トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【圧倒的背徳感!】2023年5月22日(月)より期間限定発売『チートス ギルティチーズ味』と定番商品『チートス チーズ味』を食べ比べてみました!

【圧倒的背徳感!】2023年5月22日(月)より期間限定発売『チートス ギルティチーズ味』と定番商品『チートス チーズ味』を食べ比べてみました!

2023.05.16by Foooood編集部
更新日:2023.05.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、2023年5月22日(月)より期間限定発売『チートス ギルティチーズ味』と定番商品『チートス チーズ味』を一足先に食べ比べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

~ひとくち食べたら後戻りは不可能!?罪悪感が襲う禁断の組み合わせ~

「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、やみつきなチーズ味が特長の「チートス」からチーズとバター、ガーリックを掛け合わせた罪深きコーンスナック『チートス ギルティチーズ味』を2023年5月22日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では、2023年6月19日(月)から発売します。(7月下旬終売予定)

引用元:公式プレスリリース

【商品特長】

「チートス」ブランドが誇るやみつきなチーズの味わいに、バターとガーリックを掛け合わせることで、一口食べると止まらない背徳感を感じる罪深きフレーバーに仕上げました。チートスの”カリッ!サクッ!”とした食感の後から広がるインパクト抜群の味わいは、仕事終わりや深夜のおつまみ、おやつとして、ついつい手が伸びてしまうストレス解消にもぴったりな食欲をダイレクトに刺激する、「チートス」ブランドの中でも”やんちゃな遊び心”溢れる罪深き商品です。
パッケージには、とろけたチーズとバター、焦げ目のあるニンニクをデザインし、インパクトのある紫色を配色することで、いたずら心溢れるチートスの世界観を表現しました。

引用元:公式プレスリリース

 

『チートス ギルティチーズ味』は紫のパッケージが目印です!

『チートス ギルティチーズ味』は紫のパッケージが目印!
大変インパクトのあるデザインが素敵ですね。

『チートス ギルティチーズ味』と『チートス ギルティチーズ味』を食べ比べてみました!

『チートス チーズ味』

まずは、『チートス チーズ味』から食べてみました。

食欲をそそるチーズの良い香り!

いただきます。
おいしいですね。カリッとサクッとした食感がたまらないですねー!チーズパウダーがたっぷり!濃厚でクセになる味わいで一度食べると止まらなくなります。

『チートス ギルティチーズ味』

続きまして、『チートス ギルティチーズ味』を食べてみました。

おぉ!チーズだけでなく、ガーリックやバターのおいしそうな香りがします!

いただきます。
わぁ!こちらもカリッとサクッとした食感が楽しいし、おいしい!ギルティチーズという商品名、まさにその通りです!濃い目のガツンとした味付けが最高!やみつきになります。結構ガーリックが強めに感じます。後からバターの風味が来てたまらないです!
おやつや軽食としてだけでなく、お酒のおつまみにもオススメです!食べるとドンドン欲しくなるそんなギルティな濃い味わいです。

まとめ

ごちそうさまでした。
食べ比べ大変楽しかったです。
定番商品『チートス チーズ味』は、定番だけあり間違いない王道なおいしさで、2023年5月22日(月)より期間限定発売『チートス ギルティチーズ味』は、遊び心あふれるガツンとした味わいでついつい食べたくなってしまうおいしさでした。

気になる方は、ぜひ、食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

【商品概要】

内容量(エネルギー)希望小売価格発売日販売エリア
65g(1袋当たり371kcal)オープン
(想定価格 税込145円前後)
コンビニエンスストア:
2023年5月22日(月)
コンビニエンスストア以外:
2023年6月19日(月)
全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

■開発担当者エピソード

『チートス ギルティチーズ味』はチートスの特長であるチーズのやみつきな味わい以上に、背徳感を感じる事のできる罪深き商品を目指しました。チートスブランド特有のチーズの強さにバター原料を加える事で罪悪感をプラスし、バターのコクが引き立ち「後引く味わい」を実現しています。ローストされた風味のガーリック要素も加えることで、食べるごとに食欲が増してしまう、まさに罪深き「味の組み合わせ」です。
「チートス」ブランドの商品は、味・食感・パッケージ全てにおいてこだわった設計と検証のもとにあり、やみつきになる美味しさだけでなく、サプライズも提供できるスナック菓子だと思っています。

■「チートス」について

チートスは、1948年アメリカ生まれのコーンスナック。日本では1975年に発売を開始し、現在では世界40ヶ国以上で販売されています。”やんちゃで楽しい”世界感を持つチートスは、やみつきな味わいと”カリッ!サクッ!”とした食感で、世界中で愛されています。
チートスブランドページ:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/

■ Valuety snack(バリュエティスナック)について

「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together