トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【ローソン】新潟コシヒカリおにぎり「極 海鮮づくし(いくら・かに・ほたて)」が美味しい!カロリーや原材料もご紹介!

【ローソン】新潟コシヒカリおにぎり「極 海鮮づくし(いくら・かに・ほたて)」が美味しい!カロリーや原材料もご紹介!

2018.12.29by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ローソンのおにぎり屋の新商品である新潟コシヒカリおにぎり「極 海鮮づくし(いくら・かに・ほたて)」をご紹介します。

では、早速食べてレビューして行きたいと思います。

Contents

豪華なおにぎり度:

パッケージからも漂う高級感

ご存知の方も多いかと思いますが、ローソンのおにぎり屋シリーズは少しリッチなコンビニおにぎりです。
この新潟コシヒカリおにぎり「極 海鮮づくし(いくら・かに・ほたて)」も1個298円(税込)と、おにぎりにしてはなかなか強気な価格です。

お米は新潟のコシヒカリを使用し、中の具材もいくら・かに・ほたてとまるで海鮮丼やお正月に食べるご馳走感漂う物となっています。

素材にこだわりがあるということがコピーからも伝わって来ますね。

パッケージも金ピカで一目で高級感を感じるデザインとなっております。
また、いくら・かに・ほたてのシズル感溢れる写真も良いですね。

いくら・かに・ほたてがたっぷりと!贅沢なおにぎり!

袋から出してみました。
普通のコンビニおにぎりよりもどこか手作り感を感じますね。
海苔は初めから巻かれているので、パリッとした食感ではなく、しんなりした食感のおにぎりです。

半分に切ってみました。
いくら・かに・ほたてがたっぷりと入っています。
特にほたては大粒のほたてが丸々1個入っているようです。
「極」という名に恥じない、まさに贅沢な1品です。

では、早速いただきます!
美味しいです。

お米が新潟コシヒカリとだけあり、冷えていても甘みが強く美味しいです。
海苔の風味も上品で良いですね。
やはり、いつものコンビニおにぎりよりも、全体的にふんわりと握られているように感じます。

肝心の具材ですが、いくらは、大粒でプチプチとした食感が楽しいです。
塩加減も丁度良いですね。
かには、丁寧にほぐされているので大変食べやすいです。
かにの風味がふわっと口いっぱいに広がります。
そして、ほたてはしっかりと甘辛く味付けされていています。

どの食材もお米との相性バッチリですね!
これは食が進みます。

カロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

少々おにぎりにしてはお高いですが、具材が豪華なので納得です。
ローソン限定商品ですので、気になる方はぜひローソンをチェックしてみてくださいね!

商品情報

名称

おにぎり 新コシ極 海鮮づくし

栄養成分表示(1食当り)

熱量205kcal
蛋白質5.8g
脂質1.4g
炭水化物42.3g
Na490mg

原材料名

ご飯、かに身ほぐし煮、帆立煮、いくら醤油漬、海苔、塩、増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酒精、加工澱粉、香料、炭酸塩(Ca Mg)、セルロース(原材料の一部に小麦、乳、豚肉、ゼラチンを含む)

製造者

日本クッカリー株式会社

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles