トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 阪神梅田本店にオープン!Le Petit Mec(ル・プチメック)はフランス感満載のブーランジェリー!

阪神梅田本店にオープン!Le Petit Mec(ル・プチメック)はフランス感満載のブーランジェリー!

2022.03.25by Foooood編集部
更新日:2022.05.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年3月18日(金)より阪神梅田本店B2Fにオープンする京都発本格フレンチスタイルのブーランジェリー「Le Petit Mec(ル・プチメック)」の内覧会に参加させて頂きましたのでご紹介いたします。

Contents

フランスの風を感じるオシャレな店内!

「Le Petit Mec(ル・プチメック)」阪神梅田本店の店内は通称“黒メック”と称されるフレンチシックな黒を基調とした大人テイスト!

そして、まるでテラス席のような見晴らしの良い席、オシャレな店内はフランス感満載です。

気軽に海外旅行に行けない、こんなご時世だからこそ「Le Petit Mec(ル・プチメック)」はフランスに行ったような気分になれるのでオススメです。

イートインスペースには「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」も!

イートインスペースはグループ席だけでなく一人席もあり大変便利です。仕切りがあり、しっかりコロナ対策がされております。梅田に遊びに来てちょっと休憩したいな〜という時にも良いですね。のんびりとくつろげます。

そして、なんとオシャレで高機能な「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」も設置されているのです。

セルフサービスのウォーターサーバーがあるのも嬉しいですね。

個性豊かで美しく美味しいパン達を試食させて頂きました!

個性豊かで美しく美味しいパンを試食させて頂きました!
今回は、飲み物を含め13品ご紹介したいと思います。

チョコメック

チョコレートの甘い香りがたまらないチョコメックは少しハード系だけれど、しっとり、もちもちの食感が楽しいです。噛めば噛むほどチョコレートの味わいが口いっぱいに広がります。チョコレートテイストですが甘すぎず、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけるかと思います。ちなみに店員さんのお勧めのパンだそうですよ!食べきりやすいハーフサイズがあるのもありがたいです。

クロワッサン・オ・ブール

大きめのクロワッサンは噛んだ瞬間からサクッとした軽い食感が楽しいです!またバターの奥深い旨味も感じました。
このクロワッサンを一言で表現するなら、カリッ、サクッ、じゅわ〜。甘みも感じ、シンプルだからこそ素材の良さや技術力の高さを体感しました!

パン・オ・ショコラ

サクふわのクロワッサン生地の中にはフランス産のバトンショコラがふんだんに入っております。バターの旨味を感じる生地に風味豊かな使レートは相性バツグン!食べた瞬間から幸せな気分になれます。

ルバーブのデニッシュ

パリッとしたパイ生地は、バターの香りが口に入れた瞬間からふわっと香ります。ルバーブのジャムが甘酸っぱくて爽やかで最後まで飽きることなく美味しくいただけました。ちなみにルバーブとは西洋では欠かせない野菜で美容と健康にアンテナをはっている方々から注目されているそう。今回初めて知りました。

ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム

ふんわり、しっとりしたソフトなブリオッシュ生地になめらかな口当たりのカスタードクリームがたっぷりと入っております。トッピングされているアーモンドが香ばしく、食感にも良いアクセントをプラス!どこか懐かしさを感じる味わいは老若男女問わず愛されること間違いなしです。

くるみパンのあんバターラムレーズン

風味豊かで食感が楽しいクルミパンの中には小倉あんとバターがたっぷりと。単なるあんバターではなく、ラムレーズンが入っているのも面白いですね。良いアクセントになっています。

緑オリーブとトマトのフーガス

まず見た目がプレッツェルみたいで可愛いです。もっちりとハードな食感で、ほんのりガーリックの味わいを感じました。どこかイタリアンテイストでビールなどのお酒にも合いそうです。

ベーグル(ブルーベリーとクリームチーズ)

クリームチーズがトッピングされたベーグルの中にはブルーベリーの果肉入り!外側の少しパリッとした食感と内側のもっちりとした食感のメリハリが楽しい一品です。

ラムレーズン入りミルクフランス

ハード系のパンの中に、とろける口どけのバターとゴロゴロとラムレーズンが入っていて、リッチで少し大人っぽい味わいがたまりません!個人的に大人女子にオススメの一品です。

プチ・パン・オ・セーグル

ハード系の王道のおいしさです!噛んだ瞬間から香ばしい良い香りが口いっぱいに広がります。生地にはライ麦が10%入っているそう。朝ご飯としてスープと一緒に食べても◎サイズ感も食べきりサイズでちょうど良いです。

B.L.E.Tサンド

全粒粉食パンに、ベーコン、レタス、ゆでたまご、トマト、チーズをサンド!チーズのまろやかな味わい、トマトやレタスのフレッシュ感がたまらない一品です。とっても食べ応えがあり、ゆでたまごが良いアクセントとなっていますね。バターやマヨネーズのコクと旨味も感じます。

赤い実のタルト

パンだけでなくタルトといったスイーツを楽しめるのも嬉しいですね。バターの良い香りがたまりません!クッキーのようなタルト生地はサックサクです。クリームチーズのほっとする味わい。カシス・グロゼイユ・フランボワーズの3種類の赤い実の果肉は見た目が美しいだけでなく、甘酸っぱくて良いアクセントを加えてくれています。

季節の紅茶

今回、パンのペアリングとして季節の紅茶をチョイスしました。ルイボスティーのほっとする味わいはパンによく合います。季節ごとにフレーバーが変わるのも楽しみの1つですね。他にも定番のコーヒーなどもありましたよ。

自分用だけでなく手土産としても喜ばれること間違いなし!

どのパンもそれぞれ違った良さがあり美味しくて、どれが一番か選べませんでした!こんなに美味しいのに価格帯も割とお手頃価格でコスパも最強だと思います。

パンだけでなく、マフィンやクグロフといったフランスチックな洋菓子も販売されているのも魅力的。

自分用としてだけではなく、手土産としても喜ばれること間違いなしです。皆さんも是非、食べ比べてみてお気に入りのパンを見つけてくださいね。

最後に店舗情報をご紹介いたします。

店舗情報

店舗名

Le Petit Mec(ル・プチメック)阪神梅田本店

所在地

〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B2F 「阪神バル横丁」

営業時間

8:00~22:00(L.O. 21:30)

定休日

不定休

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together