トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / ショクタス【プラントベース/卵・乳不使用】ロールケーキ2種 食べ比べセットを食べてみました

ショクタス【プラントベース/卵・乳不使用】ロールケーキ2種 食べ比べセットを食べてみました

2023.04.18by Foooood編集部
更新日:2023.04.18

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

ショクタスより販売中の【プラントベース/卵・乳不使用】ロールケーキ2種 食べ比べセットを食べてみましたので、ご紹介いたします。

【プラントベース/卵・乳不使用】ロールケーキ2種 食べ比べセット公式URL

https://shoku-tasu.jp/collections/all/products/se-0003-001

Contents

ショクタスとは?

食を、もっと自由に、もっとおいしく。
“食”にまつわる不安や悩みを気にせず、
好きな食べ物でお腹いっぱいになる幸せを届けたい。
だから、気になるものを使わない。いらないものは選ばない。
でもおいしさだけは妥協しない。
やさしい引き算とおいしい足し算で、
1人ひとりのココロとカラダが喜ぶ、
あなた想いの食“BEYOND FREE(ビヨンドフリー)”をお届けします。
ショクタスから食卓へ。
引用元:公式サイト

ショクタス公式URL

https://shoku-tasu.jp/

ビヨンドフリーって?

からだの状態や、大切にしている価値観。さまざまな理由から多様な食生活を送る一人ひとりのために。
たとえば卵や乳、肉類、塩分、糖質などの特定の食材や成分をカットしながらも本格的な味わいを提供したい
という想いから、おいしさで選ぶフリー食 “BEYOND FREE(ビヨンドフリー)” は生まれました。
食べたいものを、食べたいときに、選ぶことができる。食の根底にあるそのたのしみとともに、お届けします。
引用元:公式サイト

アレルゲン不使用

食物アレルギーに配慮した商品をお届けします。
※商品によっては同製造ラインで特定のアレルゲン物質を含む商
品を製造している場合がございます。
引用元:公式サイト

今回ご紹介するロールケーキ2種は、なんと卵・乳不使用!
卵・乳アレルギーの方も嬉しいですね!

シンプルな包装が素敵

ロールケーキが見えるシンプルな包装が素敵です。

「豆乳クリーム ロールケーキ プレーン」を実際に食べてみました

まずは、「豆乳クリーム ロールケーキ プレーン」を実際に食べてみました。

アレルゲン「卵」・「乳」不使用。簡単便利なトレー入りデザート。
しっとりとした食感のスポンジに、バニラ風味の豆乳ホイップクリームを合わせたロールケーキです。
動物性原材料不使用でも、しっかり濃厚な味わいを実現しました。
冷凍庫から取り出して10分程度自然解凍したのちに、スプーンでお召しあがりください。
※本品製造ラインでは小麦・卵・乳成分を含む製品を製造しております。
引用元:公式サイト

おいしい食べ方

袋のまま室温(約25℃)で約10分自然解凍してお召しあがりください。

実際に食べてみました

クリームがたっぷりでおいしそうです。

いただきます。
バニラ風味の豆乳ホイップクリームが濃厚で美味しいです。スポンジはしっとり食感で、なめらかで口溶けの良い豆乳ホイップクリームとの相性抜群です。

「豆乳クリーム ロールケーキ チョコ」を実際に食べてみました

続きまして、「豆乳クリーム ロールケーキ チョコ」を実際に食べてみました。

アレルゲン「卵」・「乳」不使用。簡単便利なトレー入りデザート。
しっとりとした食感のココアスポンジに、チョコ風味の豆乳ホイップクリームを合わせたロールケーキです。
動物性原材料不使用でも、しっかり濃厚な味わいを実現しました。
冷凍庫から取り出して10分程度自然解凍したのちに、スプーンでお召しあがりください。
※本品製造ラインでは小麦・卵・乳成分を含む製品を製造しております。
引用元:公式サイト

おいしい食べ方

袋のまま室温(約25℃)で約10分自然解凍してお召しあがりください。

実際に食べてみました

こちらも豆乳ホイップクリームがたっぷりでおいしそうです。

いただきます。
おいしいです。しっとりとした食感のココアスポンジ、チョコ風味の豆乳ホイップクリームのバランスが良いですね。卵・乳不使用なのに濃厚なのが嬉しいです。チョコテイストが好きな方に特におすすめです。

卵・乳不使用とは思えないほど、濃厚で完成度が高くおいしい!気になる方はぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
どちらも大変おいしかったです。卵・乳不使用とは思えないほど、濃厚で完成度が高く、また食べたいと思いました。冷凍庫から取り出して10分程度自然解凍するだけで手軽に食べられるのも嬉しいですね。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいませ。

「豆乳クリーム ロールケーキ プレーン」公式URL

https://shoku-tasu.jp/collections/all/products/de-0015-001

「豆乳クリーム ロールケーキ チョコ」公式URL

https://shoku-tasu.jp/collections/all/products/de-0016-001

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together