トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【グランフロント大阪・梅田】2022年3月9日オープン!あの「人類みな麺類」のネクストブランド「じんめん」は絶品ラーメンも味わえる最高のカフェ!

【グランフロント大阪・梅田】2022年3月9日オープン!あの「人類みな麺類」のネクストブランド「じんめん」は絶品ラーメンも味わえる最高のカフェ!

2022.03.22by Foooood編集部
更新日:2022.05.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年3月9日(水)に「人類みな麺類」のネクストブランドにあたる「じんめん」の旗艦店がグランフロント大阪南館B1F内にオープンします。それに先駆けプレオープンに参加させて頂きましたのでご紹介いたします。

Contents

オシャレな外観&内観!女性や学生さんでも気軽に入りやすい!

「じんめん」は、グランフロント大阪南館B1F内にオープンします。

外観は見通しがよく内観を見渡せるだけでなく、木目を基調としたナチュラルテイストはホッとしますし、ぬくもりを感じます。スタイリッシュさもありますね。

内観が見えるのって重要ですよね。女性一人でも学生さんでも入りやすいです。

カラフルなCAFEオブジェも素敵です。思わずパシャリと写真を撮りたくなってしまいます。

多種多様なターゲットにあわせた席!個室みたいな席やキッズスペースも!

外観だけでなく内観もとってもオシャレです。

個人的な意見ですが、梅田にあるカフェって結構閉塞感が強いお店が多い気がするのですが、こちらは広々としていて息苦しさがありません。

お店の方々も良い笑顔で楽しんでお仕事されているのが伝わってきました。素敵ですね。

また、気軽な一人席、カップル向け、ファミリー向け、ビジネスライク、数人の友人での会合向け、個室みたいな席と様々なタイプの席があるのが特徴的!机や椅子にもこだわっていらっしゃって、よく見るとコンセプト毎に使い分けがなされています。その時のシーンや気分で選べるのって斬新ですよね。

友人やカップルで気兼ねなく使えそうな席。

椅子の模様がキュートです。

ソファータイプはゆったりとしています。

個室みたいな席は仕事に集中したい時や、そっと一人で考え事したい時に良さそう。

毎回違う席に座る楽しみもありますね。

一番気に入ったのはキッズスペースがちゃんと併設されていること!
私も一児の母ですが、梅田でちょっとカフェに入りたいな〜と思っても、なかなか子連れで気軽に入れるお店って実はあんまり無いんですよね。カラフルなキッズスペースはお子さまも大満足間違いなしです。

将来的にモニターを置いて子ども向けアニメを上映したいそうです。素晴らしい!うちの娘も喜びそう。

豊富なカフェメニュー!カフェなのに絶品ラーメンがあるのが嬉しい!

カフェなのでコーヒーやラテなどのメニューも豊富ですよ。写真はお店の方オススメのバニララテです。程よい甘さが癒されます。大阪らしいミックスジュースもありますよ。


キッチンの中には本格的なピザ窯も!ピザ窯でじっくりと焼き上げる、ふんわりもっちり絶品ピザもメニューにあります。出来立てを味わえるのって贅沢ですよね。

カフェメニューにラーメンがあるのも嬉しいです。
私、出産してからラーメン好きなのに、食べに行けていないんですよね。小さな子どもと一緒にラーメン屋さんに入るのって物理的にも精神的にも難しいと子どもを産んでから気づきました。
その点、オシャレなカフェでラーメンが注文出来るなんてママ友とのお茶会や家族でのお出かけの休憩タイムが捗りますね。最高です!!!


しかも、あの大阪行列No.1「人類みな麺類」のネクストブランドの味なので間違いない美味しさです。「だしを使わずに」水と特製の醤油だれだけで本格ラーメンを作っているそうなのですが、本当に美味しくてビックリしました。すごい技術です。


トッピングされているチャーシューや煮玉子、メンマも見た目が美しいだけでなく美味しいです。
また、縦長の器はスタイリッシュなだけでなく持ち手も付いているのでスープが飲みやすいし、女性でも食べやすいですよ。

本格的なラーメンだけでなく、オリジナルスイーツも美味しいのです。
中でもイチオシは「火星に願いを」!

火星に見立てたホワイトチョコドームを、オレンジソースで溶かして食べるクレープシュゼットとなっており、味だけなく見た目も楽しい一品となっております。溶ける様子が素晴らしいので是非動画で見てみて頂きたいです。


パリッとした食感のホワイトチョコレートと冷たいバニラアイス、爽やかなオレンジ、優しくてふんわりしたクレープのメリハリが面白いです。ラーメンを食べた後に本格的なスイーツが楽しめるなんて夢のよう。

ラーメンにあわせて一から開発されたクラフトビールも!

ここでビールが好きな方に朗報です!!
なんとラーメンにあわせて一から開発されたビールもメニューにあるのです。

テイスティングさせて頂きましたがリッチな味わいのクラフトビールで、濃いめのテイストがラーメンとのペアリング相性抜群だと思います。仕事帰りとか休日にフラッと立ち寄ってビールが飲めるなんて最高じゃないですか!!!

「じんめん」は心地よい空間!

今回は取材でお邪魔させて頂きましたが、居心地が良く、ずっとここに居たい!と思ってしまいました。お忙しい中快くご協力くださった「じんめん」の皆様本当にありがとうございました!!!

これから子どもと梅田に遊びに行く際は「じんめん」へ行きます。学生さんやビジネスマンは勿論、子育て世代のママやパパにもオススメのお店です。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

店舗情報

じんめん

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館 B1F

営業時間

11:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日

なし

お問い合わせ

UNCHI株式会社
Email:info@unchi-co.com

ホームページ

https://www.unchi-co.com/

Mission ラーメンの力で世界をかえる

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles