トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【春水堂・期間限定】爽やかな味わいがたまらない!『タピオカ白桃ミルクティー』と『白桃ベリージャスミンティー』を飲んでみた!

【春水堂・期間限定】爽やかな味わいがたまらない!『タピオカ白桃ミルクティー』と『白桃ベリージャスミンティー』を飲んでみた!

2022.04.29by Foooood編集部
更新日:2022.04.29

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は春水堂より2022年4月21日(木)〜6月14日までの期間限定で発売中の『タピオカ白桃ミルクティー』と『白桃ベリージャスミンティー』を試飲させて頂きましたのでご紹介いたします!

Contents

【春水堂(チュンスイタン)】とは?

台湾カフェ「春水堂」

タピオカブームの火付け役とも言われる春水堂は台湾・台中で1983年に創業した台湾カフェ。時代に合わせた革新的なお茶の飲み方を開発する中、伝統のホットティーをアイススイートティーとして広く定着させたほか、台湾ローカルスイーツの「タピオカミルクティー」発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開する国民的人気カフェ。2013年に東京・代官山へ日本初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となり、ヘルシーで素材感たっぷりのアレンジティーやスイーツで“台湾スイーツブーム”を巻き起こしました。革新的アレンジティーと台湾著食のカフェとして、現在東京、大阪、福岡など全国に18店舗を展開中。

引用元:公式プレスリリース

タピオカ好きな方なら1度は飲んだことがあるのではないでしょうか?かくいう私も春水堂のタピオカミルクティー大好きなんです。

今回は春水堂グランフロント大阪店へ

今回は春水堂グランフロント大阪店へ。グランフロント大阪うめきた広場B1Fにありますよ。

まるで台湾に遊びに来たみたい!シノワズリ感溢れるお店の雰囲気が良い感じです!この日は女性のお客様が多くワイワイと賑わっておりました。中には中華圏の方も!本場の味を求めて来店されていたようです。

丸い入り口もオシャレですね。

テイクアウトOKなのが嬉しい!

良い天気だったので『タピオカ白桃ミルクティー』と『白桃ベリージャスミンティー』をテイクアウトし、うめきた広場で飲むことにしました。

左が『タピオカ白桃ミルクティー』、右が『白桃ベリージャスミンティー』になります。見た目が美しいですね!

『タピオカ白桃ミルクティー』は桃の爽やかさとミルクのまろやかさがたまらない!

まずは『タピオカ白桃ミルクティー』を試飲させて頂きました。

白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーは、爽やかな白桃の美味しさとミルクのクリーミーさのバランスが最高です。まろやかな味わいがたまりません!

たっぷりのクリームとゴロゴロとトッピングされた白桃の果実が嬉しい。白桃の果実はジューシーで桃の美味しさをギュッとそのまま楽しめます。

そして、タピオカのつるんとした舌触りとモチモチ食感が良いアクセントに。これはクセになりますね。

『白桃ベリージャスミンティー』は華やかな桃の風味と心地よい甘酸っぱさがたまらない!

次に『白桃ベリージャスミンティー』を試飲させて頂きました。

トッピングの白桃の角切りがゴロゴロと入っているのが嬉しいです。ジューシーで桃の味わいを存分に楽しめます。

すっきりとした渋みと香りのあるジャスミンティ―には、桃のシロップと桃のジャム、春水堂お手製きび砂糖シロップがミックスされております。それだけでなく、フランボワーズソースも入っているので凄く華やかで爽やかな味わいですね!

先ほどの『タピオカ白桃ミルクティー』と比べると心地良い甘酸っぱさがあり、全体的にスッキリとしたテイストに仕上がっております。

期間限定なので気になる方はお早めに!

これからどんどん暑くなって行きますので、爽やかで涼やかな『タピオカ白桃ミルクティー』と『白桃ベリージャスミンティー』を味わってみてはいかがでしょうか?

期間限定なので気になる方はお早めにどうぞ!

最後に今回お邪魔した春水堂グランフロント大阪店の店舗情報をご紹介いたします。

店舗情報

店名:春水堂グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1F

電話:06-6131-8520
営業時間:10:00~22:00
モーニング:10:00~11:00(平日のみ)
ラストオーダー:[店内] 21:30、[テイクアウトドリンク] 21:45
※混雑時には時間が前後する可能性がございます。ご了承ください。
定休日:施設の定休日に同じ
席数:28席*予約不可
テイクアウト:テイクアウト可
*テイクアウト専用カウンターあり
*スマタピ対応店舗
アクセス:大阪駅とグランフロント南館の間にある、うめきた広場の地下1階にあります。
備考:Wi-Fi、コンセントあり

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together