トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 世界9カ国以上で話題になった冬のチャリティ企画。小さなニット帽が想いをつなぐ『ビッグニットプロジェクト』2020年11月12日 (木) より日本で始動

世界9カ国以上で話題になった冬のチャリティ企画。小さなニット帽が想いをつなぐ『ビッグニットプロジェクト』2020年11月12日 (木) より日本で始動

2020.11.13by Foooood編集部
更新日:2020.11.13

ヨーロッパNo.1チルド果汁ドリンクカンパニー“イノセント”

ヨーロッパNo.1*のチルド果汁ドリンクカンパニー“イノセント”の日本法人であるイノセントジャパン合同会社は、本国イギリスをはじめ世界9ヵ国以上で話題になった冬のチャリティー企画『ビッグニットプロジェクト』を、2020年11月12日 (木) より日本で始動します。
『ビッグニットプロジェクト』は、ドリンカーのみなさんから手づくりの小さなニット帽を募りボトルにかぶせて販売、売り上げ金額の一部をNPO団体に寄付するというもの。参加方法は2種類で、ボトルにかぶせる小さなニット帽を編んでイノセント社に送ったり、店頭やオンラインショップでニット帽をかぶったイノセントのドリンクを買ったりすることで誰でも気軽に参加することができます。
* – 2019年Nielsen社調べ。(イノセント進出国/チルドドリンクカテゴリー/小売販売金額 €)

Contents

小さなニット帽で、大きないいこと

イノセントの本国イギリスで、2003年に始まった『ビッグニットプロジェクト』。これまで750万個以上のニット帽を集め、合計250万ポンド(約3億4千万円)以上をNPO法人に寄付しています。

このたびイノセントジャパンでは、日本の社会問題である「児童貧困問題」に着目。7人に1人の子どもが貧困状態にあり、さらにひとり親家庭の貧困率は50%を超えるという事実を知り、すべての子どもたちに健康で輝けるチャンスを与えたいとイノセントは思いました。
簡単なニット帽の編み方を公式サイトで紹介しているので、編み物が初めての方も大歓迎です。編み物上級者は是非オリジナルニット帽にチャレンジしてみてください。かわいいニット帽つきのドリンクを買って気軽にチャリティに参加したい方は、12月にお店またはオンラインショップで暖かい恰好をしたイノセントをみつけてくださいね。

『ビッグニットプロジェクト』概要

●URL:
https://www.innocentdrinks.jp/bigknit

編んで参加

●募集期間:2020年11月12日 (木) ~
●送付方法:イノセントジャパン (通称:フルーツガーデン) までお送りください。
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-24-1
イノセントジャパン ビッグニット宛

買って参加

イノセント公式オンラインショップ (https://shop.innocentdrinks.jp/) にて12月4日(金)より先行発売。
6本セットをご購入いただくと小さなニット帽、12本セットをご購入いただくと小さなニット帽とこの冬あなたを温める靴下がもれなくついてきます。
●その他販売店舗:ナショナル麻布、日進ワールドデリカテッセン、PAUL (一部店舗) など
※12月11日 (金) より順次発売予定。詳しくは公式サイトをご確認ください。

小さなニット帽の編み方公開中

ニット帽の編み方を公式サイトにて公開中です。初心者の方が挑戦しやすい簡単なニット帽から、上級者の方向けの複雑なニット帽まで様々なデザインを紹介しています。また、編み方が学べる教室や編み物キットも準備中。その他、ドリンカーの皆さんが作った素敵なニット帽の作品も、公式SNSで随時ご紹介予定です。
●SNS Twitter:innocent_japan/Instagram:innocent_japan

果汁100%。濃縮還元果汁なし。甘味料、合成着色料、増粘剤も一切なし。

おおまじめストロベリー 235ml 55kcal/100ml当たり(推定値)

いちごがどっさり。甘さと酸味の絶妙なブレンド。おいしさに、おおまじめです。

やんごとなきマンゴー 235ml 57kcal/100ml当たり(推定値)

南国気分へと誘う味と香り。口あたりとろーり、トロピカル・ハーモニー。

やんちゃなキウイ 235ml 47kcal/100ml当たり(推定値)

やんちゃな爽やか系代表。フルーツどっさりなのにゴクゴクいけちゃうキウィートでニクいやつ。

メーカー希望小売価格(消費税別):277円 / 本

イノセントについて

1999年にイギリスで生まれたイノセントは、今やヨーロッパで売上No.1*のチルド果汁ドリンクカンパニーに成長しました。3人の友達が始めた小さな会社は、2020年11月現在、ヨーロッパやアジアで400人以上のチームになり、24カ国以上で販売するまでになりました。私たちは、スムージーはもちろん、ジュース、植物性ミルク、スーパースムージー、ガスパチョ、キッズ向けジュース、フルーツウォーターなど、ナチュラル志向でおいしくてヘルシーなドリンクを作っています。日本では2019年7月に東京を皮切りに、私たちのドリンクをお届けしてきました。今後もっともっと日本全国のたくさんのドリンカーさんたちに、わたしたちのドリンクを届けたいと思っています。
* – 2019年Nielsen社調べ。(イノセント進出国/チルドドリンクカテゴリー/小売販売金額 €)

おいしくて、いいこと

私たちはおいしいだけではなく、自分のカラダに嬉しくて、他の人や地球環境にも優しい製品づくりを目指しています。すべての原材料は労働者環境や地球環境などについて、一定の基準を満たした農園から仕入れています。そして、さまざまな慈善団体をサポートするために設立したイノセント基金を通じて、利益の10%を寄付し、世界から食糧難がなくなるよう支援しています。その額の累計は2016年に1,000万ポンドに達しました。
おいしくて、いいこと。これはイノセントの約束であり、誓いであり、私たちの活動すべてに貫かれています。

イノセントジャパン合同会社 innocent Japan GK

設立年月:2018年9月
資本金:500万円
代表者:内野正仁
主な事業内容:みんなの健康と長生きを応援するドリンクを作る

バナナフォン

0120-633-479

eメール

hello@innocentdrinks.jp

フルーツガーデン (会社所在地)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-24-1

ウェブサイト

www.innocentdrinks.jp

SNS、やってます。
twitter(話しかけてね):innocent_japan
facebook(見つけてね):innocentjapan
instagram(フォローしてね):innocent_japan

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together