トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【2022年4月11日(月)より発売開始】『マイクポップコーン しおとごま油味』は香ばしくてクセになる味わい!

【2022年4月11日(月)より発売開始】『マイクポップコーン しおとごま油味』は香ばしくてクセになる味わい!

2022.04.06by Foooood編集部
更新日:2022.04.06

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年4月11日(月)より発売開始のかどやの「純正ごま油」とコラボレーションした『マイクポップコーン しおとごま油味』を一足先に食べてみましたのでご紹介したいと思います。

Contents

かどやの「純正ごま油」と「マイクポップコーン」とは?

かどやの「純正ごま油」について

かどやの「純正ごま油」は、今年で発売55 周年を迎えたかどや製油のロングセラー商品です。ごまのリーディングカンパニーであるかどや製油では、時代のニーズに応え、常に最高級の品質にこだわり続けています。良質のごまを香ばしく煎り上げ、ていねいに搾った香り高いごま油で、中華はもちろん和食や揚げものなど幅広く活躍します。
引用元:公式プレスリリース

「マイクポップコーン」について


「マイクポップコーン」は1957年に日本初のポップコーンブランドとして誕生し、今年65周年を迎えました。ブランド化されたポップコーンとして最も歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
長きに渡り愛され続けるロングセラー商品「バターしょうゆ味」(1983年発売)の他、今まで、数々のオリジナルフレーバーやコラボ商品を世に送り出しています。
URL:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/
引用元:公式プレスリリース

ロングセラー同士の奇跡のコラボ商品です!スーパーやコンビニでこの2商品よく見かけますよね。

ちなみに実は2018年6月にもこのコラボ商品『マイクポップコーン しおとごま油味』が発売されていたそうなのです。復活を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

『マイクポップコーン しおとごま油味』は、かどや「純正ごま油」のデザインをイメージしたパッケージが目印!

『マイクポップコーン しおとごま油味』は、かどや「純正ごま油」のデザインをイメージした黄色のパッケージが目印です。
シンプル故に、パッと目立つ良いデザインですね〜。かどやの「純正ごま油」のロゴも良い感じです。渋カッコイイ!

パッケージを開けた瞬間から、ふわっとごま油の香ばしい良い香り!

45g入りなのでポップコーンだと結構なボリュームです。

パッケージを開けた瞬間から、ふわっと食欲をそそるごま油の香ばしい良い香りがしました。

お皿に出してみて気づいたのですが、焼きのりも使用されていますね。

ごま油の香りと程よい塩加減がたまらない!焼きのりも使用しているので韓国のりっぽさもある!

いただきます!
口に入れた瞬間から、ごま油の香ばしい風味が口いっぱいに広がりました!
程よい塩加減がたまらないです。わぁ、美味しいですね!

食べる前は、ごま油が使用されているので、油っぽいベタベタした感じなのかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、むしろ油の嫌な感じは全く無くてサラッとしていてポップコーンはサクサクふわふわで最高です!

しおとごま油だけでなく、焼きのりも使用されているので個人的に韓国のりっぽさも感じました。私、韓国のり大好きなんです。

これはおやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても良さそうです!
ポップコーンなので一般的なポテトチップスと比べた際、罪悪感少なめなのもありがたいです。なんと、1袋にレタス約1.5個分の食物繊維が含有されています。

2022年4月11日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売!

かどやの「純正ごま油」が好きな方は勿論、しおとごま油のテイストが好きな方、韓国のりが好きな方にも是非食べてみて頂きたい商品です。シンプルだからこそ、それぞれの素材の良さが引き立っていました!

2022年4月11日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されますので気になる方は是非お試しくださいませ。(全国の量販店・スーパーなどのお菓子売り場では、2022年5月9日(月)より発売します。)

最後に商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名:『マイクポップコーン しおとごま油味』
内容量(エネルギー):45g(1袋当たり226kcal)
希望小売価格:オープン価格
発売日:CVS先行発売:2022年4月11日(月)、全国発売:2022年5月9日(月)
販売エリア:全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles