トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【井村屋】定番商品『片手で食べられる小さなようかん』と新商品『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』を食べ比べてみました!

【井村屋】定番商品『片手で食べられる小さなようかん』と新商品『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』を食べ比べてみました!

2023.08.29by Foooood編集部
更新日:2023.08.29

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、井村屋株式会社より発売中の『片手で食べられる小さなようかん』と、9月4日(月)より新発売の『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』を食べ比べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

「福寿園監修」宇治抹茶を使用! 手軽に楽しめる本格的な味わいの抹茶ようかんが新登場!

この商品で採用している井村屋独自の「ギュッと押すだけパッケージ」(特許第6114206号)は、小容量で個包装、さらに押し出すだけで手を汚さずに手軽に食べられる工夫をこらしたパッケージです。ギュッと押すだけで簡単に開封して食べられる「簡便性」や、手を汚さずに食べられる「衛生面」においてお客様からご評価いただいています。中でも「煮あずき製法」で炊き上げたあずきの風味豊かなつぶあんを使用したようかん『片手で食べられる小さなようかん』は、2019年に前身である「煮小豆ようかん」からリニューアル発売して以来、多くのお客様から手軽に本格的なようかんをちょこっとずつ楽しめると評価いただいている、シリーズの人気商品です。

このたび「片手で食べられる小さなようかん」シリーズから、ようかんとして定番人気のフレーバーである抹茶味の『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』を発売します。本商品は京都の老舗茶屋「福寿園」との取り組みにおける第4弾商品です。「福寿園監修」宇治抹茶を使用し、抹茶の旨み・渋みをお楽しみいただける本格的な抹茶ようかんに仕上げました。1本14gの食べきりサイズなので、いつでも・どこでも・手軽に、抹茶の風味が濃厚な本格的な抹茶ようかんをお楽しみいただけます。小腹がすいた時や、ほっと一息つきたいタイミングにおすすめです。また、賞味期間は1年間と長持ちするので、買い置き菓子としても最適です。

URL:https://www.imuraya.co.jp/goods/yokan/c-nogt/smallyoukanmatcha/

引用元:公式プレスリリース

『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』商品特長

①「福寿園監修」宇治抹茶を使用した、本格的な味わいの抹茶ようかん
「福寿園監修」宇治抹茶を使用した、抹茶の旨みと渋みが楽しめる抹茶ようかんです。抹茶の濃い風味が楽しめるよう配合にこだわりました。また、アルミ箔パウチと脱酸素剤を使用。抹茶の風味を損なわないよう包装仕様にもこだわり、おいしさを長持ちさせています。

②いつでも・どこでも・手軽に食べられる「ギュッと押すだけパッケージ」
小容量の食べきりサイズと押すだけで出る簡便性・衛生的な個包装で、お客様から高いご評価をいただいている「ギュッと押すだけパッケージ」を採用。1本14gの食べきりサイズのようかんが7本入りで、少しずつ手軽に食べられます。お家でのおやつや一息つきたい時に食べられるのはもちろん、常温保管が可能のため、かばんに入れて持ち運んで、お出かけ先でもお楽しみいただけます。

商品名片手で食べられる小さなようかん 抹茶
価格オープン価格
内容量98g(14g×7本)
賞味期間1カ年
温度帯常温
発売日2023年9月4日(月)
販売場所全国のスーパー、コンビニエンスストア
井村屋ウェブショップ https://www.imuraya-webshop.jp/

引用元:公式プレスリリース

『片手で食べられる小さなようかん』

まずは定番商品の『片手で食べられる小さなようかん』を食べてみました。

1本15gの食べきりサイズのようかんが7本入り。
丁度良い容量ですね。

手のひらサイズ、常温保管が可能なので、持ち歩きにも便利です。

いただきます。
ギュッと押すだけで、本当に簡単にようかんが出てきました!これは手軽で良いですね!
そして、味も小豆のおいしさをしっかりと感じておいしいです。つぶあんタイプなので、食感も楽しいですね。

『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』

続きまして、9月4日(月)より発売される『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』を実際に食べてみました。

こちらは1本14gの食べきりサイズのようかんが7本入り。

いただきます。
こちらも大変おいしいです。食べた瞬間から、抹茶の味わいが口いっぱいに広がります。本格的な味わいで手軽に楽しるのが良いですね。食べきりサイズなので、最後まで飽きずにおいしくいただけました。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
定番商品『片手で食べられる小さなようかん』と新商品『片手で食べられる小さなようかん 抹茶』どちらも大変おいしかったです。味がおいしいだけでなく、片手で手軽に食べられる点が凄く素晴らしいと思いました!

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

好評発売中!「ギュッと押すだけパッケージ」シリーズ

■片手で食べられる小さなようかん
あずきのおいしさを逃さない「煮あずき製法」で炊き上げた、風味豊かなつぶあんタイプのようかんです。食物繊維やポリフェノール、カリウムなど、あずきのおいしさをまるごと閉じ込めました。

■もっちりぷるんわらびもち ぶどう
巨峰果汁を使用した、もっちりぷるんとした食感のわらびもちです。巨峰の濃厚な風味と爽やかな酸味をお楽しみいただけます。

■もっちりぷるんわらびもち 黒糖
沖縄県産黒糖を使用した、もっちりぷるんとした食感のわらびもちです。黒糖のコクのある甘みをお楽しみいただけます。

■ベジぷる やさいフルーツゼリー
野菜と果物の味わいを楽しめるスティックゼリーです。20種類の野菜と3種類の果物を使用し、手軽に野菜をおいしく食べられます。

■ワンプッシュゼリー 塩ぷるレモン(季節限定)
おいしくクエン酸と塩分の補給ができる、スティックゼリーです。シチリア産レモン果汁と、ミネラル分の多い塩「ぬちまーす」を使用した、爽やかなレモン風味のゼリーで、夏の暑さ対策をサポートします。

■ワンプッシュゼリー 塩ぷるウメ(季節限定)
おいしくクエン酸と塩分の補給ができる、スティックゼリーです。国産ウメ果汁と、ミネラル分の多い塩「ぬちまーす」を使用した、爽やかなウメ風味のゼリーで、夏の暑さ対策をサポートします。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles