トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【和歌山ラーメンがカップラーメンに】「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」は醤油強めの豚骨風味がおいしい!

【和歌山ラーメンがカップラーメンに】「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」は醤油強めの豚骨風味がおいしい!

2018.12.04by Foooood編集部
更新日:2019.05.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は以前に食べた「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」をご紹介したいと思います。

Contents

和歌山ラーメン度:

そもそも和歌山ラーメンや井出商店とは?

和歌山ラーメンは、主に和歌山県の北部で食べることのできるご当地ラーメンのことです。
ラーメン自体の味は一般的に豚骨醤油味が主流となっております。
そのほかの特徴としてサイドメニューに早寿司(一口サイズの鯖の押し寿司)ゆで卵などを一緒に食べたりします。

また、井出商店は和歌山にある創業昭和二十八年の和歌山ラーメンの超有名店です。

実は数年前に和歌山へ旅行にいった際、井出商店を訪れたことがあるのですが、すっごい行列が出来ていて炎天下の中、約2時間並んだんですよね・・・。

上の写真は井出商店実店舗で食べたラーメンになります。

なので、この「サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油」はお家でお湯さえあれば簡単に食べることができるので大変良いですね。
和歌山に行かなくても並ばなくても食べられるなんて、画期的です。

では、早速作って食べてみたいと思います!

かやくが割と豪華!スープは後入れなのでご注意を!

今回は近所のファミリーマートで205円(税抜)で購入しました。

開封すると、麺と、かやく、特製スープ、液体スープが入っていました。

麺は細麺タイプのようです。

かやくは、花形のかまぼこがなんともキュートですね。
チャーシューも1枚ですが入っています。
あと、メンマとネギが入っているのがポイント高いですね!

特製スープ、液体スープはどちらも後入れのようです。
間違えて先に入れてしまわないようご注意くださいね!

お湯を注ぐ前にかやくだけ入れましょう。
熱湯を注いで4分後、後入れの特製スープ、液体スープを入れてよくかき混ぜれば完成です。

和歌山ラーメンの再現度が高い!醤油味強めだが、スッキリとキレのある味わい

では、いただきます!

豚骨醤油のガツンとした味わいが口いっぱいに広がります。
醤油が結構強めなのですが、濃厚な中にキレがあり、豚骨の風味によく合います。
これは間違いなく、しっかりと和歌山ラーメンです。

麺は細めの麺なのでスープがしっかりと絡んでおいしいです。
実店舗のやや細いストレート麺が再現されていて、何回でもすすりたくなります。

また、メンマやチャーシューが良いアクセントになっていますね。

リピート買いしたい美味しさ!

ごちそうさまでした!

個人的にはリピート買いしたい美味しさでしたよ。
でも、なぜか最近売っているのを見かけないんですよね。
期間限定だったのでしょうか?

また見かけた際は購入したいと思います。

商品情報

商品名

サッポロ一番 名店の味 井出商店 和歌山濃厚豚骨醤油

内容量

114g(めん70g)

希望小売価格

205円(税抜)

販売者

サンヨー食品

製造所

太平食品工業(株)本社工場

原材料名

めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、粉末卵)、スープ(ポークエキス、しょうゆ、豚脂、糖類、たん白加水分解物、チキンエキス、食塩、鶏脂、香辛料)、かやく(チャーシュー、ねぎ、メンマ、かまぼこ)/ 調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、カラメル色素、酒精、加工でん粉、かんすい、香料、クチナシ色素、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、カカオ色素、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表示 100gあたり

エネルギー369kcal
たんぱく質14.9g
脂質8.7g
炭水化物57.7g
食塩相当量7.8g

アレルゲン27品目対象

小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles