トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【ヤマキ】「雑炊の素鰹だし風味カレンダー」、「雑炊の素中華だし風味カレンダー」、「スンドゥブの素カレンダー」、「新鮮一番」、「うどんつゆの素」の5品を食べてみた!

【ヤマキ】「雑炊の素鰹だし風味カレンダー」、「雑炊の素中華だし風味カレンダー」、「スンドゥブの素カレンダー」、「新鮮一番」、「うどんつゆの素」の5品を食べてみた!

2023.03.28by Foooood編集部
更新日:2023.03.28

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はヤマキ株式会社より発売中の「雑炊の素鰹だし風味カレンダー」、「雑炊の素中華だし風味カレンダー」、「スンドゥブの素カレンダー」、「新鮮一番」、「うどんつゆの素」の5品を実際に食べてみましたのでご紹介いたします。

Contents

「雑炊の素鰹だし風味カレンダー」を食べてみました!

まずは「雑炊の素鰹だし風味カレンダー」を食べてみました。

1食分が個包装になっているので大変便利ですね。

たまごの風味に負けないように鰹節だしの風味をやや強めにしたオーソドックスな雑炊の素です。
引用元:公式プレスリリース

商品名の通り、卵とご飯を混ぜて、電子レンジで温めるだけで簡単に作ることができました。

いただきます!
わぁ、美味しい!しっかりとした鰹節だしの旨味がたまりません!定番の味わいだからこそ、老若男女問わずに愛されること間違いなしです。簡単・手軽だから、ご飯を作る元気がない時や、時間が無い日の朝ごはんにもピッタリです。

「雑炊の素中華だし風味カレンダー」を食べてみました!

続きまして、 「雑炊の素中華だし風味カレンダー」を食べてみました。

こちらも個包装なので、大変便利です♡

鶏、玉ねぎ、にんじんを一緒に炊き出しただしに、ごま油の風味を付与した食欲をそそる雑炊の素です。
引用元:公式プレスリリース

今回も簡単に出来ちゃいました!電子レンジ調理なので火を使わないのが良いですね。普段、自炊しない方にも胸を張ってオススメ出来ます。

いただきます!
美味しい〜!ごま油の風味が良いですね。さすが中華だし風味!自分だとあまり中華だし系の雑炊って作らないので新鮮で楽しいです♪

「スンドゥブの素カレンダー」を食べてみました!

次に「スンドゥブの素カレンダー」を食べてみました。

個包装なので一人分だけ作れるのが嬉しいです。

こちらは鍋調理ですが、大変簡単に出来ました!スンドゥブ好きなのですが、自分だとなかなか作らないのでこれなら簡単だし常温で日持ちするから良いですね。

アサリ・エビなどの魚介のうま味がしっかり効いたピリ辛のスンドゥブの素です。
引用元:公式プレスリリース

いただきます。
お、美味しい〜!本格的な味わいで冷蔵庫にあった豆腐がごちそうになっちゃいました♡魚介のうま味をしっかりと感じます。食べ応えがありますし、何か1品足りないな・・・。という時にパッと作れるのが良いです。お好みで韓国海苔やネギ等をトッピングしても◎!

「新鮮一番」を食べてみました!

「新鮮一番」を実際に食べてみました。

今回ご紹介するのは個包装タイプ。使いたい分だけサッと取り出せるので大変便利ですね。

かつお節は削った瞬間から酸化が始まり、
風味や色が徐々に落ちてしまいます。
「できるだけ、削りたてそのままの
美味しいかつお節をお届けしたい」
そんな思いから生まれたのが、
気密性に優れた”ハイバリアフィルム※”パッケージを
採用した『新鮮一番』。
ふんわりと柔らかい削りたての食感と美しい色合いを
いつでもお楽しみいただけます。
※当社通常品比
引用元:公式サイト

開封した瞬間から食欲をそそる良い香り!
ふんわりと柔らかい質感、美しい色合いに心躍ります。上品で奥深い味わいがたまりません!とにかく香りが良いので、色んな食材にトッピングするだけで立派なご馳走に早変わり。

シンプルにお豆腐にトッピングしてみたり、今の季節だと春野菜にトッピングしても大変美味しくいただけますよ!

参考URL「ヤマキ かつお節プラス®」

https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/news/202303_harunorecipe/

「うどんつゆの素」を食べてみました!

最後に「うどんつゆの素 」を食べてみました。

1箱に20袋入り。個包装なのでいつでも新鮮です。

顆粒タイプなので色々と使えて便利。

まずは定番のだし巻き卵を作って食べてみました。
上品で奥深いだしの味わいがたまりません!

続きまして、公式サイトのアレンジレシピを参考に夏野菜とクリームチーズのサラダを作ってみました。これ、簡単なのに凄く美味しいのでオススメです!
ちなみに本家では、コーンも入れているのですが、家になかったのでコーン無しで作りました。次はコーン入れて作ってみたいです。

夏野菜とクリームチーズのサラダレシピ

https://www.yamaki.co.jp/recipe/?p=14786

他にもお手軽・簡単なレシピ、本格的なレシピなど様々なレシピが公式サイトにありますよ。

レシピ

https://www.yamaki.co.jp/recipe/

いつものおうちご飯がグッと贅沢な味わいになる!

ごちそうさまでした!
全部とっても美味しかったです。常温で保存出来、日持ちするし、家に常備しておくと大変便利です。いつものおうちご飯がグッと贅沢な味わいになります。私も常備しておこう!

気になる方は、ぜひ、公式サイトご覧くださいませ。

公式サイト

https://www.yamaki.co.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together