トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / ファストフード / グアムのマクドナルドは朝マックでお米が食べられる!

グアムのマクドナルドは朝マックでお米が食べられる!

2018.05.11by Foooood編集部
更新日:2019.06.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、みんな大好きマクドナルドの記事です。

2年ほど前にグアムへ行った際にマクドナルドで朝マックをしてみました。
グアム特有のメニューや日本の店舗との違いなどをご紹介できればと思います。

なんだかんだでマクドナルドって世界各国にあるので
海外旅行先でもついつい食べちゃうんですよね・・・。

JPスーパーストア(タモン地区)の隣にあるマクドナルドへ行きました。

Contents

おすすめ度:

朝マックにご飯を主食にしたプレートがある!

グアムの朝マックには何とお米を主食としたメニューがあるのです!
今回はそれを頼んでみました!

お値段ですが、確か6$くらい(日本円で658円くらい)なので、
割と食費が高めなグアムではかなりお手頃価格かと思います。

メニュー詳細ですが、お米、スクランブルエッグ、ソーセージ、それとスパムが2枚ついてきます。

※上の写真左側が今回ご紹介している朝マックメニューになります。
右側は、また別のメニューになります。

肝心のお味ですが、普通に美味しいです。

卵はいたって普通のスクランブルエッグ、ソーセージはポルトガルソーセージでしょうか?

Eggs ‘n Things エッグスンシングスでもポルトガルソーセージを食べたのですが、日本のソーセージよりも塩味が濃い目で香辛料的な風味を感じるのです。
グアムのように、たくさん汗をかく暑い気候の地域にはもってこいですね。
塩分補給できます(笑)
私はこのソーセージが大好きです。日本でも販売して欲しい・・・。

味付けのソースにケチャップだけでなく、お醤油がある点も日本人的には二重丸かと思います。
グアムは日本から近く治安が比較的良いことからも、親子三世代の家族旅行で来られている方もたくさん見かけました。

初めての海外旅行や和食が好きな方と一緒に旅行へ行っても安心ですね。

ただ、個人の感想ですがお米は日本の方が美味しく感じました。
日本のお米の方が若干ふっくら、シットリしていて好みです。

ドリンクはセルフバー

グアムはドリンクがセルフになっています。
なので、注文をしお金を払えば、空のカップを手渡され、
好きな飲み物をおかわり自由で好きなだけ飲めます。

ラインナップは確か

・水
・コーラ
・スプラウト
・ドクターペッパー
・謎の炭酸系の飲み物?

だったように思います。

日本のマクドナルドでもこのシステムが適用されたら嬉しいなといつも思います。(実際はそんなに飲めませんが)

グアムのマクドナルドはお米が恋しい時の救世主

今後も、グアムを訪れた際にお米が食べたくなったらマクドナルドへ行こうと思いました!

今まで、日本・グアム以外にドイツ・スペイン・イタリア・台湾・ドバイ(ドバイは空港だけ)・香港のマクドナルドを食べて来ました。

マクドナルドはチェーン店ですが、その国特有の限定メニューなどがあり、なかなか面白いのです。

24時間営業のところも多いし、日本の店舗とそこまで値段が変わらないので入りやすいのもGOODだと感じています。

また、別の国へ旅行した際はマクドナルドへ行こうと思います!
もし、行った際は記事にしますね!

地図

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together