トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』を実食!まるで淹れたてのコーヒーを飲んでいるような香り豊かで本格的な味わい!カロリーもご紹介!

【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』を実食!まるで淹れたてのコーヒーを飲んでいるような香り豊かで本格的な味わい!カロリーもご紹介!

2019.08.01by Foooood編集部
更新日:2019.09.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年8月6日(火)より期間限定にて全国で新発売されるハーゲンダッツ ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』を一足先に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、開発担当者の方が語る商品の裏側、カロリーや原材料などの商品情報も併せてご紹介いたします。

Contents

贅沢な味わい度:

ハーゲンダッツ ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』とは?

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』を、8月6日(火)より期間限定にて全国で新発売します。
本商品は、深いコクのエスプレッソアイスクリームと、豊かな香りが楽しめるコーヒーソルベ※1を組み合わせた、コーヒー本来の味わいを心ゆくまでご堪能いただけるフレーバーです。
※1:ソルベ(Sorbet)“シャーベット”のフランス語
引用元:公式プレスリリース

エスプレッソフレーバーなので、深い香りやコクが味わえそうですね。
どんな仕上がりなのか楽しみです!

開発担当者が語る商品の裏側!

公式プレスリリースでは、開発担当者の方が語る商品の裏側が下記のように記載されておりました。

本格的なコーヒーのような深いコクと華やかな香りを実現した「香味ロースト」

焙煎度合いの異なる3種の豆の特長をそれぞれ生かした本格コーヒーの味わいを実現しました。コーヒーのコクと香りをアイスクリームとソルベ、2つの組み合わせでお楽しみいただけます。

こだわりポイント①…芳醇な深煎りのコクが楽しめるエスプレッソアイスクリーム

エスプレッソアイスクリームには焙煎の香ばしさと深いコクを味わえるよう、深煎りの豆をエスプレッソ抽出して使用。隠し味にブラウンシュガーを加えることでさらにコクを引き出しています。

こだわりポイント②…浅煎り、中煎りの2種を使用したコーヒーソルベ

華やかな香りが特長の浅煎り豆から抽出したコーヒーオイル※2と、苦味と酸味が絶妙なバランスの中煎り豆のコーヒーエキスを合わせ、ソルベにしました。入れたてのコーヒーのような華やかな香りと上品な苦味が魅力です。
※2:豆の中にあるわずかな油脂分を抽出したもの

焙煎度合いの異なる3種の豆の特長をそれぞれ生かして作られているなんて贅沢ですし、丁寧さも感じますね。
決して妥協せず手間暇かけることで、より一層おいしい味わいになるのだろうなと思いました。

また、今回の特設サイトも素敵なデザインなので是非ご覧ください!

特設サイト

https://www.haagen-dazs.co.jp/espresso_milk_roast/

少し大人っぽいデザインのパッケージが目印!

ハーゲンダッツ ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』は、少し大人っぽいデザインのパッケージが目印です。

香り立つエスプレッソ感が表現された素敵なデザインですね。

エスプレッソアイスクリームとコーヒーソルベが、うずまき状になっていて見た目にも楽しいアイス!

フタを開けてみました。

2色のアイスが、うずまき状になっていてオシャレ!
薄茶色の方がエスプレッソアイスクリームで、濃い茶色がコーヒーソルベになります。

見た目にも美しく楽しいアイスですね。

エスプレッソアイスクリームとコーヒーソルベ、2つのアイスのハーモニーがたまらない!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!一口食べるとコーヒーの豊かな香りやコクが口いっぱいに広がります。
まるで淹れたてのコーヒーを飲んでいるような香り豊かで奥深い味わいを感じます。

薄茶色のエスプレッソアイスクリームは、なめらかな食感ですね。
味は、ミルクのクリーミーさや甘さの中にコーヒーのコクや香ばしさも感じました。深煎りの豆をエスプレッソ抽出して使用しているだけでなく、さらにコクを出すために隠し味にブラウンシュガーも加えているそうです。こだわりを感じますね!

濃い茶色のコーヒーソルベは、シャリシャリとした食感が食べていて爽快感を感じますね。なめらかな食感のエスプレッソアイスクリームとのメリハリが面白いです。
挽きたてのコーヒーのような、しっかりとした苦味、旨味やコクを感じました。

このコーヒーソルベには、華やかな香りが特長の浅煎り豆から抽出したコーヒーオイル(豆の中にあるわずかな油脂分を抽出したもの)苦味と酸味が絶妙なバランスの中煎り豆のコーヒーエキスが使用されております。浅煎り、中煎りの2種を使用しているなんて贅沢ですよね。

エスプレッソアイスクリームとコーヒーソルベ、2つのアイスのハーモニーがたまらないです!

そして、後口が上品でスッキリとしているのも特徴的。

コーヒーを普段飲まない方にも勿論オススメなのですが、個人的にはコーヒーが好きで日常的によく飲む方に特に味わってみていただきたいアイスです。使用されているコーヒーの良さや贅沢さだけでなく、本格的なのがよく分かるかと思います。

まとめ!最後にカロリーや原材料、価格などをご紹介!

ハーゲンダッツ ミニカップ『エスプレッソミルク~香味ロースト~』は、2019年8月6日(火)より期間限定にて全国で発売されます。

気になる方はぜひ、お近くのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他にてお買い求めくださいませ。

最後に気になるカロリーの詳細や原材料をご紹介いたします。

商品情報

商品名

ハーゲンダッツ ミニカップ エスプレッソミルク~香味ロースト~(期間限定)

種類別

アイスミルク

成分

無脂乳固形分 5.0% 、乳脂肪分 7.0%、卵脂肪分 0.5%

原材料名

クリーム、砂糖、脱脂濃縮乳、粉あめ、コーヒー、卵黄、カラメルシロップ、コーヒーオイル/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

110ml

栄養成分表示 1個(110ml)当たり

エネルギー188kcal
たんぱく質2.7g
脂質8.1g
炭水化物26.1g
食塩相当量0.1g

価格

295円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は319円

発売日

2019年8月6日(火)

販売先

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together