トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【スタバ】秋限定商品のクリーミー パンプキン フラペチーノ®とクリーミー パンプキン ミルク飲んでみた!

【スタバ】秋限定商品のクリーミー パンプキン フラペチーノ®とクリーミー パンプキン ミルク飲んでみた!

2018.10.01by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、前回に引き続き、スタバの期間限定メニュースタバの秋限定商品第三弾のクリーミー パンプキン フレーバーを飲んできました!

Contents

秋の味覚度:

クリーミー パンプキン フラペチーノ®

まずは、クリーミー パンプキン フラペチーノ®から飲んでみたいと思います。

今回はトールサイズで注文しました。
価格は580円(税別)になります。

見た目もパンプキンカラーで綺麗ですね!
見ているだけでも秋らしさを感じて幸せな気分になれます。

ちなみにおいしいカボチャの代名詞として人気の高いえびすかぼちゃのソースを使用しているそうです。

では、早速飲んでみます!
飲んだ瞬間、パンプキンの味が口いっぱいに広がります。
まるで、飲むパンプキンプリンやパンプキンケーキのようです。

おなじみのホイップクリームの上にキャンディーコーティングされたアーモンドがトッピングされたことにより、カリカリとした食感や香ばしさがプラスされています。
カラメルソースもトッピングさせれているので、ほろ苦さも合わさり、パンプキンの味を上手く引き立ててくれます。

上だけでなく、中にもホイップクリームがたっぷりと入っていますので、最初から最後までぶれる事なくとってもスイートです。

これは、かぼちゃスイーツが好きな方に是非試して頂きたいです!

クリーミー パンプキン ミルク

次にクリーミー パンプキン ミルクを飲んで行きます。

こちらの商品は、ホットかアイスか選べます。
今回は喉がかわいていたのでアイスを選びました。
お値段ですが、トールサイズで480円(税別)でした。

こちらもクリーミー パンプキン フラペチーノ®と同じく上には、ホイップとカリカリのキャンディーコーティングされたアーモンドがトッピングされています。

こちらも、えびすかぼちゃの美味しさを存分に味わうことができます。
クリーミー パンプキン フラペチーノ®と比べると、クリーミー パンプキン ミルクの方が若干優しい甘さです。

次回飲むときは、ホットで注文してみたいです。

公式でもオススメしているお手軽アレンジ

ここでスタバの公式サイトにも掲載されている無料でできるお手軽アレンジをご紹介いたします。

クリーミー パンプキン フラペチーノ®クリーミー パンプキン ミルクも、両方ともそのままでも十分美味しいのですが、コンディメントバーにあるシナモンパウダーを追加することで、スパイシーでより一層豊かな味わいになります。

Foooood編集部でも試してみましたが、とっても美味しかったです。
シナモンパウダーを追加することにより、スパイシーな香りと若干甘みが抑えらた分、風味が増しました!

ぜひ、お試しあれ。

まとめ

販売期間は2018年10月1日(月)〜2018年10月17日(水)となってます。
2週間とちょっとになりますね!

ちなみに今回も下記期間中に秋限定の対象ビバレッジを購入するとスターバックス ラバーバンドが先着でもらえます。

  • Vol.1 8/31〜9/4 (終了)
  • Vol.2 9/13〜9/17(終了)
  • Vol.3 10/1〜10/5

発売日の午前に行ったので今回も先着で貰えるラバーバンドをゲットできました!
カボチャカラーを連想させる濃いオレンジと緑色が、とってもオシャレで可愛いですね。

商品情報

公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/cafe/creamypumpkin/

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
販売期間:
2018年10月1日(月)〜2018年10月17日(水)
※なくなり次第終了

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles