トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【お家で簡単!】「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」、「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」で炭酸コーヒーが楽しめる!作り方もご紹介!

【お家で簡単!】「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」、「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」で炭酸コーヒーが楽しめる!作り方もご紹介!

2019.08.29by Foooood編集部
更新日:2019.08.29

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は作ってみた企画で「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」、「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」を使って、深みのある味わいと炭酸が生み出すさわやかな刺激がやみつきになる炭酸コーヒーを作って飲んでみましたのでご紹介したいと思います!

Contents

お手軽度:

そもそも炭酸コーヒーとは?

コーヒー+炭酸水って、あまり個人的に馴染みが無かったので、炭酸コーヒーについて色々調べてみました。
実は海外では結構周期的に支持を得ている飲み物のようです。
日本でも過去に何回か商品化され販売されていたみたいですね。

最近ですと、スターバックスのコールドブリュー(水出し)コーヒーに炭酸とライムフレーバーを加えたコールドブリューソーダが話題になっておりました。飲んだことがある方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

そんな炭酸コーヒーが「ボス ラテベース 無糖」なら簡単にお家でも楽しめるのです。

作り方はとっても簡単!

炭酸コーヒーの作り方はとっても簡単なんです。

作り方

①ラテベースを、コップに3センチ〜5センチほど注ぎます。
②あとは炭酸水を注ぐだけ!混ぜる必要もなく、注ぐだけで完成です!

これだけで簡単に黒ビールのようなコクのある炭酸コーヒーが作れます!
材料がスーパーなどで購入しやすいのも魅力的ですね。

「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」でレモンフレーバーの炭酸コーヒー!

ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」でコーヒー+炭酸水のレモンフレーバーの炭酸コーヒーを実際に作って飲んでみました。

初めに「ボス ラテベース 無糖」をグラスに3センチ〜5センチ注いでいきます。

次に「サントリー 天然水スパークリング レモン」を注いで完成です!
本当に簡単ですね。
見た目は黒ビールのようにも見えます。

スッキリとしていて飲みやすい!コーヒーの深いコクとレモンフレーバー炭酸の爽快感がクセになる!

では、いただきます!

うん!スッキリとしていて飲みやすいです!
初め、コーヒーとレモンフレーバーの炭酸って合うのかな?と思っていたのですが合いますね!

コーヒーのコクとビター感、レモンフレーバーの炭酸の爽やかな爽快感がクセになる大人な味わいです。

初めはふわっとレモンの良い香りや炭酸の心地よいシュワシュワ感が口いっぱいに広がり、後口は「ボス ラテベース 無糖」のコーヒーのキレの良さを感じました。

レモンの香りが合わさることで、まるで酸味が強めのコーヒーのような風味にも感じます。
なので、酸味が強めのコーヒーが好きな方にもオススメです。

そのままで飲んでもおいしいのですが、チョコレートなどの甘いものと一緒に頂いても相性良かったです。

「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」でオレンジフレーバーの炭酸コーヒー!

次に「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」でコーヒー+炭酸水のオレンジフレーバーの炭酸コーヒーを実際に作って飲んでみたいと思います。

こちらも先ほどと同じく、まずはグラスに「ボス ラテベース 無糖」をグラスに3センチ〜5センチ注いでいきます。

最後に「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」を注いで完成です!
やっぱり見た目は本当に黒ビールっぽいですね。

オレンジの甘い香りが強めで、まるでフレーバービールっぽい味わい!

では、早速いただきます!

おぉ!こちらはレモンに比べるとオレンジの甘い香りが強めで、どこかフレーバービールっぽい味わいに感じました。「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」も普通に合いますね!

コーヒーという先入観を捨てると、よりノンアルコール系のフレーバービールぽく感じます。
アルコールを控えているけれど、フレーバービールが飲みたい!という方は試しても良いかもしれません。

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

どちらもそれぞれ違った良さがありましたが、個人的にはレモンフレーバーの炭酸コーヒーの方がスッキリとしていて飲みやすいのでお気に入りですね
気分転換したい時に飲みたくなる、コーヒーの程よい苦味と炭酸の爽快感がクセになる感じの味わいでした。

ちなみにFooooodの男性スタッフにもどちらも試しに飲んでみてもらったのですが、オレンジフレーバーの炭酸コーヒーの方が好みだったようです。「本当にフレーバービールのようだ!」と言っておりました。

みなさんも、「ボス ラテベース 無糖」と「サントリー 天然水スパークリング レモン」、「サントリー 天然水スパークリング オレンジ」を使って炭酸コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後に気になるカロリーや原材料をご紹介いたします。

商品情報(ボスラテベース 無糖)

品名

コーヒー(希釈用)

原材料名

コーヒー/香料

内容量

490ml

使用方法

4倍希釈

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー16kcal
たんぱく質0 – 2.0g
脂質0g
炭水化物1.0 – 5.0g
-糖類 0g
食塩相当量0.16g

販売者

サントリーフーズ株式会社

商品情報(天然水スパークリング レモン)

品名

炭酸飲料

原材料名

ナチュラルミネラルウォーター、有機レモン果汁/炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量

500ml

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー0
たんぱく質0
脂質0
炭水化物(糖類)0
食塩相当量0.002g

販売者

サントリーフーズ株式会社

商品情報(天然水スパークリング 無糖ドライオレンジ)

品名

炭酸飲料

原材料名

ナチュラルミネラルウォーター、有機オレンジ果汁、有機グレープフルーツ果汁/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量

500ml

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー0
たんぱく質0
脂質0
炭水化物(糖類)0
食塩相当量0.002g

販売者

サントリーフーズ株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles