トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 福岡の店頭プレ販売では製作分が全て完売。ハラペコラボの鉱物みたいなお菓子「こうぶつヲカシ」(琥珀糖)が散りばめられた「宝石のカッサータ」が1月24日(月)12:00よりオンライン予約受付開始!

福岡の店頭プレ販売では製作分が全て完売。ハラペコラボの鉱物みたいなお菓子「こうぶつヲカシ」(琥珀糖)が散りばめられた「宝石のカッサータ」が1月24日(月)12:00よりオンライン予約受付開始!

2022.02.18by Foooood編集部
更新日:2022.02.18

ー完全予約制にて製作。クール便で全国へお届けー

「ArtなFoodであそぶ」をテーマに代表作の鉱物みたいなお菓子「こうぶつヲカシ」(琥珀糖)を販売しているメルティングポットハラペコラボ株式会社(所在地:福岡県福岡市、以下ハラペコラボ)は、「カッサータ×こうぶつヲカシ」の新感覚スイーツ「宝石のカッサータ」を2022年1月24日(月)よりオンライン予約販売開始、2月7日(月)より予約分発送開始、福岡の店舗にて店頭販売を開始いたします。

Contents

カッサータとは?

リコッタチーズを原料とした甘さ控えめのクリームにベリーやピール、チョコやナッツなどをたっぷりと混ぜ込み冷やし固めた、イタリアのシチリア発祥のアイスケーキ。

カッサータ×こうぶつヲカシ《宝石のカッサータ》の特徴

◆鉱物みたいなお菓子「こうぶつヲカシ」を贅沢に使用
色とりどりで目にも鮮やか、一粒一粒違う味が楽しい琥珀糖「こうぶつヲカシ」をクリームの中にたっぷりととじ込めて、表面には本物の宝石に見立ててカットしたものを贅沢にトッピングしています。
琥珀糖の優しい甘み、ラズベリーやオレンジピールの凝縮された甘酸っぱい味のアクセント、口の中で弾けるナッツの食感をクリームと一緒に楽しめる新感覚スイーツです。

カッサータに使用しているナッツやピールとこうぶつヲカシ

◆こだわりのオリジナル缶と美しい断面の追求
パッケージにもこだわるハラペコラボ。
食べ終わった後も使いたくなるような、シンプルだけど可愛いオリジナル缶に入れたい!!と、お客様もデザインの選定に巻き込んで、素敵なオリジナル缶が完成しました。
そして「宝石のカッサータ」をカットすると現れる美しい断面も楽しみの一つ。どこを切っても美しく、宝探しをするようなワクワクした気持ちで見た目もお楽しみください。

美しい断面とオリジナル缶

《宝石のカッサータ》の楽しみかた

冷凍庫から出して時間が経つほどに解凍され、食感や味の変化を楽しめるカッサータ。
ぜひその変化も楽しみながらお召し上がりください。

〈冷凍庫から出してすぐ〉
アイスケーキのようなサクッとした食感で味わいさっぱりとお召し上がりいただけます。

〈半解凍(室温で5~10分)〉
だんだんと溶け出すごとに引き立つクリームの甘さと、まだ中に残る冷凍の食感を同時に楽しめます。

〈完全に解凍(室温で30分以上)〉
チーズクリームのようにふわふわで滑らかな口溶けになり、中のナッツやピール、こうぶつヲカシとのコントラストがよりはっきりと感じられます。

3つの食感の変化を楽しめるカッサータ

製品概要

商品名:宝石のカッサータ
価格:4,320円(税込)
内容量:430g
サイズ:約16cm×7.5㎝×4㎝

予約受付方法

予約開始日:2022年1月24日(月)12:00より受付開始
予約方法:下記の「宝石のカッサータ」オンラインショップにて予約販売
URL:https://cassata.base.shop
配送について:送料別途・クール便にて全国発送

店頭販売方法

店名:ハラペコラボミュージアムショップ&カフェ
住所:福岡市南区大池1-26-7 義道ハイム1階
営業時間:火曜~土曜11:30~17:00
店休日:日・祝・月曜
TEL:092-710-1136

まるで宝石箱のような「宝石のカッサータ」

《宝石のカッサータ》開発担当より

宝石のカッサータ誕生のきっかけは、「こうぶつヲカシ」を使ったジェラートの開発中にありました。色々な味のジェラートを試していく中で、「カッサータ味のジェラート」と「こうぶつヲカシ」の相性が抜群に良いことを発見。それならば「こうぶつヲカシ」を使ったカッサータを作ってみたら?という発想に至り、今回の「宝石のカッサータ」は生まれました。

早速試作して切ってみたところ、断面の「こうぶつヲカシ」がきらきらと輝き、ラボメンバーの皆から「可愛い~!」と歓声があがりました。生クリームとリコッタチーズの少し酸味がある生地に、シャリっと、そしてプルンとした琥珀糖の食感が引き立って「美味しいね~!」と新作の誕生を皆で喜んだのでした。

それから、チョコ、ナッツ、オレンジピールなど、味のアクセントに加える食材のバランスや、どこで切っても可愛い断面を追求し、何度も試作を作り、クール便での発送実験も重ねました。

このようにして誕生した宝石箱のような「宝石のカッサータ」が、日常の中にワクワクと美味しいをお届けし、皆様に楽しんでいただけますように。

今後も季節のフルーツを使った季節限定のカッサータの開発も進めていきますので、そちらもぜひご期待ください。

《ハラペコラボ》について

「ArtなFoodであそぶ」をコンセプトに、代表作鉱物みたいなお菓子「こうぶつヲカシ」(琥珀糖)をはじめ、今回の新作「宝石のカッサータ」やオリジナルグッズを展開。食とアートを気軽に楽しみ、日常に驚きと感動のある世界を目指して福岡で活動している会社です。2020年にはハラペコラボミュージアムショップ&カフェをオープン。ランチやスイーツを楽しめるカフェを併設した店舗でお菓子やオリジナルグッズを販売しており、その隣にはアトリエを構え、そこでは9割が子育て中の母というスタッフたちが日々可愛く美しく、そして楽しいものづくりをして発信しています。

ハラペコラボミュージアムショップ&カフェ(福岡市南区)

【会社概要】
会社名:メルティングポットハラペコラボ株式会社
所在地:福岡市南区大池1-26-7 義道ハイム1階
代表者:代表取締役 野尻知美
設立:2019年11月
URL:https://harapecolab.com
事業内容:菓子製造・ケータリング・オードブル制作・オリジナルグッズ企画開発など

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together