トップ / 記事一覧 / コラム / 飲み比べ / 【新旧飲み比べ!】「綾鷹」7年ぶりにリニューアル!味わいだけでなく量もデザインも改良!

【新旧飲み比べ!】「綾鷹」7年ぶりにリニューアル!味わいだけでなく量もデザインも改良!

2024.04.12by Foooood編集部
更新日:2024.04.13

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、2024年4月15日(月)に全国リニューアル販売開始される「綾鷹(あやたか)」の新旧飲み比べようのサンプルを頂戴しましたので、ご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

「綾鷹」リニューアル3つのポイント

“淹れたて一杯目”のような味わい

昨今のお客様のニーズをくみ取り「旨みはしっかり本格、後味は軽やか」な“淹れたて一杯目”のような味わいを目指して開発。茶葉選定を一から見直して、旨み豊かな茶葉を選定することで、これまでの製品と比べて旨みが約40%増加し、淹れたての一杯目の味わいの特長である“本格的な旨みと軽やかな後味”を実現しました。今回、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力のもと約3年の月日をかけ、試作を繰り返し、試作点数は200種以上、旨みの出る茶葉の割合を増やす茶葉選定を行い、「綾鷹」の新たな味わいを作り上げました。
※日本コカ・コーラ調べ

525mlから650mlへ

なんと!525mlから650mlへと大容量に。
お家でも外でも、1日を通じあらゆる飲用シーンでゴクゴク飲めちゃいます。
しかも、お値段は据え置き!物価高騰のこの時代に本当にありがたいです。

新しいデザイン

デザインも大きく刷新されます。
見慣れた従来の波打つ形状から、つぶしやすいシンプルな形状へと生まれ変わります。
ラベルも大きく刷新され、波打つ心が整うような波紋のモチーフとグリーンを基調に、ブランドロゴは新しい「綾鷹」にふさわしい現代的なあしらいかつ豊かな旨みを表す藍色でデザインされています。全体的によりスッキリとスタイリッシュになりましたね。


また、キャップも白から黄緑に。より一体感が生まれます。

新旧飲み比べてみました!

新旧並べてみると違いがよく分かりますね。
新は見た目が軽やかなだけでなく、渋みや苦みも旧に比べ抑えられていてゴクゴク飲めちゃう味わいです。“淹れたての一杯目”を目指したとのことですが、まさにその通り。やわらかな味わいは、これからの暑い季節の水分補給にピッタリ。外出先だけでなく、家の中等シーンを選ばず楽しめます。

「綾鷹カフェ」も初のフルリニューアル!

あわせて「抹茶ラテ」のパイオニア「綾鷹カフェ」の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が初のフルリニューアル!4月15日(月)より全国発売開始です。

また、「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」も同時にパッケージデザインを刷新!こちらもぜひ、チェックを!

2024年4月15日(月)に全国リニューアル販売開始!気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
2024年4月15日(月)に全国リニューアル販売開始されますので、気になる方は、ぜひ!チェックしてみてくださいませ。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together