トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【福井県立博物館コラボ】4月9日(火)より新発売!「モグモグおっとっと<カレー味>」と「おっとっと<うすしお味>」を一足先に食べ比べてみた!

【福井県立博物館コラボ】4月9日(火)より新発売!「モグモグおっとっと<カレー味>」と「おっとっと<うすしお味>」を一足先に食べ比べてみた!

2024.04.03by Foooood編集部
更新日:2024.04.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

4月9日(火)より新発売される【福井県立博物館コラボ】「モグモグおっとっと<カレー味>」と「おっとっと<うすしお味>」の現品を頂戴し、一足先に食べ比べさせていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

福井県立博物館と夢のコラボ!パッケージに描かれた恐竜がかっこいい!

パッケージに描かれた恐竜がかっこいいですね。福井県立博物館と夢のコラボです!恐竜好きな方やお子さまには、たまらないのではないでしょうか?

側面には、どんな形の「おっとっと」が入っているか描かれています。

「おっとっと<うすしお味>」に入っている仲間をご紹介!

いつものなかまたちが全10種、今だけのなかまたちが全5種入っています。

いつものなかまたち全10種

  1. マンボウ
  2. ウニ
  3. カメ
  4. エビ
  5. フグ
  6. マグロ
  7. ヒトデ
  8. カニ
  9. イカ
  10. タコ

今だけのなかまたち全5種

  1. フクイサウルスの組み合わせ型
  2. プテラノドン
  3. モササウルス
  4. スピノサウルス
  5. フタバサウルス

「おっとっと<カレー味>」に入っている仲間をご紹介!

いつものなかまたち全12種

  1. イノシシ
  2. カボチャ
  3. エンドウマメ
  4. カカシ
  5. クワ
  6. ナス
  7. アヒル
  8. ウサギ
  9. ニンジン
  10. ホウレンソウ
  11. ジョウロ
  12. トマト

今だけのなかまたち全5種

  1. フクイラプトルの組み合わせ型
  2. ティラノサウルス
  3. ステゴサウルス
  4. トリケラトプス
  5. ディメトロドン

食べ比べてみました!

「おっとっと<うすしお味>」

まずは、通常の味わいである「おっとっと<うすしお味>」から食べてみました。「おっとっと<うすしお味>」と言えば!な赤色のパッケージが目印です。恐竜のイラストも良い感じ。

箱の内側も遊び心満点!

いただきます。
うん!サクサクで大変おいしいですね。
私、「おっとっと<うすしお味>」子どもの頃から大好きです。

海の仲間たちが可愛くて見ているだけでも癒されます。

「モグモグおっとっと<カレー味>」

続きまして、「モグモグおっとっと<カレー味>」から食べてみました。カレー味を彷彿させる黄色のパッケージが目印です。ターバンを巻いている「鯨野(くじらの)とと丸」もキュート!

箱を開けると恐竜さんのイラストが!

塗り絵にもなっていて、お子さまが大喜びだと思います。

カレーのスパイシーな食欲をそそる良い香りがします。色も黄色っぽく、見た目にもカレーです!

空洞のある「プクッとおっとっと」は、サクっと軽いタイプ。
穴が空いている「デコボコおっとっと」は、カリッと食感!

「デコボコおっとっと」実際に食べてみましたが、かなりカリッとクリスピーでクセになる食感ですね。「プクッとおっとっと」との食感の食べ比べが楽しい。

また、フクイラプトルの組み合わせ型を組み合わせてみました!
フォルムがかなりカッコ良くて、大変感動いたしました。

4月9日(火)より新発売!気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
どちらも遊び心満点で可愛らしいだけでなく、味わいも絶品で大変気に入りました!食感に関しては特に「モグモグおっとっと<カレー味>」に入っているカリッと食感の「でこぼこおっとっと」は、今までの「おっとっと」に無い食感で大変おいしかったです。3歳の娘も「おいしい!おいしい!」と喜んで食べていましたよ。福井県立博物館コラボなのも良いですね。恐竜が描かれたパッケージ、「おっとっと」の仲間たちにほっこりしました。

4月9日(火)より新発売ですので、気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ!

商品概要

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles