トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【試飲レポ】Mug & Potフレーバーティーシリーズ「マンゴー香るジャスミン緑茶」と「オレンジ香るレモン緑茶」を実際に飲んでみました!

【試飲レポ】Mug & Potフレーバーティーシリーズ「マンゴー香るジャスミン緑茶」と「オレンジ香るレモン緑茶」を実際に飲んでみました!

2024.03.29by Foooood編集部
更新日:2024.03.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

株式会社Tokyo Tea Tradingより、2024年3月1日(金)〜発売されたMug & Potフレーバーティーシリーズ 「マンゴー香るジャスミン緑茶」と 「オレンジ香るレモン緑茶」の現品を頂戴し、試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

オシャレなパッケージに気分が高まる!プチギフトにもおすすめ!

オシャレなパッケージに気分が高まりますね。ジッパー式のパッケージなので、保存に便利な点もGOODです。
オシャレで日持ちするので、プチギフトにもおすすめ!

「マンゴー香るジャスミン緑茶」を飲んでみました!

まずは、「マンゴー香るジャスミン緑茶」を飲んでみました!
オレンジ色と淡い黄緑色基調のパッケージが目印です。

1袋に6包入り。飲み切りやすい容量ですね。
タグも大変可愛いです。

芳醇なマンゴーの甘い良い香りとジャスミンの華やかな上品な香りに、なんとも癒されます。

美味しいお茶の淹れ方

お湯出し

  • 温度・・・60~70℃
  • 時間・・・2~3分
  • お湯・・・250cc

水出し

  • 時間・・・2~3時間
  • お水・・・250cc

お湯出しを試飲してみました!

まずは、お湯出しでいただいてみました!
フワッとマンゴーの芳醇な良い香りが広がります。

ではでは、いただきます。
わぁ!大変美味しいです!完熟マンゴーのような濃厚な甘い香りがたまりません!
でも、砂糖や甘味料を使わないノンスイートティーなのが嬉しいです。ジャスミンの上品な香りとも相性抜群ですね。後口がスッキリとしているので甘いスイーツやお食事どちらにも合います。

水出しを試飲してみました!

続きまして、水出しをいただきました。
いただきます。
わぁ、お湯出しに比べると、より一層キリッとした味わいに。大変美味しいです。これからの季節だと水出しも良いですね♪水出しなら、持っている水筒に朝に茶葉を入れておくだけでランチタイムには出来上がっているので手軽でおすすめ。学校・会社でも楽しめますね。

「オレンジ香るレモン緑茶」を飲んでみました!

続きまして、「オレンジ香るレモン緑茶」を飲んでみました。
黄色と緑色基調のパッケージが目印です。

こちらも6包入り。

オレンジの爽やかで甘い香りとレモンと緑茶の涼やかな香りのバランスが最高です。

美味しいお茶の淹れ方

お湯出し

  • 温度・・・70~80℃
  • 時間・・・2~3分
  • お湯・・・200cc

水出し

  • 時間・・・2~3時間
  • お水・・・250cc

お湯出しを試飲してみました!

いただきます。
全体的にスッキリとしていて美味しいです!とにかくレモンと緑茶が涼やかですね。レモンの爽やかな清涼感のある良い香りが気分転換になります。隠し味のオレンジの甘さが絶妙で奥深い味わいに仕上がっています。これからの春夏の季節にピッタリ。こちらもノンスイートティーなのでダイエット中で口が寂しい方にも良いかも?

水出しを試飲してみました!

続きまして、水出しを試飲してみました!

いただきます。
やはり、水出しも美味しいです!やはり、水出しだとお湯出しに比べるとより一層キリッとした味わいになりますね。暑い時期だと氷を入れても美味しそうです。

アレンジとしてアロエやナタデココをトッピングしても◎!

お手軽アレンジとしてアロエやナタデココをトッピングしても美味しいですよ。アロエやナタデココはスーパーでお手頃価格で購入可能です。お家に居ながら、台湾系のカフェ気分に浸れますね。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
どちらも華やかでフルーティーなフレーバーで飲むたびにすっごく癒されました。後口がスッキリしているのも良いですね。手軽なのに専門店でいただくお茶のようでした。勉強・仕事・家事・育児の合間、リフレッシュしたい時のほっと一息のおともに。スイーツやお食事と一緒に。様々なシーンで大活躍間違いなし。

今回ご紹介した「マンゴー香るジャスミン緑茶」と 「オレンジ香るレモン緑茶」以外にもMug & Potフレーバーティーシリーズは沢山のフレーバーがありますので、自分のお気に入りの一杯を探してみるのも楽しそうです。ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

Mug & Pot フレーバーティーシリーズ新商品:2024年3月1日(金)発売

内容量     :ティーバッグ 2g×6P
希望小売価格:各475円(税込)
販売場所    :公式オンラインショップ、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、他量販店 等
商品ページ   :https://shopping.tokyoteatrading.com/pages/taiwan-flavoredtea

マンゴー香るジャスミン緑茶
完熟マンゴーの甘さをまとったジャスミンの上品な香り

オレンジ香るレモン緑茶
オレンジの甘さを隠し味にしたレモンと緑茶の涼やかな味わい

その他ラインナップ(販売中)

白桃ウーロン茶
まろやかな白桃の香りが馴染むすっきりとした凍頂烏龍茶

イチゴ東方美人茶
芳醇な東方美人茶がまとう濃厚で瑞々しいイチゴの香り

白葡萄ジャスミン茶
可憐に香るジャスミン茶にスッキリと甘い白葡萄をレイヤード

ライチジャスミン茶
ライチの甘くクリアな香りがジャスミン茶に優しく寄り添う

パッションフルーツ四季春茶
ジューシーなパッションフルーツに透き通る四季春茶のほのかな甘み

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles