トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試食レポ】3月13日(水)全国で発売!『マイサイズ』新商品「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を一足先に食べてみたのでご紹介!

【試食レポ】3月13日(水)全国で発売!『マイサイズ』新商品「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を一足先に食べてみたのでご紹介!

2024.03.11by Foooood編集部
更新日:2024.03.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、大塚食品株式会社から2024年3月13日(水)に全国で発売される『マイサイズ』レギュラーシリーズの「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品のサンプルを頂戴し、一足先に試食させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」~3月13日(水)全国で発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『マイサイズ』レギュラーシリーズから、「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を、2024年3月13日(水)に全国で発売します。

健康志向の高まりに伴い、健康関連食品の市場は拡大を続けています。大塚食品が2017年以降毎年実施している食と健康に関するアンケート調査※では、食品で重要視している栄養成分表示として「カロリー」が7年連続1位となっており、「たんぱく質」、「塩分」なども上位に並ぶなかで、「カロリー」は引き続き多くの生活者の関心事となっています。

100kcalのレトルト食品を中心に幅広いメニューを展開する『マイサイズ』は、カロリーを分かりやすく表示するだけでなく、1人前当たり塩分2g以下の設計で、おいしくカロリー・塩分コントロールができる製品です。

このたび、メニューをさらに充実させ、健康的な食事を飽きずに楽しく続けていただくため、『マイサイズ』をご存じの方から要望が多かった「キーマカレー」、これまでご提案していない新しいメニューの「鶏そぼろレモン丼」、メキシカンな味わいの沖縄料理「タコライスの素」を新発売します。ごはんにかけて食べるだけでなく、調味料として野菜などと組み合わせることで、ヘルシーなアレンジ料理にも活用できます。

『マイサイズ』は今後も、様々な栄養課題においしく対応する製品を提案してまいります。

※インターネットによる自社調査。調査時期:2023年8月、対象:全国の20~69歳男女(n=1,098)。

引用元:公式プレスリリース

スタイリッシュなパッケージデザインが素敵!プチギフトにも◎!

スタイリッシュなパッケージデザインなので気分が上がります。
ヘルシー思考の女性や男性へのちょっとしたプチギフトにもオススメです。忖度抜きで私自身、今回サンプルを頂戴した際、大変嬉しかったですもの。

側面のデザインにもご注目を!まるで小説のよう。オシャレですね。
立てて保存すれば一目でどの商品かパッと分かりやすいですし、デッドスペースを活用できますよ。

せっかくなので同じく『マイサイズ』の「マンナンごはん」を購入して使用してみました!

今回は、せっかくなので同じく『マイサイズ』の「マンナンごはん」を近所のスーパーで購入し使用してみました。

なんと!1人前140g入りでたったの150kcal!
普通の白ごはん150gで234kcalなので、それよりもカロリーが低いのが嬉しいですね。

点線までフィルムを開けてレンジで1分40秒(出力500Wの場合)温めるだけ。

良い香りがします。
見た目は、普通の白ごはんと全く同じに見えます。ちょっと味見してみましたが、普通の白ごはんと大差ありません!大変おいしいです。このおいしさでカロリーを抑えられるのはありがたいですね。早速、この「マンナンごはん」と一緒に「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を試食していきたいと思います。

「100kcalマイサイズ キーマカレー」を実際に食べてみました!

まずは、「100kcalマイサイズ キーマカレー」を実際に食べてみました!キーマカレーを彷彿させる茶色基調のパッケージが目印です。それにつけても、おいしそうですね。

温め方(電子レンジ)

【1】箱をあける

おもて面のOPENよりフタをあけ、しっかりと折り返します。中袋の封は切らないでください。


箱ごと温められるので大変便利かつ楽ちんです。

【2】箱ごとレンジで温める

フタを折り返したままレンジに入れ、表を目安に加熱してください。
中袋がふくらみ蒸気口から蒸気が抜けます。

加熱時間の目安

  • 500W・・・40秒
  • 600W・・・40秒
  • 700W・・・30秒

【3】箱を持ってとりだす

お湯でも温められます

中袋の封を切らずに、沸騰したたっぷりのお湯の中で3~5分間温めてください。
※鍋にはふたをしないでください。

まるでスパイスカレー専門で食べるキーマカレーのような本格的な味わい!

本当に温めるだけ!とっても簡単にできました!それにつけても食欲そそる良い香り。

いただきます。
わぁ!大変おいしいです。ひき肉の旨みと完熟トマトのコクがたまりません!ガラムマサラの香りも良いですね。レトルトと思えない本格的な味わいです。中辛ですが、マンゴーチャツネが入っているおかげでほんのりと上品な甘みも感じ、これが絶妙なバランスを奏でていますね。
これだけ濃厚でおいしいのにカロリーがたったの100kcal(「マンナンごはん」と併せてもたったの250kcal!)で塩分もたったの1.7gなのに驚きを隠せません・・・!濃いめの味付けを好む男性の方でも大満足の商品だと思います。

「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」を実際に食べてみました!

続きまして、「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」を実際に食べてみました!爽やかな水色のパッケージは、黄色のレモンと補色!パッと目を引く素敵なカラーです。

温め方(電子レンジ)

【1】箱をあける

おもて面のOPENよりフタをあけ、しっかりと折り返します。中袋の封は切らないでください。

【2】箱ごとレンジで温める

フタを折り返したままレンジに入れ、表を目安に加熱してください。
中袋がふくらみ蒸気口から蒸気が抜けます。

加熱時間の目安

  • 500W・・・50秒
  • 600W・・・40秒
  • 700W・・・30秒

【3】箱を持ってとりだす

お湯でも温められます

中袋の封を切らずに、沸騰したたっぷりのお湯の中で3~5分間温めてください。
※鍋にはふたをしないでください。

爽やかな味わいが最高!これからの暑い季節にもピッタリ!

こちらも温めるだけ!簡単にごちそうの出来上がりです。

お好みで輪切りレモンやハーブをトッピングすれば、お家ごはんがまるでカフェごはんのように早変わり!
ごま油の香ばしい良い香りがします。

いただきます。
わぁ!!!食べた瞬間からレモンの爽やかな味わいが口いっぱいに広がり大変おいしいです。
ローストされた鶏そぼろと豆腐がゴロゴロと入っているので、見た目・食感・味わいが大変楽しいですね。黒胡椒とごま油のガツンと感を感じつつも全体的にサッパリとしたテイストなので、これからの暑い季節にもパクパクおいしくいただけるかと思います。
これだけしっかりと満足感があるのに、こちらもカロリーがたったの100kcal(「マンナンごはん」と併せてもたったの250kcal!)で塩分もたったの1.7g!身体を大切にされている方に本当にオススメしたいです。

「100kcalマイサイズ タコライスの素」を実際に食べてみました!

最後に「100kcalマイサイズ タコライスの素」を実際に食べてみました!鮮やかなピンクのパッケージが目印です。タコライスの本場メキシコを彷彿させ、見ているだけで気分が上がります。

温め方(電子レンジ)

【1】箱をあける

おもて面のOPENよりフタをあけ、しっかりと折り返します。中袋の封は切らないでください。

【2】箱ごとレンジで温める

フタを折り返したままレンジに入れ、表を目安に加熱してください。
中袋がふくらみ蒸気口から蒸気が抜けます。

加熱時間の目安

  • 500W・・・40秒
  • 600W・・・30秒
  • 700W・・・30秒

【3】箱を持ってとりだす

お湯でも温められます

中袋の封を切らずに、沸騰したたっぷりのお湯の中で3~5分間温めてください。
※鍋にはふたをしないでください。

食べた瞬間から口いっぱいに広がるスパイシーさがクセになる!


完成です!食欲そそるスパイシーな良い香りにうっとりします。
レタスやプチトマトを添えるだけで、見た目がグッと良くなりますよ!緑と赤はやはり相性抜群!鉄板ですね。

いただきます。
お!おいしいです!スパイシーさの中に完熟トマトの確かな甘みを感じ奥深い味わいに仕上がっていますね。5種もスパイスが使用されているなんて贅沢すぎます!隠し味にはゴーダチーズが使用されているそう。なるほど!辛口だけれど、まろやかさを感じるのはこのゴーダチーズのおかげだったのですね。カフェやレストランで出てきても遜色無い本格的な味わいで最初から最後までおいしくいただけました。
でも、低カロリーで塩分1.8gなのが本当に凄いです。

お弁当箱に詰めれば手軽にオシャレなランチに!

冷めてもおいしいので、お弁当箱に詰めるのもアリです。
手軽にオシャレなランチになりますよ。
今のレジャーシーズンなら、お花見やキャンプにも大活躍間違いなし!ベランダや庭で楽しむのも良さそうですね。

健康は、計算できる。気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」3品とも大変おいしかったです。「マンナンごはん」もオススメ!しっかりと本格的な味わいで、こんなにおいしいのに健康的なのが本当に嬉しいです。いつもの食事を1食『マイサイズ』に置き換えるだけでも、1日の摂取カロリーをグッと抑えられますね。これから薄着の季節が到来しますので、私もこの『マイサイズ』で、もっと健康的に食事に気を使ってみようかな。
公式サイトに記載されている「健康は、計算できる。」まさにこの通りでした!『マイサイズ』なら、おいしく無理なく健康的な食生活を続けられそうです。

ちなみに『マイサイズ』は今回ご紹介した意外にも、親子丼やチーズリゾットの素、ビビンバの素等たくさんの種類がありますので、色々食べ比べてみるのも楽しそうですね。常温で日持ちするので常備しておけば、忙しい毎日の助けにもなります。

今回ご紹介した「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品は3月13日(水)全国で発売となっていますので、気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

マイサイズ公式URL

https://www.otsukafoods.co.jp/product/mysize/

【新製品概要】

■製品特長:おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。 豊富なラインアップ。全てレンジで簡単調理。100kcalのソースと150kcalの「マンナンごはん」を合わせると、1食当たり250kcal。

■希望小売価格:各160円(税別)
■発売日:2024年3月13日(水)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア、調剤薬局等
■ラインアップ

■製品サイト:https://www.mysizenews.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles