トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 無印良品 季節のお菓子 1/25(水)桜のお菓子・飲料 新商品発売のお知らせ 1人でもみんなでもお花見気分を味わえる季節限定の商品

無印良品 季節のお菓子 1/25(水)桜のお菓子・飲料 新商品発売のお知らせ 1人でもみんなでもお花見気分を味わえる季節限定の商品

2023.01.19by Foooood編集部
更新日:2023.01.18

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、「季節のお菓子・飲料」シリーズから、「桜」を使った菓子と飲料を1月25日(水)より期間限定で全国の無印良品とネットストアで発売します。昨年もご好評いただいた菓子・飲料11アイテムに加え、ケーキやクッキーなど菓子を5アイテム新たに増やしました。1人でも家族や友人同士で分け合いたい場合でも、シーンに合わせて選びやすいラインナップを揃えています。

Contents

■見た目も春を感じられる和洋のお菓子と飲料

 無印良品では、その季節ならではの素材を使った「季節のお菓子・飲料」シリーズを期間限定で販売しており、桜の菓子・飲料のシリーズは2011年より発売を開始しました。桜の花や葉を使い、香りが豊かで、見た目も華やかな春を感じられるお菓子は、お客様にその時の気分やシーンに合わせて楽しんでいただけるよう、和洋幅広くラインナップしています。今年は洋菓子を拡充し、1人で楽しめる商品も、分け合って楽しめる商品も新たに発売します。

<新商品例>
●「桜のフィナンシェサンド」は1個食べきるうえでちょうどよいサイズと味に仕上げた焼き菓子です。小ぶりなサイズで、桜葉の塩漬けとかのこが入ったクリームを挟み、桜の花の塩漬けをトッピングして濃厚な風味に仕上げました。休憩時間やおやつの時間に心が躍るように見た目にもこだわり、華やかに仕上げています。

●「桜のパウンドケーキ」は家族や友達などとの団らんの時間にお菓子を分け合って楽しんでいただけるよう、食べきりサイズにカットされています。あずきと桜葉入りあんを練り込んでしっとり焼き上げ、桜の香りを楽しめる商品のため、家の中でもお花見気分を味わえます。

無印良品は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて日々のくらしを豊かにする食品を今後も提供してまいります。 

 

商品ラインナップ
https://prtimes.jp/a/?f=d987-20230118-9dd14ad4b880dfe9a2a2c6986d071f78.pdf

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together