トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【衝撃!ポテトを丸ごとフライに!?】「とれまる 北海道 ごろごろポテト」は、自然派さんのおやつやプチギフトにおすすめ

【衝撃!ポテトを丸ごとフライに!?】「とれまる 北海道 ごろごろポテト」は、自然派さんのおやつやプチギフトにおすすめ

2018.10.28by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、近所のASNAS(アズナス)であまり見かけない商品「とれまる北海道ごろごろポテト」というお菓子を見つけましたので、早速食べてレビューしていきたいと思います。

Contents

素材のそのままの美味しさ度:

「とれまる北海道ごろごろポテト」とは?

「のもの」プロデュースの新おやつブランドが「とれまる」シリーズです。
日本各地の素材そのままの美味しさを生かし、余計な味付けはせず、丁寧な製法で作られています。

「のもの」は、東日本の食材や加工品、地酒など、選りすぐりのものを集めたショップです。
「旬のもの」「地のもの」「縁(ゆかり)のもの」。
引用元:https://www.jreast.co.jp/nomono/consept/index.html

今回ご紹介する「とれまる 北海道 ごろごろポテト」は、北海道十勝めむろ産「マルチダ」という品種のじゃがいもを丸ごと使用したお菓子になります。
ポテトを使用したお菓子は世の中にたくさんありますが、じゃがいも1個をそのまま丸ごと真空フライ製法で揚げているお菓子は初めて見ました。

パッケージデザインもかわいい!

この商品を買おうと思った決めては、何と言ってもパッケージがかわいくて、どことなくあたたかみも感じること
袋の手触りもマッドな感じで心地よいです。

シンプルだからこそ、素材の旨味がわかる

では、早速食べてみたいと思います。

お皿に出してみました。

少し欠けてしまっていますが、手のひらサイズの小さなかわいいじゃがいもがゴロゴロと4個入っていました。

じゃがいも本来の甘さを味わえる!

パッケージの裏面に、「本製品は化学調味料・着色料・香料は使用しておりません」と記載されておりました。
また、原材料もじゃがいも(北海道産)、植物油、食塩、(一部に、大豆を含む)のみというシンプルさ。

シンプルだからこそ、じゃがいも本来の甘みや旨味を感じました。
食感もザクザクとしていて楽しいです。

贈り物にもオススメ!

お値段ですが、1袋400円(税込)でした。
おやつとして見た時、決して安くはないのですが、品質の良さや丁寧さから、そのお値段なのも頷けます。
また、ちょっとしたプチギフトにも良さそうだな。と思いました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

おやつとして食べるだけでなく、少し粗めに砕いてスープやサラダの上に乗せても美味しそうだな。と思いました。

普段のおやつとしては少し高いですが、こだわり派の方やプチギフトとしてオススメの商品です。

商品情報

商品名

とれまる北海道ごろごろポテト

名称

じゃがいも菓子

原材料名

じゃがいも(北海道産)、植物油、食塩、(一部に、大豆を含む)

内容量

40g

製造者

株式会社江戸屋北海道帯広市西19条南1-7-13

栄養成分表示1食(40g)あたり

熱量206kcal
たんぱく質1.9g
脂質10.6g
炭水化物25.7g
食塩相当量0.7g

公式ホームページ

http://www.jreast.co.jp/nomono/toremaru/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together