【食べ比べ】のりしお味のポテトチップス5種を食べ比べてみた
みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
今回は久しぶりにポテトチップスの食べ比べ企画を記事にして行きたいと思います。人気の高いのり塩味5種「フラ印 アメリカンポテトチップス のり塩味(160g)」、「カルビー 堅あげポテト 焼きのり味」
、「カルビー ポテトチップス のりしお」、「湖池屋 KOIKEYA The のり塩」、「湖池屋 プライドポテト 神のり塩」でチャレンジです。
Contents
1品目「フラ印 アメリカンポテトチップス のり塩味(160g)」
まずは、フラガールのイラストが印象的な「フラ印 アメリカンポテトチップス のり塩味(160g)」を実食レビューして行きたいと思います。このパッケージ、海外感があって良いですよね。
ちなみに近所のカルディで購入。お値段は298円(税込)でした。量が160g入っているので、少しお高目の値段になっております。
いただきます!
うん!美味しい!
シンプルな塩味に青のりの旨味と香りがプラスされていて永遠に食べられちゃいます!あと、1枚1枚がとても軽いですね。小さなお子様から大人まで幅広い年代が楽しめるポテトチップスです。地味に食べても食べても減らないのも嬉しい。
2品目「カルビー 堅あげポテト 焼きのり味」
2品目「カルビー 堅あげポテト 焼きのり味」をご紹介します。堅あげポテトシリーズ大好きなんです。
こちらは近所のスーパー(AEON)で購入しました。この日は100円以内で購入できましたよ。
いただきます!
堅あげならではのザクザク食感がクセになりますね〜!美味しい!
成分表示を見るとごま油が入っているようで、少し韓国のりのような味わいに感じます。これがまた奥深い味わいを演出していて美味しいのです。
食べ応えがあるので、おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても大活躍間違いなしです。
3品目「カルビー ポテトチップス のりしお」
3品目「カルビー ポテトチップス のりしお」をご紹介します。
言わずと知れたロングセラー商品。初めて食べたのり塩味のポテトチップスはコレ!という方も多いのではないでしょうか?キャラクターのイラストも愛嬌があり味わい深いです。こちらもスーパーなら大体100円前後で購入できるのも魅力的。
いただきます。
王道な美味しさ!子どもの頃から慣れ親しんだ味わいなので懐かしさも感じます。
4品目「湖池屋 KOIKEYA The のり塩」
4品目「湖池屋 KOIKEYA The のり塩」をご紹介します。
パッケージが紙素材でナチュラルテイストで凄くお洒落!売り場で目立っていましたよ。こちらも近所のスーパーで100円前後で購入しました。
いただきます!
「フラ印 アメリカンポテトチップス のり塩味(160g)」と「カルビー ポテトチップス のりしお」、「湖池屋 プライドポテト 神のり塩」と比べると少し厚めで贅沢かつ食べ応えがありますね。唐辛子入りですが、味わいはマイルドでそこまで辛味を感じないので幅広い年代が楽しめるかと思います。
5品目「湖池屋 プライドポテト 神のり塩」
5品目「湖池屋 プライドポテト 神のり塩」をご紹介いたします。
パッケージがスタイリッシュでカッコイイです。「湖池屋 KOIKEYA The のり塩」と同じく売り場で目立っていました。湖池屋さんの最近のパッケージ好きです。
見た感じ、のりが多めにトッピングされているように感じました。
いただきます。
唐辛子とごま油が使用されていて良いアクセントに。お酒に合いそうな少し大人な味わいです。小ぶりなので一口で食べやすいのも印象的でした。
まとめ!
いかがだったでしょうか?
のり塩って身近な存在ですが、改めて食べ比べるとそれぞれ違った良さがあり新たな発見がありました。どれも美味しかったですが、個人的には堅あげポテトが特に推しです。気分によって変えてみるのも◎!
皆さんもお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?
あわせて読みたい記事
【食べ比べ】サワークリームオニオン味のポテトチップスを食べ比べてみた
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。