トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試食レビュー】新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』をご紹介!

【試食レビュー】新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』をご紹介!

2024.03.08by Foooood編集部
更新日:2024.03.08

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、2024年3月4日(月)より新発売された『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』のサンプルをご提供いただき、試食させていただきましたのでご紹介いたします。
また、「チートス」×「PUMA」のコラボレーションについても併せてご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

■新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』特長

 「Flamin’Hot」は、1992年の米国での発売以来、ブランドを超えて展開される人気フレーバーです。当商品は、本国の味わいを再現しており、唐辛子の燃えるようなホットな辛さの中に、チーズのコクとさわやかな酸味を組み合わせた濃厚な旨みと刺激的な味わいを実現しています。スパイシーな辛みが好きな人や炭酸ドリンクのお供におすすめのスナック菓子です。

【商品規格】
商品名:『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』

内容量(エネルギー)希望小売価格発売日販売エリア
65g(1袋当たり359kcal)オープン
(想定価格 税込145円前後)
2024年3月4日(月)全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
引用元:公式プレスリリース

激辛チーズを一目で感じるパッケージデザインが刺激的!

激辛チーズを一目で感じるパッケージデザインが刺激的で素敵ですね!!!
チェスターチーター(サングラスをかけているチーター)もノリノリで良い感じ。

彼の名前はチェスター チーター。
サングラスの虎ってよく言われて困ってます。

「俺はトラじゃないんだ。あんなムクムクじゃない。音楽とファッションが好きな32歳だ!チートスを楽しむには、夢中になる事。夢中になるのに人目なんか気にするな。誰もがそのままでいいんだ!」

指がいつもオレンジなのは、チートスを常に食べているのでチーズ色に染まっているせいです。
引用元:公式サイト(https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/

チェスターチーター・・・!
あなた32歳だったんですね!!!ファンキーでかっこいい!!!

パッケージ裏にもぜひ!楽しいのでご注目くださいませ。

実際に食べてみました!

1袋に65g入りなので結構な量が入っているのが嬉しいです。シェアするのにもピッタリ。
開封した瞬間から、唐辛子とチーズを掛け合わせたなんとも言えない食欲をそそる良い香りがします。

ではでは、早速いただきます!
おぉ!これは辛い!
でも、ただ単に辛いのではなく、チーズのコクとさわやかな酸味も感じておいしいです。
香ばしくて、サクサクと噛みごたえのある食感も良いですね。
一度食べると手が止まらなくなるホットなおいしさがクセになりそう。

公式SNSにて3月4日(月)より公開、東京メトロ明治神宮前駅〈原宿〉をジャックも! ~新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』も同日発売~

「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、新商品『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』の発売と、「チートス」×「PUMA(プーマ)」の数量限定コラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」の誕生を記念して、お笑い芸人の「かが屋」、ファッションモデルの「田中芽衣」、TikTokerの「すみぽん」がモデル出演する『PUMA × Cheetos Flamin’Hot Collection』を、チートス公式X(旧Twitter)アカウントにて2024年3月4日(月)より公開します。なお、3月11日(月)~3月17日(日)までの期間に、本プロモーションの交通広告が明治神宮前〈原宿〉駅の「メトロ コンコースビジョン」をジャックします。

 コレクションでは、「チートス」の世界的大人気フレーバー「Flamin’Hot」と、世界有数のスポーツブランド「PUMA(プーマ)」のグローバル契約選手であるScoot Henderson(スクート・ヘンダーソン)のシグネチャーモデルがコラボレーションした「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」を着用した、スナック菓子との激辛コラボファッションを披露します。「チートス」のブランドカラーであるオレンジと「Flamin’Hot」の辛さを表現した世界観で、各モデルの普段とは異なるクールな表情やポージングをお楽しみいただけます。
なお、同日より、チートス公式X(旧Twitter)にて抽選で10名様に「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」と「チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味」10袋をセットでプレゼントするSNSキャンペーンを実施します。
また、今回のコラボスニーカーのデザインモデルとなる「Flamin’Hot」より『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』を、2024年3月4日(月)より全国にて発売します。
引用元:公式プレスリリース

■SCOOT ZEROS X CHEETOS®プレゼントキャンペーンについて

チートス公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、該当のキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)した人の中から抽選で10名様に、「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」と『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』10袋をセットでプレゼントします。

応募期間:2024年3月4日(月)10:30~2024年3月17日(日)23:59
応募方法:①チートス公式X(旧Twitter)(@cheetos_team_JP )をフォロー
URL:https://twitter.com/cheetos_team_JP
②チートス公式X(旧Twitter)アカウントの該当キャンペーン投稿をリポストをする際に、希望するサイズを記入
賞  品:「SCOOT ZEROS」×チートスFlamin’Hotのコラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」
『チートス Flamin’Hot 激辛チーズ味』10袋

■東京メトロ 明治神宮前〈原宿〉駅をチートスがジャック!

明治神宮前〈原宿〉駅構内の「メトロ コンコースビジョン」をジャックし、本プロモーションの交通広告を展開します。チートス「Flamin’Hot」から着想を得た激辛ファッションとやんちゃな世界感をお楽しみいただけます。
掲出期間:3月11日(月)~3月17日(日)まで
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

引用元:公式プレスリリース

■「SCOOT ZEROS」×チートスFlamin’Hotの初コラボスニーカー「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」の特長

 PUMA HOOPSのSCOOT ZEROSは、NBAのスーパールーキーであるスクート・ヘンダーソン選手のシグネチャーモデルです。「SCOOT ZEROS X CHEETOS®」は、「SCOOT ZEROS」とチートスFlamin’Hotのコラボスニーカーです。スクート・ヘンダーソン選手のマントラである「Overly Determined to Dominate (O.D.D)」とチェスターチーターの象徴的なドット柄、同選手の”S”のロゴを融合させた鮮やかなオレンジ色が特徴のシューズです。今回世界同時発売され、日本では2月17日に数量限定で発売されました。

引用元:公式プレスリリース

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
スパイシーな辛みがクセになる味わいでした!
「チートス」×「PUMA」のコラボレーションも見逃せませんね。めっちゃスタイリッシュ!東京メトロ 明治神宮前〈原宿〉駅をチートスがジャック!も楽しそうです。近くなら、どんな感じか見に行きたかったな〜。
気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ!

■「PUMA」について

 プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75 年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

■「チートス」について

 「チートス」は、1948年にアメリカで誕生したコーンスナック。日本では1975年に発売を開始し、現在では世界40ヶ国以上で販売されている世界で最も売れている世界NO.1パフスナック(※1)です。”やんちゃで楽しい”世界感を持つ「チートス」は、やみつきな味わいと”ザクザクッッ!!”とした食感で、世界中で愛されています。
(※1) ユーロモニターインターナショナル調べ;スナック菓子類2024年版;同社のパフスナックの定義による;ブランドシェア(%);2023年総小売販売額
チートスブランドページ:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/

■Valuety Snack(バリュエティスナック)について

 「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together