トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 今年も信州産ワサビを使ったツーンと抜ける爽やかな味が登場!ほどよい塩気とカツオ節の旨みで辛さと旨みを引き立てた『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』

今年も信州産ワサビを使ったツーンと抜ける爽やかな味が登場!ほどよい塩気とカツオ節の旨みで辛さと旨みを引き立てた『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』

2022.03.31by Foooood編集部
更新日:2022.03.31

2022年3月28日(月)からコンビニエンスストア先行で発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自のパリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、ワサビの爽やかな辛みと香りが楽しめる新商品『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』を2022年3月28日(月)からコンビエンスストア先行で期間限定発売します。※コンビニエンスストア以外では4月11日(月)発売。

Contents

開発経緯

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッとはじける食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップスです。成型ポテトチップス※1市場の活性化を狙いとして、2016年8月に初めて登場しました。ラインアップを順次拡充し、現在では「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「ブラックペッパー味」(Sサイズのみ)、「サワークリーム&オニオン味」(Lサイズのみ)の定番のほか、期間限定フレーバーも展開しています。

『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』は信州産のワサビ※2のツーンと抜ける爽やかな香りと辛みが味わえる期間限定フレーバーです。テスト販売を経て、2019年から毎年春季に発売しております。今年の「わさびしお味」は、昨年お客様からいただいた“もう少し辛みがほしい”“ワサビの味が弱い”などのご意見を踏まえて改良。ワサビの香りを立たせ、ツーンとした刺激的な辛さが、よりしっかりと楽しめる味わいに仕上げました。おやつにも、おつまみにもピッタリな商品です。
※1ジャガイモをスライスしたのではなく、いったんフレーク状にしたものを成型した生地で作ったポテトチップス。
※2信州で生産されたワサビをわさびパウダーとして0.02%使用しています。

商品特長

●信州産ワサビを使用し、爽やかな香りと辛み、パリッとした食感が楽しめる筒形ポテトチップスです。

●ほどよい塩味と隠し味のカツオ節の旨みをきかせることで、ワサビ風味を引き立て、一度食べたらとまらなくなるような味わいに仕上げました。

●パッケージは大きなワサビの写真を目立つ位置に掲載し、存在感とインパクトを持たせました。また、「わさびしお味」の字を力強い筆文字で表現するなど、ワサビを際立たせたデザインとしました。

商品概要

商品名:ポテトチップスクリスプ わさびしお味
内容量:115g (Lサイズ)
価格:オープン(想定価格 税込235円前後)
発売日/発売エリア
2022年3月28日(月)/全国のコンビニエンスストア
2022年4月11日(月)/全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

「ポテトチップスクリスプ」のブランドサイト URL:https://www.calbee.co.jp/potatochips/crisp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together