トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【期間限定で開催中!】忍たまの世界観を存分に味わえる!「忍たま乱太郎茶屋」を取材させていただきました!

【期間限定で開催中!】忍たまの世界観を存分に味わえる!「忍たま乱太郎茶屋」を取材させていただきました!

2022.02.22by Foooood編集部
更新日:2022.02.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、大阪阿倍野のキューズモール4階あべのcontactで2022年2月18日 (金) 〜 2022年3月27日 (日)まで開催の大人気アニメ「忍たま乱太郎」のテーマカフェ「忍たま乱太郎茶屋」を取材させていただきましたのでご紹介いたします。

めっちゃ良い天気。
久しぶりのキューズモールです。

4階テラスあべのcontactにて「忍たま乱太郎茶屋」は開催中です。
外観はこんな感じになっております。

忍たま達の描き下ろしイラストがお出迎えしてくれますよ〜。
自分の好きなキャラ達に会えるのとっても嬉しいですよね。

Contents

コロナ対策もバッチリ!オシャレな店内には忍たまのポスターや映像が!BGMも勿論忍たま関連でファンには嬉しい!

この日は忍たまファンの女性のお客様だけでなく、カップル、小さなお子様連れの親子など様々なお客様が来店されていました。

基本ご予約されているお客様優先で、席に空きがあれば当日のお客様も入れる感じでした。また、店内入ってすぐに両手をアルコール消毒をします。消毒が完了したら、店員さんに席まで案内されますよ。

一席一席コロナ対策がされているので安心です。80分交代制なのでゆったり出来るのも嬉しいですね。

店内は、ナチュラルでオシャレな雰囲気の中に忍たまのポスターが貼ってあったり、画面に忍たまのアニメ映像が流れています。

また、BGMはオープニングやエンディングだけでなくキャラクターソングやオープニングのアレンジが流れていて耳でもしっかりと忍たまの世界に浸れます!

物販コーナーも!
順番制になっており、混み合わないので安心です。

【弁当屋】山の幸VS海の幸弁当を実食させていただきました!

今回4種類のフードメニューの中から【弁当屋】山の幸VS海の幸弁当を実食させていただきました。何故なら私がアイドル学年である4年生の大ファンだからです!ちなみに公式サイトには下記のように紹介されておりましたよ。

お弁当の中でも滝夜叉丸と三木ヱ門が競い合い!?
牛しぐれ煮がメインの山の幸と焼き鮭がメインの海の幸が入ったお弁当です。
引用元:公式サイト


ポストカードが付いているのも嬉しいですね。田村三木ヱ門先輩と平滝夜叉丸先輩かわいい!

重箱の中には、美しくて美味しそうなお弁当が!

これ私の解釈なのですが、左側のちくわは恐らく田村三木ヱ門先輩の愛用する石火矢ユリコがモチーフで、右側の胡麻がたっぷりついたお惣菜は平滝夜叉丸先輩が愛用している戦輪ではないかと思います。かなり胸熱ですね!

見た目も楽しいだけでなく、味も本格的です。
また、お弁当屋さんのタダ茶も付いてくるのが嬉しいポイントです。

きり丸もとびつくお弁当屋さんの緑茶。お値段はもちろん、タダ!!
※お弁当屋さんのフード・デザートメニュー1品ご注文につき、1杯頼めます。
※ドリンク注文特典の配布対象です。
引用元:公式サイト

温かいお茶はホッとします。

しかも、ドリンク注文特典の配布対象なのも嬉しい。
店員さんからランダムでノベルティのコースターを1枚いただきましたよ。

配膳しているタカ丸君のイラストが眩しいです。

【茶屋】枯山水プレートを実食させていただきました!

全4種のスイーツからは、【茶屋】枯山水プレートを実食させていただきました。

こちらは枯山水をイメージしたスイーツとなっていて、贅沢にも5種類のスイーツが味わえるのです!

お茶屋さんの茶菓子プレート。 描き下ろしイラストに合わせた茶菓子と落とし穴に見立てたフォンダンショコラを枯山水風に飾り付けた一品。
引用元:公式サイト

落とし穴に見立てたフォンダンショコラ!笑
これも忍たま好きならクスっとしてしまうこと間違いなしですね。そう、綾部喜八郎君です。

描き下ろしイラストも超豪華ですね〜。

美しくて食べるのが勿体無いレベルです・・・!
(でも、いただきます!!!)

抹茶の練りきりは餡子がマーブル状に練り込まれていて正統派な和菓子の美味しさがギュッと詰まっております。

抹茶プリンは少し固めのテクスチャで和風と洋風のハイブリッドなテイストです。トッピングされているドライストロベリーが甘酸っぱくて良いアクセントになっていますね。色味も差し色で綺麗だし。

抹茶のマカロンの中には餡子が入っているんです。私、マカロンの抹茶味って初めて食べましたが美味しいですね。【茶屋】枯山水プレートは、全体的にしっとりした食感のスイーツが多いのでマカロン特有のクシュッとした食感も楽しいです。

この毬藻みたいな綺麗な球体は何だろう?と思いつつ割ってみると、なんと!バニラアイスでした。これは嬉しいサプライズです。周りを覆っている抹茶の苦味とバニラアイスの甘さが相性抜群です。

最後は、フォンダンショコラを食べてみました。
ふわふわの抹茶スポンジのほろ苦さと中に入っているトロ〜リとした抹茶チョコクリームの濃厚な味わいがたまりません!どれも美味しかったのですが、個人的に一番好きかも。

まとめ

忍たまの個性豊かでユニークな世界観を目で耳で舌で思う存分満喫出来て、とっても幸せな1日でした〜。お忙しい中取材にご協力くださった「忍たま乱太郎茶屋」の皆さま本当にありがとうございました。

今回ご紹介した以外にも素敵なメニューが沢山ありますので、皆さんの推しキャラのメニューを是非味わってみてください。

今回、大阪店へ向かいましたが東京(BOX cafe&space 東京ソラマチ店)でも絶賛開催中です。期間限定ですので、気になる方は是非お早めにどうぞ!

開催概要

◇場所/開催期間

■東京:BOX cafe&space 東京ソラマチ店/2022年2月10日(木)~4月3日(日)
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階8番地
■大阪・阿倍野:あべのcontact /2022年2月18日(金)~3月27日(日)
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール内 4階

◇事前予約開始:2022年1月19日(水) 12:00カフェ公式サイトOPEN
2022年1月19日(水) 18:00~予約受付スタート(先着順)
・予約金:650円(税込715円) ※予約特典付き

■「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2022」公式サイト:https://nintama-cafe.jp/
■「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2022」公式Twitter:@nntm_cafe

※カフェ公式サイト内でカフェオリジナルグッズのオンラインショップ販売も実施いたします。
2022年2月10日(木)10:00~4月3日(日)23:59
https://nintama-cafe.jp/online_store

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together