トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / おいしく手軽に食物繊維&鉄分が摂れる!「アルプロ」オーツミルク新作「Alpro食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」を試飲させていただきました! イベント・レジャー プレスリリース

おいしく手軽に食物繊維&鉄分が摂れる!「アルプロ」オーツミルク新作「Alpro食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」を試飲させていただきました! イベント・レジャー プレスリリース

2022.09.22by Foooood編集部
更新日:2022.09.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ダノンジャパン株式会社より10月3日(月)〜全国のスーパーマーケット向けに販売開始されるオーツミルク「Alpro(アルプロ) 食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」を一足先に試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

「Alpro(アルプロ) 食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」とは?

カカオ由来の鉄分とポリフェノール入り2022年10月3日(月)より出荷開始

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は本日、日本におけるオーツミルクのパイオニア「アルプロ」より、フレーバー付きオーツミルク「Alpro(アルプロ) 食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」を発表しました。10月3日(月)より全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。

アルプロシリーズの新製品である「Alpro(アルプロ) 食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」は、食物繊維だけでなく、鉄分も摂れるカカオフレーバーのオーツミルクです。同製品には、他アルプロシリーズと同様においしく食物繊維をとることができます。製品1本(250ml)に含まれる食物繊維の量は3gで、これは1日に不足している食物繊維*2を補うことができる量です。また、カカオ由来の鉄分とポリフェノールも一緒に摂ることができます。さらに、常温保存が可能で賞味期限は未開封で365日と長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、昨今日本でも幅広い世代より高い関心を集めている「フードロス問題」にも大きく貢献する製品です。

引用元:公式プレスリリース

【オーツ麦について】

オーツ麦は豊富な栄養素が特長で、食物繊維、タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビオチン、マグネシウム、カリウム、カルシウム、鉄分、セレン、亜鉛、銅、リンなどがあり、それぞれが健康維持のために大切な栄養素です。特に、食物繊維が豊富な点が注目されています。
引用元:公式プレスリリース

パッケージのスタイリッシュなフォルムが良い感じ!

パッケージがスタイリッシュなフォルムで良いですね!

ストロー付きなので会社や学校、出先でも片手で手軽に飲めちゃいます。

まるでココアを飲んでいるみたい!おいしく手軽に食物繊維&鉄分摂取できるのが嬉しい!

せっかくなので透明のグラスに移してみました。注いでいる最中、チョコレートの良い香りがしました。チョコレートカラーが良いですね。

では、早速飲んでみたいと思います。
いただきます!

わぁ!凄くおいしいです。イメージ的にココアを飲んでいるみたい。ほっとする甘さで後味がスッキリとしているのも良いですね!
実はオーツミルク個人的に健康の為にプレーンフレーバーを時々購入して飲んでいるのですが、このチョコレートフレーバーはより飲みやすくクセが少なく感じました。これならオーツミルクが初めての方でもおいしく食物繊維&鉄分を手軽に摂取できるかと思います。かなりオススメです!

2022年10月3日(月)〜全国のスーパーマーケット向けに販売開始!気になる方は是非チェックを!

ごちそうさまでした!おいしかったです!

個人的にかなりオススメです。プレーンのオーツミルクに対して苦手意識がある方や初めて飲むという方に是非一度お試しいただきたいですね。

気になる方は2022年10月3日(月)〜全国のスーパーマーケット向けに販売開始されますのでチェックしてみてくださいませ。

最後に製品データなどご紹介いたします。

【製品データ】

■Alpro(アルプロ)について

http://www.alpro.com/jp/

Alpro(アルプロ)は1980年の創業当初より、大豆やオーツ麦といった植物素材の良さを活かすことにこだわった植物性食品ブランドです。昨今、おいしさはもちろんのこと、健康にも配慮しながら、手軽に楽しめる植物性食品に対する注目が世界中で高まる中、Alproは植物性食品ブランドとして市場をリードしています。

ダノン(本社フランス、パリ)の傘下であるAlproは、ヘント(ベルギー)に本社を置き、ベルギー、フランス、英国に3つの製造拠点を有しています。主に欧州内でビジネスを展開し、植物性食品カテゴリーの発展に貢献しています。また、Alproは、社会と環境に対する目標を戦略的な事業課題に結び付けていることが評価され、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるB Corp認証を2018年に取得しました。

■ダノンジャパンについて

http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、植物性食品「アルプロ」を提供するとともに、ウォーターでは「エビアン」ブランドのサポートをしています。

また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となるB Corp認証を2020年5月に取得しました。B Corpは、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体B Labが運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。

ダノンジャパンのB Corp認証取得に関する詳しい内容はこちら

■ダノンについて

http://www.danone.com

ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品をあわせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」というミッションのもと、より健康的で持続可能な飲食習慣を促し、栄養面、社会面、環境面で測定可能なインパクトを達成することを目指しています。また、ダノンは、Renewと呼ばれる戦略のもと、長期的な成長、競争力、価値創造の回復に尽力しています。

ダノンは、2025年までにB CorpTM 認証を取得した最初の多国籍企業の一つとなることを目指しています。10万人の従業員を擁し、120を超える市場で製品を販売し、2021年に242億ユーロの売上高を達成しました。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュート リオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」など)があります。

ユーロネクスト・パリ証券取引所と、ADR(米国預託証券)プログラムを通じて、OTCQX市場に上場しているダノンは、VigeoEirisやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナ ビリティ・インデックス」、「MSCI ESG インデックス」、「FTSE4Good インデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。

【お客様からのお問い合わせ】 ​ ダノンジャパンお客様相談室

フリーダイヤル: 0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles