トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / スイーツ / 【ミスド】売り切れ続出!?話題のピカチュウ&モンスターボールドーナツをゲットだぜ!

【ミスド】売り切れ続出!?話題のピカチュウ&モンスターボールドーナツをゲットだぜ!

2018.11.19by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今SNSなどで話題のミスタードーナツとポケモンのコラボ商品である『ピカチュウドーナツ』と『モンスターボールドーナツ』。
発売初日の11月16日(金)にミスドに行ってみたものの売り切れており、今日ようやくゲットできたので食べてみたいと思います。

Contents

話題性度:

可愛らしいピカチュウドーナツ

まずはピカチュウドーナツからいただいてみます。

黄色い部分はバナナ風味のチョコレートでバナナの香りがします。

半分に切ってみました。

中にはクリームがたっぷり入っていますね!
ほっぺはマーブルチョコでできています。

ドーナツはふわふわで美味しいです!

バナナ風味のチョコレートもなかなかいけます!

通常メニューとして欲しいぐらい美味しかったです。

安定感のあるモンスターボールドーナツ

続いてモンスターボールドーナツです。

上の部分はストロベリーのグレーズ(糖衣のようなもの)で下の部分がホワイトチョコでコーティングされています。

断面をみていただければわかるのですが真ん中に溝がありチョコレートが流しこまれています。

こちらもふわっふわなドーナツです。
ストロベリー風味のグレーズが甘酸っぱく良いアクセントになっています。

真ん中のチョコレートが美味しいです。
ミスドのチョコレートってなんか美味しいんですよね。

まとめ

一時はピカチュウドーナツのクオリティが問題にもなっていましたが、陳列されていた他のピカチュウドーナツはどれも十分な出来でした。

ミスドでドーナツを買った時に付いてくる紙?もポケモンバージョンになっていました。
こういう細かいところまでコラボが行き届いているのはファンには嬉しいですね!

こういうキャラクタードーナツは面白いのでこれからもコラボ商品が出るのを期待してしまいますね!

今回のコラボにはドーナツ以外にもマグカップなどのグッズもあるので、気になる方は公式サイトでチェックしてみてくださいね!

商品情報

ピカチュウ&モンスターボールドーナツ

公式サイト
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181116_001/

取扱店舗:全国のミスタードーナツ店舗 (一部店舗を除く)
販売期間:
2018年11月16日(金)〜2018年12月下旬
価格:各200円(税込216円)
※数量には限りがあります。
※ショップにより取り扱い品目や価格が異なる場合があります。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together