トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 気鋭のミューラルアーティストYoshi Sislayさんとの異色のコラボレーションが実現!乃が美「こだわりジャム小瓶3本セット」7月19日(火)より数量限定で販売開始

気鋭のミューラルアーティストYoshi Sislayさんとの異色のコラボレーションが実現!乃が美「こだわりジャム小瓶3本セット」7月19日(火)より数量限定で販売開始

2022.07.13by Foooood編集部
更新日:2022.07.13

みずみずしい果実の味わいを大胆に表現したオリジナルパッケージを採用

高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、2022年7月19日(火)より「こだわりジャム小瓶3本セット」を国内全店舗にて、数量限定で販売開始いたします。パッケージには、日本人ミューラルアーティストYoshi Sislay(ヨシ シスレー)さんの乃が美オリジナルデザインを採用しました。

「こだわりジャム小瓶3本セット」は、国産のフルーツのみを使用したストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの定番ジャムを1セットにした商品です。元々、3種のジャムは「創業乃が美」の味わいに合うように開発され、長年愛されてきました。今回、日本人ミューラルアーティストYoshi Sislayさんが乃が美のためだけに制作したオリジナルデザインをパッケージにあしらい、プレゼントやお土産にぴったりの商品として生まれ変わっています。

Yoshi Sislayさんは、街中の壁画をキャンパスに見立てる「ミューラルアート」を得意とする日本人アーティストです。下書きなしで作品を作り上げる自由なスタイルが特徴的で、豊かな自然や生物、四季の移り変わりをモノクロで表現しています。乃が美は、真っ白なキャンバスを自由に描くYoshi Sislayさんのスタイルに共感し、「『生』食パンを、様々な召し上がり方で自由に楽しんでいただきたい」という想いを込めて、オリジナルデザインを制作いただきました。
また、乳化剤・着色料・保存料・香料無添加で、卵を一切使用せず、素材の自然な甘みを最大限に生かし、極上かつシンプルな乃が美の「生」食パンを、その日の気分に合わせて自由にアレンジできるよう、こだわり抜いた3種の定番ジャムをご用意いたしました。乃が美の「生」食パンにたっぷりのせて、自由にお楽しみください。

乃が美は2013年の創業以来、「食パンを通じた“食文化”創造」に挑戦し、職人が素材ひとつひとつにこだわった究極の「生」食パンを追求しています。主食として「生」食パンをより多くの方に様々なシーンで楽しんでいただきたいという想いから、他にはない究極のジャムを提供し続けています。乃が美はこれからも、唯一無二の食パン体験を提供し、お客様の毎日の食卓を上質に彩る食のライフスタイルを提案していきます。

Contents

<「こだわりジャム小瓶3本セット」特徴>

ストロベリージャムは、収穫される産地や品種によりいちごの配合を変え、昔懐かしいマイルドな味わいを追求しています。マーマレードジャムは、苦味の少ないオレンジを果肉ごとスライスし、フルーティーな味わいに仕上げました。ブルーベリージャムは、生食が可能なカルティベイト種を使用し、フレッシュな香りと果実の柔らかな食感が特徴です。果実の風味をできるだけ壊さぬよう、職人が一釜一釜丁寧に煮込んで仕上げました。


<ストロベリージャム>


<マーマレードジャム>


<ブルーベリージャム>

<乃が美×Yoshi Sislay オリジナルぬり絵>

乃が美は、「こだわりジャム小瓶3本セット」の発売日を迎えるにあたり、夏休みのタイミングにあわせてYoshi Sislayさんのわくわくするような世界観をより一層お楽しみいただきたいという思いから、お子さま用に「のがみのぬりえ」と、大人用に「おとなのぬりえ」をご用意しました。自分なりの色で彩っていただくことで、子供の頃にお絵描きをする時のような自由な感覚を思い出してほしい、という思いが込められています。インスタグラム、ツイッターにて「#のがみのぬりえ」というハッシュタグとともに「オリジナルぬり絵」をご投稿いただき、彩り豊かな世界をシェアして楽しんでいただきたいです。
下記の塗り絵は、乃が美公式HPにて無料でダウンロードいただけます。
乃が美公式HP:http://nogaminopan.com/

<Yoshi Sislayさんのコメント>

乃が美の食パンをより自由に、子供の頃にお絵描きをするような感覚で楽しんでいただきたいという思いで、こだわりジャムの小瓶セット用にオリジナルイラストを作成しました。3種類のジャムに詰め込まれた果実の味わいを思い切りパッケージに表現したので、このジャムと塗り絵を、より沢山の人に楽しんでいただければと思います。

<Yoshi Sislay(ヨシ シスレー)さん プロフィール>

1974年大阪生まれ。シカゴ、ロンドン在住後、2005年よりバルセロナを拠点に活動する日本人アーティスト。下書きなしでモノクロで描くスタイルが特徴的で、キャンパス画やイラストはもちろん、壁やショーウィンドウなど広い場所にも描くミューラルアーティストとしてヨーロッパで活躍しています。
豊かな曲線で自由に表現されているのは、自然、生物、四季の移り変わり。それらがバランス良く何層にも描かれ、不思議な空間が広がります。

<『「こだわりジャム小瓶3本セット」発売記念イベント』概要>

実施日時:7月16日(土)、7月17日(日)
場所:TSUTAYA EBISUBASHI
(〒542-0071 大阪府 大阪市中央区 道頓堀1-8-19)
実施時間:11:00~16:00
会場にて「こだわりジャム小瓶3本セット」を先行発売いたします。是非、ご来場ください。

<商品情報>

■商品名:「こだわりジャム小瓶3本セット」
■販売価格:1,620円(税込)
■販売対象店舗
国内全店舗(海外店舗を除く)

◇『乃が美』について

高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2013年に創業し、全国47都道府県249店舗、海外1店舗(台湾)の全250店舗を展開しています(2022年7月5日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンの美味しさを多くの皆様にお届けしています。2022年7月1日より、新たに「創業乃が美」と「黒山乃が美」の2つのライン展開で、“食文化の創造”に挑戦しています。乃が美は、職人が素材や製法を緻密に見直し続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べることができる「究極の食パン」をこれからも目指し続けます。

『乃が美』ホームページ        :http://nogaminopan.com/
各店舗はこちら                    :http://nogaminopan.com/shop_list/
公式Instagramはこちら        :https://www.instagram.com/nogami_official/
:@nogami_official
公式YouTubeはこちら         :https://www.youtube.com/channel/UCU_wWX8-y13mxZTu_Oak3xA
公式オンラインショップ        :https://nogami.take-eats.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles