トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【グランフロント大阪】梅田にオープン!連日大行列の焼きたてミルフィーユ専門店「GARIGUETTE -ガリゲット-」は見た目も味も実力派!

【グランフロント大阪】梅田にオープン!連日大行列の焼きたてミルフィーユ専門店「GARIGUETTE -ガリゲット-」は見た目も味も実力派!

2022.03.30by Foooood編集部
更新日:2022.05.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年3月26日午前11時にグランドオープンする焼きたてミルフィーユ専門店「GARIGUETTE -ガリゲット-」の内覧会に参加させて頂きましたので、ご紹介したいと思います。

Contents

「GARIGUETTE -ガリゲット-」とは?

カフェ・スイーツ専門店の運営を行うエイムズワークス株式会社(エイムグループ本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:志賀栄太郎)は大阪府大阪市北区(大阪駅徒歩1分・うめきた広場1F)に“五感で楽しむ”がテーマの焼きたてミルフィーユ専門店『GARIGUETTE -ガリゲット-』の2号店目を2022年3月26日午前11時にグランドオープンします。1号店目である東京・表参道の店舗は昨年11月にオープンしており、オープン直後から数多くのテレビ番組や雑誌、WEBメディアへ取り上げられています。連日店前は行列で常時1~2時間待ちとなっています。

◆ミルフィーユの新しいカタチ「mille presse-ミルプレッセ-」とは
洋菓子店、レストランで提供されるミルフィーユとは全く異なる形状をしており、本来「フォークとナイフ」を使用して食べるものであり、食べづらくボロボロと崩れやすいイメージ。
GARIGUETTE独自の形状にすることによって気兼ねなく片手に持ち、大きなお口で頬張りながらお召し上がりいただくことができます。

引用元:公式プレスリリース

アクセス抜群!グランフロント梅田のうめきた広場1Fにあるから大阪駅からすぐ!

「GARIGUETTE -ガリゲット-大阪」は、大阪駅からすぐのうめきた広場1F(グランフロント大阪)にオープンします。

観光目的で来た方も大阪在住の地元の方もアクセスしやすい最高の立地となっております。

私、いつも梅田って道に迷うし、正直かなりの方向音痴なのですが「GARIGUETTE -ガリゲット-大阪」へは迷わずに向かうことが出来ました!素晴らしい!笑

オシャレな店内には世界初の特注プレスマシンが!

店内に入るとふわっとパイ生地の焼ける良い香りがしました。バターの香りってたまらないですよね。食欲をそそります。

世界初の特注プレスマシンのおかげで焼きたてのミルフィーユを味わえます!これは本当にミルフィーユ好きとしてはたまりません!よくよく考えてみたら、私ミルフィーユ好きだけれど焼きたてって食べたことなかったかも!

しかも、目の前でパティシエの方々がミルフィーユを作ってくださるのでライブ感がありますね!

特製カスタードクリームの絞りやフルーツのトッピング中です。楽しみ〜。

すぐに食べない場合は保冷剤やショップバッグがもらえる!イートインスペースもあり!

「GARIGUETTE -ガリゲット-」の「mille presse-ミルプレッセ-」はテイクアウトで持ち歩きしながら食べることが出来るのが嬉しいですね。

もし、すぐに食べない場合は保冷剤をもらえますし、ショップバッグに入れてもらえます。このショップバッグもかわいいんですよね〜。

また、食べきれない場合でもパッケージ(ミルプレッセケース)を折りたたむことで箱に出来るのです!これ凄くないですか?!考えた方天才です!!

イートインすることも出来ますよ。イートインスペースは野外のテラス席もありますし、室内タイプの席もあります。

その時の状況にあわせて選べますね。これからの暖かい季節はテラス席が気持ち良いかも。

甘い系だけじゃない!おかず系もあるよ!


「GARIGUETTE -ガリゲット-」の「mille presse-ミルプレッセ-」は、メニューの数が豊富なので選ぶ楽しみがあります。定番のメニューから数量限定のメニューまで・・・。行く度に新たな発見がありそうです!

今回は食べていませんが、バターサンドもあるみたいです。

また、カフェインレスコーヒーなどの飲み物もありますよ。

「mille presse-ミルプレッセ-」は甘いスイーツ系だけでなく、ソルティテイストなお食事系があるのも嬉しいです。今回は甘い系ではナポレオン、お食事系ではソーモンフュメ&アボカをチョイス!

ナポレオン

見た目がキュートなナポレオンは、大人から子どもまで楽しめる定番の味わい!香ばしく焼き上げたアーモンドのパイ生地のサクッとした軽やかな食感がたまりません!

中には特製カスタードクリームといちごがたっぷりとサンドされております。特製カスタードクリームは甘すぎず、いちごは甘酸っぱくて良いアクセントになっておりますね。

ソーモンフュメ&アボカ

ソーモンフュメ&アボカはスモークサーモン&アボカドのこと。スモークサーモン・アボカド・サワークリーム・オニオン・ディル・マヨネーズ・パプリカパウダー・ジャガイモピューレがサンドされています。サクサク食感のパイ生地は程よい塩加減で中の具材との相性抜群です。

スモークサーモンがビッシリと入っていてどこを食べてもスモークサーモン!とっても贅沢なミルプレッセです!

どちらも量が多く食べ応え満点なのですが、最後まで飽きることなく美味しく頂けました!

写真映え抜群!味も実力派!

グランフロント大阪のうめきた広場1Fなのでアクセスも抜群ですし、食べ歩きにピッタリなので大阪・梅田観光のおともに良さそうですね。

美味しいだけでなく、映えるのでついつい大阪の街並みと一緒に写真を撮りたくなっちゃいます。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。
最後に店舗情報をご紹介いたします。

店舗情報

店名

GARIGUETTE 大阪

住所

大阪府大阪市北区大深町4-1 うめきた広場1F(グランフロント大阪)

アクセス

JR東海道本線 大阪駅より徒歩1分 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩4分

公式サイト

https://gariguette.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/mille_feuille.gariguette

Twitter

https://twitter.com/mille_presse

営業時間

11時〜19時

定休日

不定休(施設に準ずる)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles