トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / プリン好き必見!日本ルナの「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」はゴクゴク飲めるプリン!気になるカロリーや原材料、値段もご紹介!

プリン好き必見!日本ルナの「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」はゴクゴク飲めるプリン!気になるカロリーや原材料、値段もご紹介!

2019.03.02by Foooood編集部
更新日:2019.02.28

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
今回はプリンは飲み物という衝撃の商品を見つけました!(笑)

それは、日本ルナ株式会社より新発売のときめきカフェシリーズ「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」という商品です。気になったので購入し、実際に飲んでみましたのでご紹介していきたいと思います。

今回も気になるカロリーや原材料も併せてご紹介して参りますね。
一体どんな商品なのでしょうか?
では、早速みていきましょう!

Contents

プリン度:

キャッチーなネーミングが目を引く「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」!

キャッチーなネーミング「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」はセンスが抜群で目を引きますね!
まるでカレーは飲みモノを彷彿させます。(笑)

全国のプリン好きさんの夢を手軽に叶えるアイテムが手軽にスーパーマーケットで購入できる時代到来です。
(もちろん、Foooood編集部もプリン大好きです。)

今回は近所のイオンの飲料品コーナーにて購入いたしましたよ。
新商品のため、結構大々的に販売されておりました。

価格は138円(税別)と、普通のプリンと大体同じくらいの価格感です。

販売者の「日本ルナ株式会社」って?あの「バニラヨーグルト」の会社です!

「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」の販売者である日本ルナ株式会社は、はっ酵乳・乳酸菌飲料の専門メーカーです。

みなさんも「バニラヨーグルト」をご存知なのではないでしょうか?
「バニラヨーグルト」は日本ルナ株式会社の看板商品です。
バニラアイスクリームのようにクリーミーな味わいがたまらないんですよね。
私も大好きで、たまにスーパーマーケットで見かけては購入しております。

他にも「ときめきカフェ グリーンスムージー」<や「味わいとコクのむヨーグルト」など、ときめく商品がたくさんありますよ!

パッケージのデザインもプリン感があってGOOD!

この<strong「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」は、パッケージデザインもプリン感があって良いですね。

「ふるとなめらか」と記載されておりますので、今回は数回強めに振って飲んでみることにしましたよ。

飲みやすいようにストローが結構太め!

そういえば付属のストローなのですが、結構太めのストローでしたよ。
これだけ太めなら飲みやすそうですね!

王道的なプリンの美味しさそのままにドリンクに!

せっかくなので、よく振ってから透明のグラスに注いでみました。

ちゃんとプリンカラーをしています。
よく見るとクラッシュされた寒天がたっくさん入っているのが分かります。
注いでいる際、プリンの甘い良い香りがしましたよ。

では、いただきます。

わ〜!王道なプリンらしい美味しさです!
あと、プリンのカラメルのような風味もほんのりと感じました。
味わいはしっかりとプリンなのですが、たっぷりと入っている寒天のおかけで飲みごたえもあります。

例えるならイメージとしては、液体のプリンにクラッシュした寒天がたっぷりと入っているイメージです。
そのため、なめらかなプリンの舌ざわりの中にプルプルとした食感の寒天が良いアクセントになっています。美味しいです。

小腹満たしや忙しい時の朝ごはんにもGOOD!

クラッシュ寒天のおかげで小腹が空いた時の小腹満たしや、忙しい時の朝ごはんにもにも良さそうです!
これなら振るだけでそのまま飲めるので、お皿に移したりスプーンを使用する必要もなし!洗い物ゼロでフィニッシュOKです。

手軽なのにしっかりとプリンの味わいがして美味しいのが何より嬉しいポイントですね。

180gあたり116kcal!そこまでカロリーが高くないのも好印象!

また、180gあたり116kcalなので、そこまでカロリーが高くないのも好印象です。
スイーツが欲しいけどカロリーを気にしている方にもオススメですね。
おやつ代わりに飲んだら満足感がすごいのですよ!

「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」は手軽だし便利なのでオススメです。

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」は、プリンをゴクゴクと飲むことが可能です。ぜひ、気になる方はお近くのスーパーマーケットなどでお買い求めくださいね。
私もまた購入してみようと思います。

最後に気になるカロリーや原材料をお届けして参りたいと思います。

商品情報

商品名

ときめきカフェ プリンは飲みモノ

名称

洋生菓子

価格

138円(税別)
※購入時価格です。店舗や時期によって変わります。

原材料名

牛乳、砂糖、脱脂粉乳、こんにゃく粉、異性化液糖、デキストリン、食塩、寒天/ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、(一部に乳成分を含む)

内容量

180g

栄養成分表示(180g当たり)

熱量116kcal
たんぱく質2.8g
脂質1.3g
炭水化物23.2g
食塩相当量0.2g

販売者

日本ルナ株式会社

製造者

正和製菓株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles