トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【大阪福島(野田阪神)】メアリルボーン野田店の取材をさせて頂きました!

【大阪福島(野田阪神)】メアリルボーン野田店の取材をさせて頂きました!

2018.07.29by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は大好きな喫茶店メアリルボーン野田店をご紹介いたします。

Contents

やすらぎの空間度:

メアリルボーン野田店とは?

メアリルボーン野田店は、阪神電鉄 「野田駅」すぐ。
「野田阪神前」バスターミナルの前にある喫茶店です。

お店は外観も内観も、英国風アンティーク調で可愛くてオシャレな雰囲気のお店です。どこか懐かしくノスタルジーさを感じ、店内はクラシック音楽が流れていて大変落ち着きます。

美味しい紅茶やコーヒー、ケーキだけでなく、だし巻きたまごサンドといったお食事系のメニューもあります。

コーヒーは、ご注文ごとにサイフォン式で淹れられています。
素材も国産のバターや小麦粉、淡路島産の卵 「さくら」を使用されています。
1つ1つを大切にされていてるなといつも感じます。

そして、何より地元の方々に愛されていて、いつ行っても店内は楽しそうな笑顔であふれています。
取材させて頂いた際も平日にも関わらず、沢山の方々が訪れていました。
まさに地元の方々の憩いの場だと思います。

メアリルボーン野田店オススメのケーキ3品と紅茶1品をご紹介します

メアリルボーン野田店には美味しいケーキがたくさんあります!
なんと70種類もの手作りケーキが、日替わりで並ぶそうです。
どのケーキも魅力的なので、どれにしようか本当にいつも迷ってしまいます。
ちなみにテイクアウトも可能なので、お土産にも良さそうですね。

また、紅茶は英国式の美味しい紅茶の入れ方「ゴールデンルール」式で出してくださります。

今回は、メアリルボーン野田店さんオススメのケーキ3品と紅茶1品をご紹介します。

オレンジタルト

まずケーキ1品目はオレンジタルトになります。

大粒でジューシーなオレンジが濃厚なカスタードクリームの上に贅沢にトッピングされたタルトで、とても爽やかな1品です。
タルト生地はアーモンドプードルを使用されていて香ばしくコクがあり、サクッとしていてそれでいてシットリとしていて本当に風味豊かです。

1口食べるとオレンジの心地よい酸味、カスタードクリーム、タルト生地の三位一体の上品でサッパリした甘さの虜になりました。
今の暑い時期にも良さそうですね。

りんごと木いちごのガトームース

2品目は見た目にも涼しいこの季節にピッタリなりんごと木いちごのガトームースをご紹介します。

りんごと木いちごのガトームースは、4層からできています。
1番上の層はりんごのゼリーでフランボワーズが中に散りばめられているそうです。真ん中の白い層はりんごのムースになります。りんごムースの間には少し固めのフランボワーズのゼリーがサンドされています。1番下の層は、優しい甘さでふわふわのスポンジ生地になります。

1口食べると、上のりんごゼリーとりんごムースが絹のような柔らかさでスッと、とろけていきます。

そして、フランボワーズゼリーの少し歯ごたえのあるシッカリとした食感とスポンジ生地の優しい食感を入れることにより、メリハリができていて大変素晴らしいです。

サッパリしていて正に夏にピッタリの1品です。
夏だけの季節限定商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

ミックスベリーのショートケーキ

最後はメアリルボーン野田店定番商品ミックスベリーのショートケーキのご紹介になります。
可愛らしい見た目がなんともフォトジェニックですね。

上にはブラックベリー、フランボワーズ、グロゼイユの3種類のベリーがたっぷりとかかっています。
これだけでも十分贅沢なのに、なんと店内飲食のみ限定で、さらにブルーベリーソースがプラスされるんです。

そして、さらに嬉しいことにベリーだけでなく、スポンジ生地の間には大きなサイズの黄桃がサンドされています。
この黄桃、完熟していてとっても甘く、生クリームの上品な甘さと相性抜群です!

定番商品というのも頷ける美味しさです。
どれにしようか迷った際は、まずはミックスベリーのショートケーキを選んでみるのも良さそうですね。

レッドアップルティー

今回、紅茶はレッドアップルティーを頂きました。

「ゴールデンルール」式にならって、1杯目はストレートで紅茶そのものの色や香り、味を楽しんで頂きました。
りんごの風味がふわっと爽やかでスッキリとしていて、渋みは全く無くまろやかな味わいです。

2杯目は贅沢にミルクをたっぷり入れて頂きました。
ミルクを入れたことにより、まろやかさがさらにUPしました。

そして、どのケーキとも相性抜群でした!
美味しいケーキや紅茶は心が豊かになりますね。

お得なティーセットのご紹介

LINE@×ケーキセット

そして、今年の7/10から、お得なLINE@×ケーキセットが始まりました。
LINE@登録後、LINEに届くメッセージの提示でティーセット(お好きなケーキとお好きなドリンク)が100円引きになります!これはお得ですね!

しかも、登録方法はとっても簡単です!
以下の画像のQRコードもしくはID検索から登録できます。

画面を提示するだけで毎回使えるのも嬉しいですね♪

まとめ

お忙しい中、快く取材にご協力頂きましたメアリルボーン野田店の皆様本当にありがとうございました。
元々大好きなお店だったのですが取材させて頂いて、ますますファンになりました。

メニューがどれも厳選された素材を使用されていて美味しいことはもちろん、忙しい日常の中でほっと一息つける心地よい空間。
それがメアリルボーン野田店だと思います。

野田にお住いの方や野田を訪れた際は、ぜひ、メアリルボーン野田店へ。
親しい友人や大切な家族との楽しいひとときや、頑張った自分へのご褒美として訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:メアリルボーン野田店
住所:大阪市福島区海老江1-1-17 アプラ内
電話:06-6458-5855

公式サイト
http://mb-marylebone.com/
http://ai-sakai.com/marylebone/

営業時間
平日:8:00~21:00(L.O 20:30)
土日祝:9:00~20:30(L.O 20:00)

モーニング:OPEN~11:00
ランチ:11:15~14:00

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles