トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 冷たい牛乳で混ぜるだけ!「ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶」で本格的な味わいを楽しめちゃう!

冷たい牛乳で混ぜるだけ!「ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶」で本格的な味わいを楽しめちゃう!

2022.05.09by Foooood編集部
更新日:2022.05.09

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2022年3月1日(火)より発売中のスティックミックス製品(※1)「ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶」を試飲させて頂きましたのでご紹介いたします。

(※1)コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品

Contents

「ダルゴナコーヒー」とは?

2020年世界的に一躍話題となったコーヒーと牛乳で作れるカフェメニュー「ダルゴナコーヒー」。コーヒーの泡と牛乳による2層のコントラストがフォトジェニックなだけでなく、味わいも人気の秘密。ちなみに“ダルゴナ”とは、韓国語で“砂糖を薄くカラメルのように焼いたお菓子”のことだそう。

「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズについて

「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、ご自宅でお湯を注ぐだけで手軽に本格的なカフェメニューをお楽しみいただける製品です。忙しく過ごされる大人の方たちにとって大切なつかの間のカフェタイムが、頑張った自分へのご褒美になるようにという想いを込めて開発され、2021年9月には「ヘーゼルナッツプラリネラテ」「アールグレイミルクティー」をラインアップに加えました。
引用元:公式プレスリリース

「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」は、スティックタイプなので自宅だけでなく学校やオフィスなどへも手軽に持ち運べるから、出先でも本格的な味わいを楽しめちゃいます。

あと、個人的に職場の差し入れにもよく活用しており、大好評。個包装なので配りやすいんですよね。

「ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶」は抹茶をイメージした黄緑基調のパッケージが目印!1箱5本入り!

「ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶」は抹茶をイメージした黄緑基調のパッケージが目印です。

1箱5本入りなので、飲み切れる丁度良い内容量なのが嬉しいですね。

スティックの中はサラサラの抹茶パウダー。抹茶の良い香りが広がります。

見た目も“おいしい”召し上がり方


①グラスにスティックの中身を入れる。
②冷たい牛乳を少量(10ml)注いでよく混ぜる。
③別のグラスに冷たい牛乳(100ml)を注ぎ②で作った泡を上からのせて、出来上がり!

本当に簡単!なのに本格的な味わい!

早速作って飲んでみることに。
冷たい牛乳を注いだのに綺麗に粉末が溶けて感動しました!

じゃ〜ん!見てください!本当に簡単にダルゴナ抹茶が出来ちゃいました。小さめのコップに入れると映える写真が撮りやすいのでオススメです。

抹茶の泡がモコモコで見た目だけでなく舌触りも楽しいです。濃厚な抹茶の味わいと牛乳のクリーミーさの相性バツグンです。手軽なのに本格的なのでクセになりますね。

お手軽なのに贅沢な味わいを楽しめる、まさに大人のご褒美

本当に冷たい牛乳と混ぜるだけなので小さいお子さまでも簡単に作ることが出来るかと思います。美味しいだけでなく美しい見た目にも心躍りますね。

お手軽なのに贅沢な味わいを楽しめる、まさに大人のご褒美です。気になる方はぜひ、お近くのスーパーマーケットや通販サイトなどでお買い求めくださいませ。

製品概要

製品名:ネスレ 大人のご褒美 ダルゴナ抹茶
内容量:5本
希望小売価格(税込):267円
発売日:3月1日(火)
販売チャネル:全国の主要スーパーマーケット等(※2)、通販サイト
(※2)一部取扱のない店舗もあります。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles