トップ / 記事一覧 / プレスリリース / グルメ / 《発売40周年記念》昔懐かしいバラ売り「ごえんがあるよ」が復活!3/4~全国で発売します! 3月4日から全国で発売。

《発売40周年記念》昔懐かしいバラ売り「ごえんがあるよ」が復活!3/4~全国で発売します! 3月4日から全国で発売。

2024.02.27by Foooood編集部
更新日:2024.02.26

チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、下記の新商品を発売いたします。

Contents

■商品名

「ごえんがあるよ」

■商品概要

『ごえんがあるよ』は、1984年に誕生した5円玉の形をしたチョコレート。
発売以来、多くの人に愛され続ける昔なつかしい商品です。
そんなロングセラー商品の発売40周年を記念して、 懐かしい“バラ売り”が復活します!

 

ココアパウダーを加えたカカオ感のあるミルクチョコは、シンプルな美味しさ。
絶妙な厚みでパリッとした食感を楽しめます。

全5種の個包装には、キャラクターの“ごえんくん”が描かれています。

◎「ごえんがあるよ」って?

1984年に“10円より安いチョコを”と誕生した、5円玉ひとつで買えるチョコレート。時代とともに駄菓子屋が減少したことにより、5円での単品売りが難しくなったため、袋商品として売られるようになりました。発売当時は、裏面に「チュー占い」「前世占い」など計80パターンの占い結果が書かれていました。

■規格
2.5g

■発売日
2024 年3月4日

■価格
11円(税込参考価格)

※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。

【チロルチョコ株式会社とは】

1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は約500種類以上にも上ります。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together