トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【monocoto】こだわりのある大人への贈り物に! 至高のリキッドコーヒー「ZENZO ROAST PREMIUM」をご紹介!

【monocoto】こだわりのある大人への贈り物に! 至高のリキッドコーヒー「ZENZO ROAST PREMIUM」をご紹介!

2019.06.14by Foooood編集部
更新日:2019.06.14

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はondo株式会社が展開するmonocoto Factory&Store(モノコト ファクトリーアンドストア)から、軽井沢の焙煎マイスター小野善造氏のこだわりが詰まった至高のリキッドコーヒー「ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン」を実際に飲んでみましたのでご紹介したいと思います。

2019年5月27日(月)より予約販売が開始されています。

Contents

至高のコーヒー度:

ZENZO ROAST PREMIUMの魅力

極上の豆、究極の焙煎。

軽井沢珈琲倶楽部カワンルマーの小野善造氏は、知る人ぞ知る焙煎マイスター
彼の焙煎した豆を仕入れに、軽井沢の高級ホテルをはじめ、著名人、全国のコーヒー通が足繁く通います。
そんな善造氏が厳選したスペシャリティークラスのコーヒー生豆(アラビカ種100%)を、軽井沢の焙煎所で善造氏自ら焙煎したリキッドコーヒー。
それが、「ZENZO ROAST PREMIUM」。

善造氏が世界中から買い付けた上質なコーヒー豆。
産地やその年々の出来栄えで変わる、最もその豆の魅力を引き出す焙煎方法。
美味しいコーヒーのためなら、惜しむことなく手間ひまかける職人魂との出会いが、かつて味わったことのない至高のリキッドコーヒーを形にしました。

この豊かな味わいを存分に楽しんで頂くため「ZENZO ROAST PREMIUM」では、ガラスボトルを採用した新パッケージとなっております。
特別なコーヒーブレイクのアイテムとして、ご自身で楽しむのはもちろん、コーヒーが好きな方へのこだわりのギフトに!

ZENZO ROAST PREMIUMの特徴

珈琲豆:MANDHELING[マンデリン]

奥深い苦味とマンゴー香る魅惑の余韻。
重厚なコクと存在感のある苦味が味わい深いコーヒーです。
マンデリン特有のマンゴーのような甘味と芳醇な土の香りのエキゾチックな余韻に浸って、最後の一口まで贅沢な美味しさをご堪能あれ。

抽出方法:ネルドリップ

最高の珈琲抽出方法として知られるネルドリップ抽出を採用しています。
厚手の片面起毛のネルを使用し、蒸らしをきっちり行い抽出します。
煮詰めたり、加水方法などは使いません。
また、水は北海道の羊蹄山の湧水を使用しております。
カルシウム、マグネシウム分が非常に少なく料理や珈琲などに大変適しております。
香料や着色料など余分な調整料を一切加えておりません。

こだわりの焙煎

善造流焙煎の最大の特徴は、時間と手間を惜しまない深煎り
その善造氏が豆の選別から焙煎まで一切の妥協なく、じっくり仕上げた本物の味わい。
焙煎術を、計測データをもとによりロジカルな視点で確立した彼のもとには、日本全国・海外からも焙煎を学びに来る人が後を絶たないといいます。

「ZENZO ROAST PREMIUM」のおいしい飲み方

これからの季節は、氷を入れたグラスでアイスコーヒーとして。
もちろん、カップに入れて、レンジで温め、ホットコーヒーでも香り高くお楽しみ頂けます。
お好みでミルクや豆乳で割って、オレにしてもオススメです。

パッケージがとにかくスタイリッシュでオシャレ!ギフトにも喜ばれること間違いなし!

ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン」のパッケージがとにかくスタイリッシュでオシャレなんです!
自分用のご褒美としてはもちろん、お世話になったあの人へのギフトにも喜ばれること間違いなしです。
これからのシーズンなら帰省時の手土産やプレゼントにいかがでしょうか?

箱はシンプルかつ洗練されたデザインとなっております。
家にあるだけで気分が上がりますね。

中もオシャレなタグ付きのスタイリッシュなスリムタイプのボトルが素敵です。

実際に飲んでみました!

今回は3種類の飲み方、アイスコーヒー、カフェオレ、ホットコーヒーを試してみました!

この夏はアイスコーヒーがオススメ!奥深く贅沢な味わいの中にスッキリとした後口が最高!

では、まずは氷を入れてアイスでいただいてみたいと思います。
リキッドコーヒーなので本格的なコーヒーがボトルから注ぐだけの手軽さで飲めるのが嬉しいですね。

では、いただきます。
わぁ、贅沢な味わいで凄くおいしいです!

酸味や雑味はなく優しい香りがします。
ほろ苦さとコクがあり奥深い味わいですね。
口から鼻へマンゴーのようなフルーティーで爽やかな香りがふわっと吹き抜け、さらに上品で芳醇な香りがします。
後口はキリリとスッキリしており、暑い夏でもゴクゴク飲める味わいです。

水は北海道の羊蹄山の湧水を使用し、香料や着色料など余分な調整料が一切使用していないのも嬉しいポイント。
口にするものだからこそ、ただ単においしいだけでなく、安心感のあるものを選んでいきたいですものね。

カフェオレ好きさん必見!ミルクを入れるだけでまるでカフェのような本格的なカフェオレに!

次にミルクで割ってカフェオレにしてみました。
私は「ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン」とミルクを5:5の割合にしてみましたよ。
カフェオレにする際はお好みの分量でどうぞ!

では、いただきます。
こちらも凄くおいしいです!

スッキリとしつつコクのある味わいは健在で、「ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン」とミルク以外入れていないのですが、ほんのりと甘くミルクの甘みを引き立ててくれています
お家で飲むカフェオレのレベルを超えています!
まるでカフェで飲むカフェオレのようです!

ミルクテイストが好きな方にぜひお試しいただきたい飲む方です。

ホットコーヒーにするとより一層華やかな香りが際立つ!

最後に耐熱グラスに入れて電子レンジで温めてみました。
おぉ!温めると一層良い香りが際立ちますね

では、いただきます。
温かいのもおいしいです。

芳醇な香りやコクが口いっぱいに広がりますね
手間暇がかかっていて丁寧に作られているのが実感できます。

より華やかな香りを楽しみたいのなら断然ホットとして味わうのがオススメです。

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

どの飲み方でも大変おいしかったです。

「ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン」は見た目が素晴らしいだけでなく、味も本格的で贅沢な1品となっております。
ホッと一息つきたい時のおともに最適ですね。

気になる方は是非、「monocoto Factory&Store(モノコト ファクトリーアンドストア)」より、ぜひご購入くださいませ。

商品情報

商品名

ZENZO ROAST PREMIUM マンデリン

品名

コーヒー

価格

1,620円(税込)

原材料名

水、コーヒー(国内製造)

豆種

マンデリン

仕様

無糖

内容量

500ml

栄養成分表示[100ml 当たり]

エネルギー3.2kcal
たんぱく質0.3g
脂質0.1g
炭水化物0.58g
食塩相当量0.03g

製造者

北海道ミネラルウォーター株式会社

monocotoのモノづくり

monocotoでは「ストイックにホンモノづくり」をコンセプトに掲げ、ストーリーのあるモノづくりを大切にしています。
「オリジナル商品をつくりたい」というお客様のオーダーに対して、商品開発のみならず、コンセプトからネーミング、パッケージデザインなど、ブランディングをお手伝いすることで商品を魅力的に仕上げるODM(Original Design Manufacturing)事業も実施。
さらに商品の完成後は、広告やWEB、販促ツールの制作等、売るための施策までご提案します。

URLhttps://monocoto-fs.jp/
Facebookhttps://www.facebook.com/Monocoto
instagram:@monocoto-fs

ネット通販での購入はこちら

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles