トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試飲レポ】カフェインゼロ・無糖が嬉しい!“甘香ばしさ”を国産素材の安心感で楽しめる「北海道コーン茶」をご紹介!

【試飲レポ】カフェインゼロ・無糖が嬉しい!“甘香ばしさ”を国産素材の安心感で楽しめる「北海道コーン茶」をご紹介!

2024.03.23by Foooood編集部
更新日:2024.03.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社からリニューアル販売された「北海道コーン茶 525ml」の現品を頂戴し、実際に試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

コーン茶ならではの“甘香ばしさ”を国産素材の安心感とともにお届け

「北海道コーン茶」は、北海道産契約栽培とうもろこし(※1)を100%使用したカフェインゼロの無糖茶です。原料となるコーンを粒のままじっくりと丁寧に焙煎して香ばしさを引き出し、高温でドリップ抽出することで、コーンの香ばしく甘い香りと、すっきりした味わいを実現しています。
コーン茶市場は他の無糖茶に比べるとまだ小規模ながら、23年には前年比で2倍以上(※2)となり、大きく伸長しています。当社の商品も同様で、美容や健康を気にされる方や、無糖なのにコーン茶特有の“甘香ばしさ”が楽しめること、また北海道素材の安心感から30~40代の女性を中心にご購入いただき、2桁増で伸長しました。
今回、特長のひとつである“甘香ばしさ”がより分かりやすいようにパッケージをリニューアルします。また、無糖茶の新定番「コーン茶」を、お客様の生活のあらゆるシーンでお飲みいただけるよう、現在販売中の525mlPETボトルに加え、初めて飲む方でも購入しやすいトライアルサイズの275mlPETボトル商品を新発売します。さらに、業務用商品もリニューアルし、ご家庭でも飲食店でも「北海道コーン茶」のおいしさをお楽しみいただけるよう取り組んでいきます。

※1:焙煎とうもろこしを使用
※2:インテージSRI+ 2022年~2023年(各年1~9月)全国 業態計 販売金額
「コーン茶」=商品名に「とうもろこし」「とうきび」「コーン」の入っているものを合計


引用元:公式プレスリリース

国産素材使用・カフェインゼロ・無糖が嬉しいポイントです!

北海道を感じるあたたかみのあるイラストが使用されたパッケージにもご注目を!

北海道を感じるあたたかみのあるイラストが使用されたパッケージが素敵です。

おや・・・?よく見ると恐らくキタキツネさんが描かれていますね。北海道らしくて素晴らしいですし、可愛いですね!
そして、コーン(とうもろこし)と「コン」と鳴くキタキツネさんをかけている遊び心満点のシャレなのでは・・・?と勝手に私は思っております。笑

実際に試飲させていただきました!


「北海道コーン茶」を実際に試飲させていただきました!
グラスに注いでいるそばから、甘香ばしい良い香りに癒されました。色も透き通った黄金色が美しいですね。

ではでは、早速いただきます。
おぉ!甘香ばしいくて大変美味しいです。飲んだ瞬間からコーンです!すっきりとした味わいなのも良いですね。カフェインゼロ・無糖なので美容や健康を気にされる方、妊娠中の方や小さなお子さまでもゴクゴク飲めるものGOODです!国産素材を使用している点も安心感があります。

そのまま単体で味わっても、お料理やスイーツと一緒にいただいても◎!
すっきりとした味わいでお食事の味わいを邪魔しないので、ランチタイムのおともにもどうぞ!

板垣李光人さんが「北海道コーン茶」の魅力を皆さまにお届け!

この度、まだコーン茶を飲んだことがないお客様にも、コーン茶の新体験のおいしさを知って飲んでいただきたいという想いから、日頃より「北海道コーン茶」を愛飲いただいている板垣李光人さんにイメージキャラクターを務めていただくことになりました。板垣さんには、5月開始予定のCMやラジオ、SNSを通じて「北海道コーン茶」の味わいや魅力を伝えていただきます。

■プロフィール
板垣 李光人(いたがき りひと)

2002年生まれ。2013年にデビュー以降、テレビドラマ「仮面ライダージオウ」、大河ドラマ「花燃ゆ」「青天を衝け」「どうする家康」、「silent」、「フェルマーの料理」、「マルス ーゼロの革命ー」など多くの話題作品に出演。その他にも映画、バラエティ、雑誌、CMなど俳優業のほか、アートの分野でも活躍の幅を広げている。

▼ブランドサイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/tochitocraft/
引用元:公式プレスリリース

板垣李光人さんが「北海道コーン茶」のイメージキャラクターに!
爽やかで柔和な感じが素敵ですね。優しげな表情に癒されました。

小型PETボトル(275ml)も発売中!気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
「北海道コーン茶」は、ほっと一息のおともにオススメです。甘香ばしい味わいに癒されます。ノンカフェインなのが嬉しいですね。毎日の食事、おやつの時間、休憩タイム、お風呂上がりの後にと様々なシーンで大活躍間違いなしです。今回は、525mlをご紹介いたしましたが、より持ち運びやすい飲み切りサイズの小型PETボトル(275ml)も発売されていますので用途に合わせて選べますね。
気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。
最後に商品概要をご紹介いたします。

商品概要

商品名北海道コーン茶
容量・容器525ml・PET
希望小売価格160円(税別)
エネルギー0kcal/栄養成分表示(100ml当り)
発売日2024年3月11日(月)
販売地区全国
商品特長北海道産契約栽培とうもろこし(※1)を使用した、
飲みやすいカフェインゼロのコーン茶です。こだわって焙煎したコーンが香ばしく、
自然な甘みがあるので、一口飲むたびにやすらげます。
商品名北海道コーン茶
容量・容器275ml・PET
希望小売価格135円(税別)
エネルギー0kcal/栄養成分表示(100ml当り)
発売日2024年3月11日(月)
販売地区全国
商品特長北海道産契約栽培とうもろこし(※1)を使用した、飲みやすいカフェインゼロのコーン茶です。こだわって焙煎したコーンが香ばしく、自然な甘みがあるので、一口飲むたびにやすらげます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together