トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【日本ハム】あのシャウエッセンのお肉にチーズが入った!『オードブルチーズローフ』の食べ方やアレンジをご紹介!

【日本ハム】あのシャウエッセンのお肉にチーズが入った!『オードブルチーズローフ』の食べ方やアレンジをご紹介!

2019.09.15by Foooood編集部
更新日:2019.09.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は以前にご紹介したシャウエッセンのお肉で作った『あらびきミートローフ』に新商品としてチェダーチーズとゴーダチーズをブレンドした『オードブルチーズローフ』が登場しましたので実際に食べてレビューしていきたいと思います。(同時発売された『シャウエッセン チェダー&カマンベール』も実際に食べてみましたよ!)

また、今回も食べ方や気になるカロリーや原材料も併せてご紹介していきたいと思います。
では、早速みていきましょう!

Contents

シャウエッセンのお肉&チーズがたまらない度:

そもそも『シャウエッセン チェダー&カマンベール』と『オードブルチーズローフ』とは?

日本ハム公式サイトでは下記のように記載されておりました。

今回は第二弾記念商品として、秋冬向け新テイスト『シャウエッセン チェダー&カマンベール』『オードブルチーズローフ』を新発売します。濃厚なチーズ味とシャウエッセンらしいお肉の旨みをお楽しみいただける商品です。
第一弾記念商品の発売以降、お客様より様々なお声を頂戴する中で新テイストに対する期待のお声も頂戴し、本商品の開発に到りました。ロングセラーブランドのブラッシュアップを通じて、これからも皆さまに選ばれる『シャウエッセンブランド』を目指してまいります。
引用元:日本ハム公式サイト

『シャウエッセン チェダー&カマンベール』の詳細!

~シャウエッセンならではのおいしさに、チーズの旨みが加わりました~

・シャウエッセンのパリッ!!としたおいしさやあらびきポーク100%の旨みはそのままに、シャウエッセンと相性の良いチェダーチーズとカマンベールチーズをブレンドしました
・夕食の一品にもおすすめです
・おすすめのボイル調理に加え、電子レンジ調理やフライパンでの焼き調理も可能です
引用元:日本ハム公式サイト

『オードブルチーズローフ』の詳細

~あの!シャウエッセンのお肉(※1)で作りました~
※シャウエッセンに仕上げる前のお肉を活用しています。

・シャウエッセンのあらびき感やスモークの薫りはそのままに、シャウエッセンの味を楽しんでいただけるミートローフにしました
・シャウエッセンと相性の良いチェダーチーズとゴーダチーズをブレンドしました
・お好みの大きさや形にカットしてご使用ください
・スライスしてそのまま、または温めてオードブルにしたり、パンに乗せてトーストして召し上がりください
引用元:日本ハム公式サイト

プレーンタイプの「あらびきミートローフ」も美味しかったのに、なんと!今回の「オードブルチーズローフ」にはそこにチーズ入りなんです!
これは気になりますし、どんな感じなのか楽しみです!

『オードブルチーズローフ』の食べ方をご紹介!

袋から取り出して、好きな大きさや形にカットして使用します。
スライスしてそのままでも楽しめますし、加熱しても美味しくいただけますよ!

今回は、そのままと加熱(焼き)で食べ比べてみることにしました!

パッと見た感じベーコンっぽい。内容量は125g!

お皿に移してみました。
パッとみた感じだとベーコンのようですね。
内容量は125gとなっております。

薄くスライスして、まずはそのままで食べてみました!

スライスしてみました。
おぉ!チーズが入っておりますね!!!
まるでオードブルやおつまみのチーズ入りサラミのような感じの見た目です。
チーズ好きなのでこれだけでテンション上がります。

スライスしてそのままでも食べられるとの記載がありましたので、まずはそのままで味見してみることに。

いただきます!

うん!美味しいですね!
お肉自体も美味しいですし、何よりチーズがまろやかな食感と濃厚な味わいがたまりません!

これは小腹が空いた時のおやつや、お酒のおつまみとしては勿論、ご飯のおかずにも良さそうです。

焼いた「シャウエッセン チェダー&カマンベール」と「オードブルチーズローフ」を実食!

『シャウエッセン チェダー&カマンベール』『オードブルチーズローフ』を焼いてみたので実際に食べてみたいと思います!

まずは焼いた『シャウエッセン チェダー&カマンベール』から食べ行きますね。

では、いただきます!

うん!皮がパリッとしていて中はジューシーで美味しいです!
シャウエッセン自体がすでにすごく美味しいのに、そこにチーズが入っているなんて・・・!
もう感激しました!

大人から子どもまで楽しめる美味しさだと思います。
パンや白ごはんのおかずとしてだけでなく、ビールなどのお酒類のおつまみにも良さそうです。

次に『オードブルチーズローフ』を食べてみたいと思います。

うん!美味しいです!

焼いたことにより、お肉部分は外側が少しカリッとした感じの食感になりました。
それでいてジューシーですね!
また、チーズが良い塩梅で溶けていてまろやかな食感で美味しいです!

チーズにはチェダーチーズとゴーダチーズがブレンドされているので、万人ウケするマイルドな美味しさがたまりません!

これはパーティーなどのオードブルとしても出てきたら嬉しいですね。

『オードブルチーズローフ』の簡単アレンジ!食パンに乗せて焼くだけで少し豪華な食事に早変わり!

家にあった食パンに薄くケチャップを塗り、スライスした『オードブルチーズローフ』をトッピングして焼いてみました!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

うん!食べる前からわかっていましたが美味しいです!笑
『オードブルチーズローフ』の中にすでにチーズが入っているので、チーズを追加トッピングしなくても十分奥深い味わいに仕上がっておりますね。

いつもの食パンに『オードブルチーズローフ』をトッピングするだけで手軽かつ少し豪華な食事になるのが嬉しいです!

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

『シャウエッセン チェダー&カマンベール』『オードブルチーズローフ』、どちらもそれぞれ美味しかったですよ!

個人的にシャウエッセンならではのパリッとした食感を楽しみたいのなら『シャウエッセン チェダー&カマンベール』、よりお肉の食感を楽しみたいのなら『オードブルチーズローフ』がオススメですね。

みなさんも是非、食べ比べてみてお気に入りの食べ方などを見つけてはいかがでしょうか?

気になる方はぜひ、お近くのスーパーマーケット等で探してみてくださいね!

最後に気になるカロリーや原材料をご紹介したいと思います。

商品情報

商品名

オードブルチーズローフ

名称

リオナソーセージ

希望小売価格

324円(税別)

原材料名

豚肉、豚脂肪、プロセスチーズ、糖類(水あめ、ぶどう糖、砂糖)、食塩、香辛料/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・豚肉を含む)

本品に含まれるアレルギー物質(特定原材料とそれに準ずるもの)

乳・豚肉

内容量

125g

栄養成分表示(100g当たり)

熱量345kcal
たんぱく質12.4g
脂質31.4g
炭水化物3.1g
食塩相当量2.0g

販売者

日本ハム株式会社

製造者

日本ハムファクトリー株式会社

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles