トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、爽やかでまろやか!ゆず尽くしで贅沢な味わい!カロリーもご紹介!

【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、爽やかでまろやか!ゆず尽くしで贅沢な味わい!カロリーもご紹介!

2019.07.22by Foooood編集部
更新日:2019.07.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はハーゲンダッツより7月23日(火)から新発売のハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』を一足先に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて開発担当者の方が語る商品の裏側やカロリーや値段などの商品情報もご紹介いたします。

Contents

爽やかでまろやか度:

ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』とは?

ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』公式プレスリリースによりますと下記のように記載されておりました。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』を、7月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。
本商品は、まろやかなミルクと爽やかな酸味のある国産ゆずを合わせ、フランスのスイーツ”ブランマンジェ”※1を表現しました。豊かなミルクのコクと口いっぱいに広がるゆずの香りが織り成す”ブランマンジェ”の味わいをお楽しみください。

※1:ブランマンジェ:フランス発祥の冷菓の一種。沸騰させた牛乳を砂糖、生クリーム、バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。

引用元:ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』公式プレスリリース

フランス発祥のスイーツ”ブランマンジェ”を今回初めて知りました!
ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、どんな味わいのフレーバーなのか楽しみですね。

開発担当者が語る商品の裏側!

濃厚な味わいのミルクと爽やかなゆずの香り豊かな夏スイーツの味わい

ひんやりとした口当たりとミルク感が魅力の”ブランマンジェ”を、爽やかな酸味が特長のゆずでアレンジした、夏にぴったりの「ゆずのブランマンジェ」を表現しました。

こだわりポイント①…濃厚ながらも爽やかな味わいのゆずミルクアイスクリーム

濃厚な味わいのミルクと国産ゆず果汁を合わせたアイスクリームに、食べた瞬間にゆず本来の香りが感じられるよう、さらにゆずオイル※2を加えました。ふわっと広がるゆずの爽やかな香りとまろやかなミルクのハーモニーをお楽しみいただけます。

こだわりポイント②…ゆずの皮まで使用したゆずソース

ゆず本来の風味を楽しめるよう、ソースには国産ゆずの皮まで使用しました。豊かなミルクのコクの中に、ゆずの爽やかな酸味とほのかな苦味がアクセントとなるよう仕上げました。

※2:ゆずオイル:ゆずの果皮に含まれる油分を抽出したもの

国産ゆず果汁ゆずオイルだけでなくゆずソースも使用していて、そのゆずソースには国産ゆずの皮まで使用することで苦味を出してアクセントになるように仕上げているなんて、ゆず尽くしで贅沢ですし、こだわりを感じますね!

特設サイトもゆずをイメージしたナチュラルかつ爽やかな見た目で素敵なので、ぜひご覧いただきたいです。

特設サイト

https://www.haagen-dazs.co.jp/yuzu_blancmanger/

ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、ゆずのブランマンジェをイメージした黄色のパッケージが目印!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、ゆずのブランマンジェをイメージした黄色のパッケージが目印です。

フタにもゆずのブランマンジェをイメージしたイラストが描かれておりますね!

ミルクのクリーミーさとゆずの爽やかな味わいが相性バツグン!皮も使用したゆずソースのほのかな苦味も良いアクセントに!

では、早速いただきたいと思います。
いただきます!

わぁ、一口食べるとミルクのクリーミーさゆずの爽やかな味わいが良い感じであわさっていておいしいです!

ゆずミルクアイスクリームは、なめらかな口当たりで、ミルクのコクや旨みをしっかりと感じます。
このゆずミルクアイスクリームには国産のゆず果汁とゆずオイル(ゆずの果皮に含まれる油分を抽出したもの)が使用されているのです。
その為、ゆず特有の良い香りがふわっと鼻を突き抜け口いっぱいに広がります。
国産のゆず果汁だけでなく、ゆずオイルも使用されているなんて贅沢ですよね。

国産ゆずの皮まで使用したゆずソースのおかげで、後口にほのかにほろ苦さがあるも良いアクセントになっておりますね。

それにしても、ミルクのまろやかな旨みがゆずと相性バツグンです!
ミルクゆずがこんなに合うことを初めて知りました。
濃厚だけれど後味がサッパリとしていて夏にピッタリですね!

ゆずフレーバーが好きな方はもちろん、普段はゆずフレーバーはあまり食べないという方にもオススメです!

まとめ!最後にカロリーや原材料、価格などをご紹介!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ゆずのブランマンジェ』は、2019年7月23日(火)から新発売となっております。
気になる方はぜひ、お近くのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどでお買い求めくださいませ。

最後に気になるカロリーや原材料、価格などの商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

ハーゲンダッツ ミニカップ ゆずのブランマンジェ(期間限定)

種類別

アイスクリーム

成分

無脂乳固形分 8.0% 、乳脂肪分 14.0%、卵脂肪分 0.8%、ゆず果汁・果肉5%

原材料名

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ゆずソース、ゆず果汁、卵黄/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

110ml

栄養成分表示 1個(110ml)当たり

エネルギー249kcal
たんぱく質4.0g
脂質15.6g
炭水化物23.4g
食塩相当量0.1g

価格

295円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は319円

発売日

2019年7月23日(火)

販売先

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles