トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【まさかのゴリラ!】「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は手軽にスタミナ系の味わいが楽しめる!カロリーもご紹介!

【まさかのゴリラ!】「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は手軽にスタミナ系の味わいが楽しめる!カロリーもご紹介!

2019.10.05by Foooood編集部
更新日:2019.10.05

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年9月23日(月)から日清食品株式会社より新発売の「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」を実際に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になるカロリーや原材料などの商品情報もご紹介いたします。

Contents

手軽にスタミナ系の味わい度:

そもそも「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」とは?

公式プレスリリースでは下記のように記載されておりました。

今回、「出前一丁」ブランドから、若い男性に向けた “スタミナ系” の具付き袋麺を新発売します。「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は、ガーリックをきかせたコクのあるしょうゆスープをベースに、具材のニラ、特製 “スタミナごまラー油” を加え、パンチのある香りとクセになる味わいに仕上げました。湯かけ調理も可能ですので、食欲を暴走させるスタミナの一杯を手軽にお召し上がりいただけます。パッケージは、あまりのスタミナ感に「出前坊や」が “力強いゴリラ” になってしまったインパクト十分のデザインです。
クセになるおいしさの「ゴリラ一丁」を、後先考えずにお楽しみください。
引用元:公式プレスリリース

あの「出前一丁」にスタミナ系の味わいが登場です!
ネーミングやパッケージも遊びゴコロがあって面白いですね。
それにしても、ゴリラって。笑

異彩を放ったパッケージが印象的!出前一丁のマスコットキャラ出前坊やもゴリラになって登場!

出前一丁といえば、岡持(おかもち)を持っているオリジナルキャラクターの出前坊やが印象的ですよね。

その出前坊やがなんと、ゴリラになっているではありませんか・・・!!!(驚愕!)

売り場では良い意味で異彩を放っておりました。

気になるお値段は希望小売価格408円 (税別)!

「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」の気になるお値段は希望小売価格408円 (税別)となっております。

ちなみに私は近所のスーパーで購入しましたので、もう少し安い価格で購入することができました。

3食分の赤い袋(麺とごまラー油)、緑の袋(具材)、黄色の袋(粉末スープ)入り!

パッケージを開封すると、3食分の赤い袋、緑の袋、黄色の袋が入っておりました。

赤い袋には、麺とごまラー油、緑の袋には具材(乾燥ニラ)、黄色い袋には粉末スープが入っております。

作り方をご紹介!お湯をかけるだけでも出来るからとっても簡単!

では、早速作っていきたいと思います。

即席めんらしくお鍋で煮込むことも可能ですが、今回はお湯をかける方法で作っていきたいと思います。
お湯をかけるだけで食べられるなんて、お手軽で嬉しいです。

ちなみに作る前に丼を温めておくと、より一層美味しく食べられますよ。

まず、丼に赤い袋に入っている麺を入れます。
赤い袋の中には麺と一緒にごまラー油の小袋も入っておりますが、これはまだ入れませんのでご注意を!

次に、丼に緑の袋の具材、黄色の袋のスープを入れます。
そこに熱湯450mlを注ぎましょう。

熱湯を注いだら、ラップ、またはフタをして5分待ちます。

5分経ったら、最後にごまラー油を入れて完成です!

とっても簡単ですね!

お鍋で煮込む場合の作り方

お湯の量は500mlで調理時間は1分30秒になります。

ニラとガーリックの風味がガツン!パンチのあるスタミナ系の味わいがたまらない!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

おぉ!ニラとガーリックの風味がガツンとしていて美味しいですね!
ガツンとしてはいますが、醤油ベースのスープなのでコクを感じつつも後口はアッサリとしております。
出前一丁のアイデンティティとも言えるごまラー油も食欲をそそる良い香りであと引く美味しさですね。

麺は中細ウェーブ麺です。
細麺ながらウェーブ状のおかげでスープがよく絡み、食べ応えを感じました。
油揚げタイプなのが少し惜しいです。
十分美味しいのですが、これノンフライ麺だったらさらに美味しかったと思います。

具材のニラは、乾燥していたということを忘れるぐらい、甘みをとシャキシャキとした食感を感じました。
まるで生のニラのような味わいと食感で個人的にはお気に入りです。

全体的にスタミナ系の味わいではあるものの、スッキリとているので夜食や締めのラーメンとしても良いかもしれません。ただし、ガーリックの匂いはご注意ください。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

ごちそうさまでした!
「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は、スタミナ系のガツンとした味わいがたまらない1品でした。

気になる方は是非、お近くのスーパーなどで探してみてくださいね。

最後にカロリー詳細や原材料などの商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎

種類別

即席袋めん

希望小売価格

408円 (税別)

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物)、スープ(植物油脂、食塩、糖類、ごま、粉末しょうゆ、香辛料(ペパー、ガーリック、マスタード、ローレル)、たん白加水分解物、香味油、クリーミングパウダー)、かやく(にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、かんすい、炭酸Ca、カラメル色素、カロチノイド色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

内容量 (麺量)

288g (255g)

栄養成分表示[1食 (96g) 当たり]

熱量447kcal
めん・かやく: 400kcal
スープ: 47kcal
たんぱく質7.6g
脂質19.7g
炭水化物59.8g
食塩相当量6.4g
めん・かやく: 2.3g
スープ: 4.1g
ビタミンB11.19mg
ビタミンB20.28mg
カルシウム121mg

アレルゲン情報

小麦、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

販売者

日清食品株式会社

製造者

ラミーパスタ工業株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles