トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【食べるシェイク Wプロテイン】「フレッシュバナナ」、「香ばしカフェオレ」、「ジューシーいちご」の全3種を食べ比べてみました!

【食べるシェイク Wプロテイン】「フレッシュバナナ」、「香ばしカフェオレ」、「ジューシーいちご」の全3種を食べ比べてみました!

2023.04.04by Foooood編集部
更新日:2023.04.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、「食べるシェイク Wプロテイン」の「フレッシュバナナ」、「香ばしカフェオレ」、「ジューシーいちご」の全3種を食べ比べてみましたのでご紹介いたします。

Contents

美味しく、無理なく、キレイに 健康的なダイエットを応援。大豆由来と牛乳由来のWのプロテイン20gで身体づくりをサポート。

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、2016年から発売しているダイエットサポート食品の「食べるシェイク」について、約6年ぶりに2度目のリニューアルを行い、「食べるシェイク Wプロテイン」として刷新し、たんぱく質量を20ℊに増量。「香ばしカフェオレ」「ジューシーいちご」「フレッシュバナナ」の3種のフレーバーで、4月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で新発売します。

引用元:公式プレスリリース

■溶かして飲むだけで、噛み応えのある「食べるシェイク」。燃える身体づくりはたんぱく質から。

「食べるシェイク」は、無理なくおいしいダイエットを目指して、腹持ちの良い置き換え食品として、2016年にデビュー。2017年に「食べるシェイク plus」としてリニューアルした後、5年間で103.7%と伸長(2018年4月~2023年3月末予想)。コロナ禍の自粛太りを気にする方や、運動不足による筋力の低下を気にする人の支持を得ています。当社では、バランスの良い食事で、必要な栄養素をきちんと摂ることで、その人が目指す美しい体つくりをサポートしたいと考えており、普段の食事では摂りづらい栄養成分のたんぱく質を20g(1袋/1食あたり)に増量。働きの異なる大豆由来の「ソイタンパク」と牛乳由来の「ホエイタンパク」を配合し、身体づくりから健康的にダイエットをしたいと考える人に不足する栄養素を提供します。

引用元:公式プレスリリース

ナチュラルテイストで素敵なパッケージデザインに心おどる

「食べるシェイク」は、ナチュラルテイストなパッケージデザインが素敵です♡

外箱だけでなく、中の袋のデザインもオシャレなのです。
1箱に10袋入り。個包装なので使いやすいし、シェアしたり、持ち運びにも大変便利ですね!

作り方はとっても簡単♪

400ml程度入るシェイカーの中に、200mlの水とシェイク1袋分を入れて、シェイカーの蓋をしっかり閉め、粉が完全に溶けるまでよくシェイクするだけ!これで完成です。

私はシェイカーを持っていないので、今回は密閉できる500ml以上は余裕で入るジャーで作りましたが、上手くできましたよ。シェイカーをお持ちでない方は、お試しください。

「フレッシュバナナ」を食べてみました

まずは「フレッシュバナナ」を食べてみました。黄色のパッケージが、かわいいですね。


おいしそうなバナナの香りがします。


粉はサラサラのテクスチャ。「キヌアパフ」入りです。


いただきます。
わぁ!本当にフレッシュ感ありますね。おいしいです。まるでバナナジュースのような味わいが、たまりません。


とろっとしたテクスチャなので、まろやかな口当たりで腹持ちが良いです。
そして、中に入っている「キヌアパフ」は、サクサクとした食感が楽しいだけでなく、食べ応えもあります。ちなみに朝ごはん代わりにいただきましたが、ランチの時間になっても、私は、なかなかお腹が空きませんでした。

「香ばしカフェオレ」を食べてみました

続きまして、「香ばしカフェオレ」を食べてみました。少し大人っぽい色合いが素敵。

カフェオレの香り、個人的に凄くホッとします。

「香ばしカフェオレ」もサラサラの粉の中に、サクサクの「キヌアパフ」入りです。

いただきます。
なるほど!香ばしくて、おいしいですね。しっかりとカフェオレの味がします。他のフレーバーに比べて甘すぎないので、甘いものが苦手な方、甘さ控えめが好きな方でも食べやすいかと思います。コーヒーフレーバーが好きな方にもオススメです。

「ジューシーいちご」を食べてみました

最後に「ジューシーいちご」を食べてみました。ピンクが華やかですね。

いちごの甘い良い香りが、たまりません。

いただきます。
見た目だけでなく、味わいも華やかで、おいしいです。3種のフレーバーの中で一番スイーツ感があります。ダイエット中だけれど、スイーツが食べたい!という方に特にオススメです。これでスイーツ欲が満たされますよ!

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ♪

ごちそうさまでした。
「フレッシュバナナ」、「香ばしカフェオレ」、「ジューシーいちご」、それぞれ違った良さがあり、おいしかったです。全部、とろっとしていて腹持ちが良かったですよ。

簡単だし、これなら私でも気軽に無理なく、置き換えダイエットができそう。フレーバーが3種もあるのが嬉しいですね。お気に入りのフレーバーを見つけたり、その日の気分によって選ぶのも楽しそう。ちなみにFoooood編集部内では「フレッシュバナナ」が一番人気でした。

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

■無理なく続けられるダイエットのための「おなか満足」の秘訣。

当社では、心身ともに健康的なダイエットには、適度な日数をかけて身体をつくることが大切だと考えています。そのためには無理なく続けられることが大切だと考えています。噛み応えのある「キヌアパフ」や、食物繊維の「グルコマンナン」を配合していることや、感覚的なおなかの満足感を満たすため、とろりとまろやかな口当たりになるよう設計。香りとコクのある3種のフレーバーで、飽きないダイエットを目指します。

製品名:食べるシェイク Wプロテイン  (大豆たんぱく加工食品)
内容量:1箱 10袋入り(個包装)
価格:4,000円(税抜)4,320円(税込)
・ダイエット中に不足しがちな栄養素を含んだ噛み応えのある置き換え食品のシェイク。
・大豆由来のソイプロテインと、牛乳由来のホエイプロテインを1食(1袋)あたり20g配合。
・女性にうれしい11種のビタミン・鉄分・亜鉛・カルシウム・マグネシウムを1/3日分配合。
※30~49歳 女性の食事摂取基準(2020年版)を参考に算出。
・1食(1袋)あたりカロリー、134~135kcal
(香ばしカフェオレ:135Kcaⅼ ジューシーいちご:135kcal フレッシュバナナ:134kcal)・200mLの水に溶かしてしっかりと混ぜてから飲みます。

※参考理論値は、30~49歳の女性の食事摂取基準(2020年版)を参考に算出したものです。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together