トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【飲み干す一杯】札幌 海老味噌ラーメン

【飲み干す一杯】札幌 海老味噌ラーメン

2018.05.30by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、近所のローソンで購入したエースコックから発売されている
「飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン」をご紹介したいと思います。

ちなみに丁度キャンペーンをしておりまして同じエースコックの「飲み干す一杯シリーズ」を2個セットで購入すると80円引きになっていました。かなりお得ですよね!

キャッチーな文言「飲み干す一杯」。
普段からスープは飲み干すことが多いので期待が高鳴ります。

Contents

おすすめ度:

飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメンの詳細

「飲み干す一杯」シリーズは海老味噌ラーメンの他にも、

背脂とんこつラーメン
担担麺
豚まろ味噌ラーメン
背脂醤油ラーメン
豚骨醤油ラーメン
辛味噌ラーメン
黒マー油豚骨ラーメン

全8種類発売されています。

詳しくは公式サイトに記載されておりますので気になる方はチェックしてみてください。
http://www.acecook.co.jp/products/list.php?noodleType=&tasteType=&brand=4

栄養成分表示

少し小ぶりなこともあり、カロリーは307kcalだそうです。
カップ麺にしては、低い方ですね。
これだけで食べるというよりおにぎりなどと合わせて食べると良さそうです。
特に男性だとカップ麺だけでは足りないかと思います。

むしろ、お米と一緒に食べてスープを最後の一滴まで飲み干して欲しいという生産者の願いが込められているのかもしれません(?)

原材料

具にはエビ天、揚げ玉、ねぎ、唐辛子が入っているようです。

開封!

蓋を開けると海老の香ばしい香りが広がりました。
中には液体スープが入っていました。
そこそこいいサイズのエビ天が顔を出していますね。

お湯を入れて3分待って液体スープを入れたら出来上がり!

海老と味噌が合わさったとてもいい香りがします。

食べてみた感想

それでは、いただきます!

麺が太麺なので、スープがよく絡みます。
私は太麺の方が好みなのでこれは嬉しい。

そして、スープ!
「飲み干す一杯」と書いているだけあってグイグイ進みます。
ただ、味は濃いめなので、任意でお湯を多めに入れても良いかもしれません。

後、唐辛子が少し入っているのでピリ辛に仕上がっています。
味噌味には唐辛子が入っていることが多いですよね。

普通にスープを完飲してしまいました。
ごちそうさまです。

まとめ

カロリーが307kcalと低いので夜食としても良いのではないでしょうか。

他の「飲み干す一杯」シリーズも是非食べてみたいですね!
担担麺が好きなので担担麺を次は食べてみたいです。

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles