トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【グアム】年末年始の旅行にも!日本でも大人気のエッグスンシングス(Eggs’n Things)へ行ってみた!

【グアム】年末年始の旅行にも!日本でも大人気のエッグスンシングス(Eggs’n Things)へ行ってみた!

2018.11.17by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、以前グアムへ行った際に日本でも大人気のパンケーキのお店エッグスンシングス(Eggs’n Things)グアム店へ行ってみましたので、ご紹介したいと思います。

Contents

パンケーキ&ホイップクリーム度:

日本にも何店舗かあるお店なのですが、いつも凄い行列なんですよね。
一体どんなパンケーキが食べられるのか早速実食レポートしていきたいと思います。

ちなみに日本だと2018年現在、原宿店、仙台店、お台場店、銀座店、ららぽーと立川立飛店、横浜山下公園店、湘南江の島店、ラゾーナ川崎店、さいたま新都心店、ららぽーとTOKYO-BAY店、名古屋PARCO店、ららぽーと名古屋みなとアクルス店、ジャズドリーム長島店、心斎橋店、梅田茶屋町店、ザ パーク フロント ホテル店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸ハーバーランド店、京都四条店、福岡天神店の20店舗があります。

日本語のメニュー表もあるから安心です

開店前の朝に行ったのですが、すでに行列ができておりました。
グアムの店舗も凄い人気なのですね!
地元の方よりも、私たちのような観光客の方が多かったように感じます。
みんな朝ごはんを食べに来たようでした。

待っている間、お店の方がメニュー表をわたしてくださりました。ちゃんと日本語のメニューもあるので安心ですよ。看板メニューのパンケーキは$10.50~$13.00でした。
パンケーキだけなく、ミート&エッグスやオムレツなどのおかず系もあるので甘いものが苦手な方でも大丈夫です。
Foooood編集部でも今回は、パンケーキとミート&エッグスのスイーツ系とおかず系で攻めてみることにしました。

ちなみに先払いでした。
お会計の人に日本語がちゃんと通じるので安心ですよ。

カウンター席とテーブル席があります

今回Foooood編集部は2人だったため、カウンター席に通されました。

カウンター席は厨房が見えて面白かったです。

自由に使える調味料は、結構種類が豊富にありました。
中でも注目すべきなのがパンケーキ用のシロップが3種類もあることです!

茶色のソースはお馴染みのメープルシロップで、白いソースがココナッツシロップ、赤いソースがグアバシロップになります。

ミート&エッグスはおかず系なので塩党も大満足!

甘いものだけでなく、塩辛いおかず系も食べたかったのでポルトガルソーセージと卵も注文しました。
お値段ですが、$10.00でした。

卵の調理法は、目玉焼き(半熟か堅焼き)、炒り卵などから好きなものを選べます。
また、付け合わせは白米、玄米、 ポテト(サイコロ状)、またはパンケーキ(3枚)の中から選ぶことが出来るのです。ちなみにトーストは追加料金になるそうです。お肉枠はポルトガルソーセージ以外にもベーコン、スパム、ハムなどもありますよ。

今回は、半熟の目玉焼きと付け合わせはポテト(サイコロ状)にしました。
パンケーキを別枠でオーダーする予定が無いのであれば、付け合わせをパンケーキにすると良いかと思います。

では、早速いただきます!

ゴロゴロとポテトがたくさん入っていました。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

海外の卵って日本の卵より黄身の色が黄色いですよね。
思っていた以上に半熟の焼き具合でしたので、気になる方は堅焼きや炒り卵でオーダーすると良いかもしれません。

ポテトも卵も普通に美味しかったのですが、個人的にポルトガルソーセージがスパイシーでとっても美味しかったです。カリカリに焼かれているので食感も良いです。少し塩っ辛いのですが、甘いパンケーキの箸休めとしてかなりGOODでした。

フォトジェニックなパンケーキはふわふわで割とアッサリ

次にお待ちかねのパンケーキを食べてみたいと思います。

今回は、ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツをチョイス。
お値段ですが、$13.00でした。決して安くは無いのですが、とってもボリューミーなので納得のお値段です。

これでもか!という程、パンケーキの上にホイップクリームがトッピングされています。

いただきます!

お!意外にもアッサリしていて美味しいです。
ホイップクリームがもっとTHE海外的な激甘なクリームを想像していたのですが、全くしつこく無くてパクパクと食べれちゃいます。

パンケーキもふわふわで日本のパンケーキに比べて、かな〜りアッサリしています。
これは良いですね。朝ごはんにピッタリかも。

あと、先ほどご紹介しておりますパンケーキ用のシロップが3種類全てかけて食べ比べてみたのですが、個人的にはココナッツシロップが特に気に入りました。南国を彷彿させる甘い良い香りがしますよ。

アッサリしているものの、かなり量が多いので、シェアすることをオススメします。

週末にも行くことができるグアム。グアムで本格的なパンケーキを食べよう!


いかがだったでしょうか?

人気店なので並ぶかもしれませんが、ふわふわのパンケーキは食べてみる価値アリです。看板メニューなのも頷ける美味しさでした!
個人的には、ポルトガルソーセージにハマりました。甘いものの箸休めにオススメです。本当に美味しい・・・。

今年の年末年始にグアムを旅行した際に行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名

エッグスンシングス(Eggs’n Things)グアム店

住所

1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

営業時間

7:00~14:00
16:00~23:00
年中無休

公式ホームページ

●グアム公式ホームページ
http://www.eggsnthingsguam.com/ja/
●日本公式ホームページ
https://www.eggsnthingsjapan.com/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles