トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試食レポ】温めるだけ!おうちで手軽に本格的なチュロスを楽しめる!「ミニチュロス」2022年9月1日より発売開始!

【試食レポ】温めるだけ!おうちで手軽に本格的なチュロスを楽しめる!「ミニチュロス」2022年9月1日より発売開始!

2022.08.29by Foooood編集部
更新日:2022.08.29

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は日清製粉グループの株式会社日清製粉ウェルナから2022年9月1日(木)より全国で発売される「ミニチュロス」2種を試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

拡大するスイーツ系スナック市場で、新たなカテゴリーを強化します!

コロナ禍によるおうち時間の増加で、スイーツ系スナック市場は急拡大し、その後も堅調に推移しています。この高まるニーズにお応えするため、食卓をスマートに彩る「Smart Table」ブランドにおいて「ミニチュロス」を発売し、スイーツ系スナックカテゴリーを強化します。また既存の「ミニパンケーキ」も枚数を変更してパッケージを刷新し、「ミニチュロス」とともに、冷凍スナック売場を活性化します。
引用元:公式プレスリリース

「チュロス」は、テーマパークや映画館でおなじみですが、当社は長年製品開発を重ねてきました。その知見と技術を生かし「食べやすく」「歯切れの良い」「ハードクリスピー」食感の生地にソースを入れた「ミニチュロス」を冷凍食品で実現しました。「チョコソース入り」と「カスタードソース入り」の2種類を発売。これまで自宅で登場する機会が少なかった「チュロス」を、朝食や食後のスイーツ、在宅勤務時など、いつもの食シーンの中で簡単にお召し上がりいただくことで、自宅での使用頻度拡大に繋げます。
また今後、TVCMやキッチンカーでのサンプリングを通じて、「ミニチュロス」の認知拡大を積極的に図ってまいります。

【製品の特長】
・当社独自技術により、食べやすく歯切れの良いハードクリスピー食感を実現
・「チョコソース入り」と「カスタードソース入り」の 2 種類を発売
・トースターで簡単に調理ができるミニサイズで、朝食やおやつにピッタリ
引用元:公式プレスリリース

「ミニチュロス チョコソース入り」を試食しました!

まずは「ミニチュロス チョコソース入り」を試食しました!黄色基調のパッケージが目をひきます!

1袋にかわいいミニサイズのチュロスが6本入りです。食べ切りやすい丁度良い数量ですね。

オーブンで温めましたがチョコレートの凄く良い香りがします。


では、いただきます!
美味しいです!サクっと歯切れの良い食感がたまりません。
中にはチョコソースが程よく入っているので良いアクセントになっています。

「ミニチュロス カスタードソース入り」を試食しました!

「ミニチュロス カスタードソース入り」を試食しました。こちらは水色のパッケージがかわいいですね。

こちらも丁度良いミニチュロスが6本入りです。

オーブンから出すとカスタードの甘い食欲をそそる良い香りが!

いただきます!
歯切れの良いハードクリスピー食感、カスタードソースの優しい甘さがあと引く美味しさです。

使い勝手の良い枚数に改良された「もちもち食感ミニパンケーキ」も9月1日(木)から全国で発売!

また、今回試食させていただいた「チュロス」だけでなく「もちもち食感ミニパンケーキ」も9月1日(木)から全国で発売されます。

自然解凍で食べられる「もちもち食感ミニパンケーキ」は、1袋の量を増やしてほしいというご要望にお応えして、10枚入りから20枚入りに変更いたします。
アレンジ自在で、様々な食シーンにご活用いただけます。
引用元:公式プレスリリース

パンケーキって自分で作ると結構手間がかかるんですよね。個人的には洗い物がめんどくさいです。あと、丁度良い分量だけ作るのが難しかったり・・・。なので、この「もちもち食感ミニパンケーキ」は良いですね!自然解凍で食べられる点が何よりお手軽だし、ミニサイズだから食べきれそうです。

(※アレンジ例)

区分

製品名

内容量

希望小売価格

新製品

Smart Table もちもち食感 ミニパンケーキ20枚入り

400g

オープン

オーブンで温めるだけで本格的なチュロスを味わえる!

オーブンで温めるだけで本格的なチュロスを味わえるなんて簡単だし嬉しい限りです。朝食や軽食にも手軽なのでオススメ!

気になる方はぜひ、お近くのスーパー等でお買い求めくださいませ。

製品概要

 

区分

製品名

内容量

希望小売価格

新製品

Smart Table ミニチュロス チョコソース入り

132g

オープン

新製品

Smart Table ミニチュロス カスタードソース入り

132g

オープン

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles