トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【ミスドゴハン】ワンコインなのに本格的!うま辛担々まぜそばを食べてみました!

【ミスドゴハン】ワンコインなのに本格的!うま辛担々まぜそばを食べてみました!

2018.08.12by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ミスタードーナツのミスドゴハンメニューのうま辛担々まぜそばを食べてみました!

Contents

お手軽度:

そもそもミスドゴハンとは?

昨年の2017年11月17日(金)から始まった朝〜昼に提供されるゴハン系のメニューのことを言います。

一部取り扱いをしていない店舗もありますが、基本飲茶を取り扱っている店舗ではミスドゴハンの取り扱いしている可能性があるようです。

今回は、うま辛担々まぜそばをご紹介しますが、トーストやホットドッグやあのピエトロ監修のパスタ、お惣菜系のパイなどもあるそうなので選ぶのが楽しいですね。
また、お得なセットメニューもあるそうです。
余裕がある日の朝食やお昼のランチにも良さそうですね♪

ミスドゴハン(公式サイト)

実食!

レジで注文し、席で待つこと数分・・・。

美味しそうなうま辛担々まぜそばが到着しました。
想像よりも少し小ぶりで可愛いサイズでしたが、お値段が単品486円(税込)とワンコインでもお釣りがくるお手頃価格なので納得です(笑)
ちょっとした軽食や女性に丁度良いサイズかもしれません。

では、早速食べて行きたいと思います。
麺は太麺タイプで結構モチモチしています。
個人的に好きなタイプの麺です。
和風肉味噌のタレがよく絡んで相性バツグンでした。

トッピングされているネギやタケノコやひき肉が思っている以上にたっぷりと入っていて、具沢山な印象でした。
そして、タケノコのコリコリとした食感がとても楽しいです。
一般的なメンマよりも、もう少し歯ごたえがある感じでした。
このタケノコだけでもご飯が食べれそうなくらい、味付けが結構シッカリとされていました。

和風肉味噌のタレは唐辛子系のピリ辛味ですが単に辛いだけでなく、後味がほんのり山椒もきいていて、良いアクセントになっています。
あと、辛いことは辛いのですが、激辛では無かったです。
個人的には丁度良い辛さといったところでした。

たまごは煮卵のようにしっかり黄身まで味が染み込んでいて卵単品でも十分美味しかったです。

個人的な感想ですが、夏だからか全体的に結構塩分が効いている印象を受けました。
少し白いご飯が欲しくなりました(笑)
でも、リピートしたい美味しさでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

甘いドーナツも勿論美味しいのですが、少し塩辛い物が欲しくなった時にお手頃価格で食べられて大変便利だと思いました。

後から知ったのですが、ミスドゴハンは夏限定の涼風麺(ソラノイロ監修)などもあるようです。

次回訪れた際は、違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together