トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 2種類の味を組み合わせた新感覚の“ブレンド鍋“を簡単に楽しめる!思わずパケ買いしたくなる!?アレンジ自在の濃縮つゆ「麻辣のつゆの素」「トマトと魚介だしのつゆの素」「生姜と麹のつゆの素」

2種類の味を組み合わせた新感覚の“ブレンド鍋“を簡単に楽しめる!思わずパケ買いしたくなる!?アレンジ自在の濃縮つゆ「麻辣のつゆの素」「トマトと魚介だしのつゆの素」「生姜と麹のつゆの素」

2019.10.04by Foooood編集部
更新日:2019.10.04

株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、鍋料理や麺料理などさまざまなレシピに活用できる3種のつゆの素「麻辣のつゆの素」「トマトと魚介だしのつゆの素」「生姜と麹のつゆの素」を9月12日(木)より新発売いたします。

Contents

「麻辣のつゆの素」「トマトと魚介だしのつゆの素」「生姜と麹のつゆの素」は、複数のスパイスや食材の旨味をブレンドし、本格的な鍋料理をはじめ、麺料理やご飯ものなど幅広いメニューに活用できる濃縮タイプのつゆの素です。友人との鍋パーティーなどでも一目置かれるような、ついパッケージ買いしたくなるようなシンプルかつおしゃれなデザインが目印です。エムアイフードスタイルの自社工場で製造し、化学調味料不使用のため安心してお召し上がりいただけます。

「麻辣のつゆの素」は、辛味、香り、しびれ、そして旨味を感じられるスープです。豆板醤、甜麺醤など4種の醤と辛味の効いた唐辛子、しびれる花椒に香味野菜をブレンドしたオリジナル麻辣醤をベースに、隠し味に昆布の旨味、香り高い和歌山県産山椒をプラスしました。鍋はもちろん、麺料理や水餃子、豆腐のつけだれとしてもお使いいただけます。
「トマトと魚介だしのつゆの素」は、海老や鯛、あさりの魚介ベースにサフラン、白ワイン、トマトを加えたブイヤベース風スープです。洋風鍋のスープ以外にもパスタやアクアパッアの素としてもお使いいただけます。
「生姜と麹のつゆの素」はあっさり塩ベースのスープに麹の甘みでコクをプラスし、粉末とみじん切りの2種類の生姜とスーパーフードのゴジベリーの「ぽかぽか効果」も加わった、砂糖不使用のヘルシーなスープです。鍋だけでなく雑炊や炊き込みご飯にもぴったりです。

また、パッケージに記載しているQRコードを読み取ると、アレンジレシピをご覧いただけます。新しい味の組み合わせをお楽しみいただけるため、「簡単で栄養バランスの良い鍋は好きだけど、いつも同じ味で飽きた…」という“鍋つゆ難民”にもおすすめの商品です。

9月12日(木)より、クイーンズ伊勢丹では “秋のクイーンズ祭”を開催します。エムアイフードスタイルでは、お客さまの生活をより豊かにすべく、今後も幅広い商品の展開を強化して参ります。

つゆの素3種 商品概要

商品名

麻辣のつゆの素
トマトと魚介だしのつゆの素
生姜と麹のつゆの素

本体価格

各398円

容量

各250g

発売日

2019年9月12日(木)

レシピ

https://www.im-food.co.jp/recipe/

バイヤーからのコメント

辛味としびれの中に旨みを引き出す「麻辣」、本格的な魚介の旨味を引き出してトマトと組み合わせた「トマトと魚介だし」、女性やお子さまでも食べやすい優しい味の「生姜と麹」といった個性豊かな3種類のつゆの素を開発しました。それぞれ2種類の味を組み合わせることで、新感覚の“ブレンド鍋”をお楽しみいただけます。他社商品を含め、何度も試食と試作を重ねて完成させました。汎用性のある濃縮タイプで、鍋だけではなく麺料理やご飯ものなどにもアレンジしてご活用いただけます。

おすすめレシピ

麻辣のつゆの素・・・麻辣鍋、麺料理、水餃子や豆腐のつけだれ
トマトと魚介だしのつゆの素・・・洋風鍋、スープ、パスタ、アクアパッア
生姜と麹のつゆの素・・・生姜麹鍋、雑炊、炊き込みご飯

お客さまからの商品に関するお問い合わせ先

クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて

食品スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」の運営を行う㈱エムアイフードスタイルのバイヤーが、お客さまの日々の食事を楽しくし、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。

クイーンズ伊勢丹について

クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

エムアイフードスタイルについて

エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地

東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階

資本金

100百万円

代表取締役社長

遠藤 久

事業内容

スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業

URL

https://www.im-food.co.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles