トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 辛すぎてむしろ爽快!!!3月7日(月)より新発売の『激辛マニア 辛味の三連獄』を食べてみた!

辛すぎてむしろ爽快!!!3月7日(月)より新発売の『激辛マニア 辛味の三連獄』を食べてみた!

2022.03.08by Foooood編集部
更新日:2022.03.08

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年3月7日(月)よりコンビニより先行発売開始のコーンスナック『激辛マニア 辛味の三連獄』を実際に食べてみましたのでご紹介したいと思います。

Contents

あまりの辛さに思わず叫んでしまう“絶叫スナック”!!!???

『激辛マニア 辛味の三連獄』について公式プレスリリースには下記のように記載されております。

『激辛マニア』は、2007年の期間限定発売以来、熱狂的なファンの皆さまからのリクエストが絶えない人気商品です。
2021年6月には、ハバネロ種の約3倍※のカプサイシンを含む唐辛子「辛富士」を使用した『激辛マニア 禁断の唐辛子味』を発売し好評を博しました。
そしてこのたび、あまりの辛さに思わず叫んでしまう“絶叫スナック”へとパワーアップした『激辛マニア 辛味の三連獄』が登場します。新たに、3 種類の異なる辛味成分を配合することで、唐辛子のあとひく強烈な辛さはもちろん花椒の香り高く痺れる辛さ、胡椒の口に入れた瞬間に広がるピリッとした辛さの異なる刺激が波のように襲い「辛味の三連獄」という名に相応しい味わいへ仕上げました。自宅で過ごす時間が増え、溜まりがちなストレスも吹き飛ばす衝撃的な一品です。
※分析:自社調べ

引用元:公式プレスリリース

あまりの辛さに思わず叫んでしまう“絶叫スナック”・・・!!!!
すっごいパワーワードです。とても気になります。

見るからに辛そうなパッケージデザインっ!!!

見てください!この真っ赤なパッケージを。
なんでも“絶叫スナック”を表現したパッケージだそうですよ。
いや、ほんと一目でコレは絶対辛いやつ!!!って分かりますね。笑

本気で辛い!でも、単調な辛さでなく旨味も感じる!


個人的な意見になりますが、香り自体はそこまで辛そうでは無いですね。むしろ、花椒や胡椒のスパイシーな良い香りがします。イメージとしては坦々麺のような感じです。

ただ、見た目がかなり赤みを帯びていますね・・・。
こんなん絶対辛いやん・・・!!!!

では、勇気を出して、いただきます!!!

うっわ、かっらっ!!!!!!
口に入れた瞬間、辛みが襲ってきました。
コレは本気で辛いですね。噛めば噛むほど辛みが増します。サクサクとしたコーンスナックに辛みパウダーがたっぷりとトッピングされており後戻り出来ない辛さです。

でも、単に辛いだけでなく奥深さと言いますか旨味も感じます。原材料を確認しますと粉末みそやチキンパウダーが入っております。なるほど!コレがただ単に辛いだけという単調な味わいにならない美味しさの秘密なのかもしれません・・・!!!

食べた後、むせましたが、どこかスカッとした爽快感すらありました。
ただし、かなり辛いのでチョコレートや牛乳などと一緒に食べるのを私は推奨します。

辛いもの同好会とか辛いの好きさんの集まりに出したらワイワイ盛り上がりそうです。

我こそは辛さに自信アリ!!!という方にオススメ!

我こそは辛さに自信アリ!!!という強者に挑戦して頂きたい一品です。
本気で辛いので辛いのが苦手な方や小さなお子様はご注意を!!!

気になる方は是非!
2022年3月7日(月)よりコンビニより先行発売開始となっておりますのでチェックしてみてくださいませ。

商品情報

内容量(エネルギー)

50g(1袋当たり 282kcal)

希望小売価格

オープン価格

発売日

CVS 先行発売:2022年3月7日(月)
全国発売:2022年4月4日(月)

販売エリア

全国
※大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles