トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハーゲンダッツ期間限定】華やかな新作ミニカップ『ライチ&ラズベリー』を実食!濃厚だけど爽やかで美味しい!

【ハーゲンダッツ期間限定】華やかな新作ミニカップ『ライチ&ラズベリー』を実食!濃厚だけど爽やかで美味しい!

2019.03.29by Foooood編集部
更新日:2019.06.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年3月26日(火)より期間限定で発売のハーゲンダッツミニカップ「ライチ&ラズベリー」を実際に食べてみましたので、開発者の方の裏話と併せてご紹介したいと思います!

本商品は、豊潤な香りとミルクのコクが楽しめる甘やかなライチアイスクリームと、程よい酸味のラズベリーソルベを組み合わせた、心華やぐ味わいを楽しめるアイスクリームだそうです。

ちなみにライチはミニカップで“初”のフレーバーになります。

ライチとラズベリーが好きな方も多いのではないでしょうか?
私も好きなのですが、なかなかこの2つを食べる機会がないので、どんな感じなのか楽しみです。

では、早速みていきましょう!

Contents

華やかで口どけなめらか度:

開発担当者が語る商品の裏側! ~ミニカップ『ライチ&ラズベリー』篇~

春夏にぴったりの華やかな組み合わせ「ライチ&ラズベリー」

女性に人気のフルーツ「ライチ」と「ラズベリー」を組み合わせました。濃厚で甘やかなライチアイスクリームに、ラズベリーの程よい甘酸っぱさを加え、濃厚ながらも爽やかに味わいにまとめました。これからの春夏の季節にぴったりなアイスクリームです。

こだわりポイント1…“黒葉ライチ”を使用したライチアイスクリーム

ライチの中でも香り高く甘みが強い、黒葉ライチを使用しました。ライチの豊潤な香りとミルクのコクを組み合わせ、濃厚で甘やかな味わいに仕上げました。

こだわりポイント2…程よい酸味のラズベリーソルベ*

ライチの豊かな香りとまろやかな甘さが引き立つように、ライチとラズベリーのバランスは何度も試作を重ねました。
ラズベリーソルベの程よい酸味がライチアイスクリームを引き立てます。
*ソルベ sorbet “シャーベット”のフランス語

こだわりポイント3…ビビッドで鮮やかなピンクと白のかわいいマーブル模様

ラズベリーのピンク色とライチの白色をかわいらしいマーブル模様にしました。
思わず見せたくなるような春らしい色合いです。
味わいだけではなく見た目もお楽しみいただけます。

特設サイト

https://www.haagen-dazs.co.jp/lychee_and_raspberry/

実際に食べてみました!ピンクと白のかわいいマーブル模様は見ているだけで楽しい気分に!

新発売のミニカップ「ライチ&ラズベリー」を実際に食べていきたいと思います。

パッケージはライチとラズベリーが描かれておりますね。
春夏らしい明るいイメージで見ていると楽しい気分になること間違いなしです!

フタと中ブタを取ると、これまた可愛らしいピンクと白のかわいいマーブル模様が姿をあらわしました!
ピンク色はラズベリーで白色はライチですね。

思わず見せたくなるような春らしい色合いです。
味わいだけではなく見た目もお楽しみいただけます。

確かに見た目が可愛いから、思わず数枚写真を撮ってしまいました!
ピンクと白という時点で可愛いのに、それをさらにマーブル模様にするなんてセンス良すぎです。
これはSNS映えもしそうですね!

華やかで爽やかな味わい!

では、いただきます!

爽やかで甘酸っぱくて美味しいです!
ライチ部分はアイスクリームでラズベリーはソルベ(シャーベット)となっております。

アイスクリームもソルベも、とても口どけなめらかな食感で、特にソルベは私が今まで食べて来たソルベの中で一番美味しいかもしれません!口に入れるとスーっと、とろけていきます。

ハーゲンダッツらしいミルクの濃厚さの中にライチの甘みや芳醇さが加わり、かなり贅沢な味わいです。
また、ラズベリーの程よい酸味のおかげで後味スッキリとしているのも最後まで美味しく食べられるポイントですね!酸っぱすぎず甘すぎず本当にバランスが良い感じです。

華やかなのにサッパリとした味わいなので、食事の後のデザートにも良さそうです!

まとめ!

いかがだったでしょうか?

個人的には今まで食べてきたソルベの中で一番美味しかったです!
このなめらかな口どけを多くの方に味わって頂きたい!と思いました。
男性が食べてももちろん美味しいですが、特に女性は好きな味わいかと感じました。

気になる方は是非、お近くのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで是非お買い求めくださいね!

商品情報

【商品名】ハーゲンダッツ ミニカップ ライチ&ラズベリー(期間限定)
【種類別】アイスミルク
【成分】無脂乳固形分3.5%、乳脂肪分7.0%、卵脂肪分0.4%、果汁・果肉13%
【原材料名】砂糖、クリーム、脱脂濃縮乳、ラズベリーピューレ、ライチ果汁、粉あめ、卵黄、レモン濃縮果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・ 卵を含む)
【内容量】110ml
【価格】272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円
【発売日】2019年3月26日(火)
【販売先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together