トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【カルディ】台湾豆乳「正康(ジャックソイ)」3種飲み比べ!サラサラテクスチャのまるで飲む豆腐!

【カルディ】台湾豆乳「正康(ジャックソイ)」3種飲み比べ!サラサラテクスチャのまるで飲む豆腐!

2022.04.10by Foooood編集部
更新日:2022.04.23

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はカルディで販売されている台湾豆乳「正康(ジャックソイ)」3種を飲み比べてみたのでご紹介したいと思います。

Contents

台湾豆乳「正康(ジャックソイ)」とは?

台湾産の大豆を使用した「 ジャックソイ 」の豆乳は、大豆本来の風味が味わえ一度飲むとやみつきの美味しさ。甘さ控えめの「台湾豆乳」、お料理にも使える「台湾豆乳(砂糖不使用)」、黒豆を使用した大豆よりもさらに味の濃い「台湾黒豆乳」の3種類を取り揃えます。是非一度、台湾式の豆乳をお試しください♪
引用元:カルディ公式サイト

とにかくパッケージがかわいくてきゅん♥惹かれちゃいます!

3種全部パッケージがかわいいですね〜。
実はカルディで初めて見かけた際、パッケージに惹かれたんですよね。プラ容器の形もかわいらしいです。

シーラーの開け方をご紹介!

この台湾豆乳「正康(ジャックソイ)」は、キャップを外すとシーラーが出てきます。キャップの突起部を上手く利用して開けることが出来るのです。

手順

  1. キャップを外す
  2. シーラーの縁の内側にキャップ突起部を差し込み回転させる

正康(ジャックソイ)台湾豆乳(砂糖不使用)330mlは、お豆腐みたいな味わい!サラサラなので後口さっぱり!

まずは「台湾豆乳(砂糖不使用)」を飲んでみました。

かなりサラサラしたテクスチャで後口がさっぱりしております。豆乳というよりも「お豆腐」という印象を受ける味わいでした。お豆腐味だけれどサラサラだからゴクゴク飲めます。砂糖が入っていないので夜遅くに飲んでも罪悪感が少ないのも嬉しいですね。

そのまま飲むのも勿論美味しいのですが、砂糖不使用なのでお料理にも重宝しそうです。
例えば、豆乳鍋や湯葉作りに使用しても良さそう。台湾らしく豆花(トーファ)や鹹豆漿(シェントウジャン)作りにも使ってみたいです。

正康(ジャックソイ)台湾豆乳330mlは、加糖タイプですが優しい甘さなのでスッキリ!

次に正康(ジャックソイ)台湾豆乳330mlを飲んでみました。

こちらもサラサラのテクスチャでゴクゴク飲めます。
加糖タイプですが優しい甘さなので最後までスッキリと飲めました。砂糖入りなのでコーヒーや紅茶に入れてもGOODです。

正康(ジャックソイ)台湾黒豆乳330mlは、若干コクを感じる!

黒豆乳というだけあって見た目は他の2種に比べて黒っぽい色をしておりますね。

他の2種と同じくサラサラとしているテクスチャとなっており、喉越しがスッキリとしています。飲みやすいと思います。

こちらも先ほどの正康(ジャックソイ)台湾豆乳330mlと同じく砂糖入りなのですが、甘すぎないので爽やかに仕上がっていますね。
正康(ジャックソイ)台湾豆乳330mlと比べて若干ですがコクを感じました。

こちらもコーヒーや紅茶に入れて飲んでみても美味しかったです。

カルディで本場台湾の豆乳が手軽に楽しめるのは嬉しい!

3種ともサラサラでお豆腐のような優しい味わいでした。
気軽に海外旅行に行きづらいこのご時世だからこそ、カルディで本場台湾の豆乳が手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

気になる方は是非、お近くのカルディでお買い求めくださいませ。最後に商品情報をご紹介いたします。

商品情報

正康(ジャックソイ)台湾豆乳(砂糖不使用)330ml


名称(品名):豆乳 大豆固形分:8%
原材料名:大豆(遺伝子組換えでない)
内容量:330ml
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国:台湾

正康(ジャックソイ)台湾豆乳330ml


名称(品名):調整豆乳 大豆固形分8%
原材料名:大豆(台湾産)(遺伝子組換えでない)、砂糖
内容量:330ml
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国:台湾

正康(ジャックソイ)台湾黒豆乳330ml

名称(品名):調整豆乳 大豆固形分:8%
原材料名:黒大豆(台湾産)(遺伝子組換えでない)、砂糖
内容量:330ml
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国:台湾

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles