トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / ファストフード / 揚げたての「じゃがりこ」が味わえる!「カルビープラス」ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店で熱々ホクホクの「ポテりこ」を食べてきました!

揚げたての「じゃがりこ」が味わえる!「カルビープラス」ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店で熱々ホクホクの「ポテりこ」を食べてきました!

2018.10.03by Foooood編集部
更新日:2019.06.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、今年の1月に期間限定でスシローでも提供され、約25万食売れたという伝説のメニュー揚げたてのじゃがりこ(ポテりこ)を「カルビープラス」ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店で食べて来ましたので早速レポートして行きたいと思います。

Contents

レアアイテム度:

そもそも「カルビープラス」とは?

「カルビープラス」は、カルビー商品のアンテナショップで、2011年12月に原宿に第一号店がオープンしたそうです。

「揚げたてのスナックを提供して、お客様に喜んでいただきたい」というコンセプトのもと、揚げたてのポテトチップスやじゃがりこからうまれたポテりこ、新しいチュロスであるポテチュロ等、できたての美味しさをその場で提供されています。

また、ご当地じゃがりこ8種類詰め合わせ【冬限定】えびせんショコラJagabee ポッタぬいぐるみじゃがりこ文房具などの限定商品販売しているので、お土産を購入することも可能です。

2018年9月現在では、北海道〜沖縄までの国内展開だけでなく、香港・マカオといった海外展開もされていて、大阪では、ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店と心斎橋店の2店舗展開されています。

ちなみに本日10月3日〜スシロー×カルビーのコラボ企画第2弾として、スシローで「コンソメWパンチ」味の 厚切りポテトが期間限定で販売されるそうです。現在、スシローでしか食べることができないメニューとなっているそうですので、気になる方はお早めにどうぞ!

揚げたてだから、熱々ホクホクサクサク!やみつきになる美味しさポテりこ!


早速実食して行きたいと思います!
EXPOCITY(エキスポシティ)店では、サラダ味とチーズ味がありましたが、サラダ味が一番人気とのことですので、こちらにしました。店舗によっては限定の味もあるそうです。

お値段ですが、サラダ味もチーズ味も各310円(税込)です。

今回は、カルビープラスのイートインスペースで食べました。
テイクアウト形式なので購入後、EXPOCITY(エキスポシティ)の外にあるベンチや芝生で食べることも可能です。

EXPOCITY(エキスポシティ)は、見晴らしが良いのでデートや家族との休日レジャーにもってこいですね!
実際、ベンチや芝生で食べているご家族の方やカップルの方も大勢いらっしゃいました。

人気のお店なので列ができており大体5〜10分ほど並びましたが回転率は早いので、比較的にすぐに購入することができました。
当たり前ですが、揚げたてなので熱々です。香りも香ばしくて良い香り!
見た目は普通のじゃがりこよりも若干太く感じました。

では、いただきます!

おっ!表面はサクっ!としています。
そして、中はホクホクです。
イメージとしては普通のじゃがりことフライドポテトの中間のような感じです。かなり美味しいです。
普段のじゃがりこも大好きなのですが、やはり揚げたては一味違いますね!

国産米油を100%使用して揚げているそうなので、全然油っこくなくて最後まで美味しく頂けました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

Foooood編集部的に、かなり美味しかったのでリピートしたいと思いました!
じゃがりこ好きな方も、そうでない方も一度食べて頂きたい一品です。

今回は「ポテりこ」のみ食べてみましたが、次回は別のメニューやお土産も購入してみたいと思いました。

店舗情報

店名:「カルビープラス」ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店
住所:
大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)1階

カルビープラス公式サイト
http://www.calbee.co.jp/calbeestore/

営業時間
10:00~21:00(休館日は施設に準じる)
揚げたて商品提供時間
10:00~20:00(オーダーストップ)

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles