トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【2023年7月31日(月)より発売開始!】『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』を一足先に食べてみました!

【2023年7月31日(月)より発売開始!】『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』を一足先に食べてみました!

2023.08.17by Foooood編集部
更新日:2023.08.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2023年7月31日(月)より発売開始される『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』を一足先に食べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

~濃厚な味わいなのに“罪悪感ナシ”カラダ想いなやみつきスナック~

「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、注目素材「ひよこ豆」を使ったスナック「PEACEPY(ピースピー)」から『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』を、2023年7月31日(月)より全国で発売します。

  「PEACEPY」は、栄養成分が豊富なひよこ豆を原料とすることで“やみつきになるおいしさ+カラダ想い”の実現を目指したスナックです。一定期間熟成をさせてフライする製法により、パリッ、サクッとしたクリスピーな食感と濃厚なフレーバーが絡まりあい、ひよこ豆本来のほんのりとした甘さや旨味を感じられる味わいに仕上げています。
また、一般的なポテトチップスと比べ、たんぱく質が約1.9倍(※1)含まれており、食物繊維も摂取できる事で罪悪感なくお楽しみいただけます。
今回、クリスピーな食感やカラダ想いのポイントはそのままに、ひよこ豆の味わいにぴったりなキーマカレー味が登場します。
(※1)「日本食品標準成分表2020年版八訂」より。『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』は、たんぱく質4.1g(45g当たり)

引用元:公式プレスリリース

キーマカレーを彷彿させる金色のパッケージが目印!

キーマカレーを彷彿させる金色のパッケージが目印です。ゴージャスですし、キャラクターがかわいいですね。

裏側もかわいい!

実際に食べてみました!

実際に食べてみました。
1袋45g入り。開封した瞬間からキーマカレーの食欲をそそる良い香りがします。

いただきます。
サクッとした軽い食感がクセになります。キーマカレーの味わいもスパイシーで夏らしくて大変おいしいです。原料のひよこ豆とも相性抜群ですね!
また、スナックなので、たんぱく質と食物繊維入りでヘルシーなのが嬉しいです。
しかも、1袋食べてもたったの242kcal!

2023年7月31日(月)より発売開始!気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
スパイシーで暑い夏にピッタリです!ヘルシーだから1袋全部食べても罪悪感が少なく、小腹満たしだけでなく、お酒のおつまみにもオススメです。夜中にどうしてもスナック菓子が食べたくなった時にも良いかも。

2023年7月31日(月)より発売開始されますので、気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

■『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』商品特長

  ひよこ豆由来の甘みと旨味のある生地にスパイシーなフレーバーが相性抜群の、夏に食べたくなるキーマカレー味のスナックです。チキンの旨味と野菜のコクのほか、ガーリックや数種類のスパイスを使用することで、食欲がそそるキーマカレー味を再現しました。隠し味にトマトを加えることで、味の厚みが加わり爽やかでキレの良い後味を実現しています。
濃厚で満足感のある食べ応えがありながらも罪悪感なく楽しめる、一息つきたい時のおともや自分へのご褒美おやつとして食べていただきたい商品です。

【商品規格】
商品名:『ピースピー ひよこ豆スナック キーマカレー味』

内容量(エネルギー)希望小売価格発売日販売エリア
45g(1袋当たり242kcal)オープン
(想定価格 税込156円前後)
2023年7月31日(月)全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

【商品開発・ブランド裏話】
■健康志向の高まりにより豆スナック市場が伸張

近年豆スナック市場は好調に推移しており、2022年の市場販売規模は2017年対比で169%(※2)と伸張しています。その背景には消費者の健康志向の高まりが関係し、「PEACEPY」はたんぱく質や食物繊維を多く含むひよこ豆を主原料にすることでお客様のニーズに寄り添い、スナック菓子のやみつきになるおいしさはそのままに、カラダ想いのブランドとして2022年3月に立ち上がりました。ブランド1周年の2023年3月にはリニューアルを実施し、当商品はリニューアル後初の新フレーバー商品です。
(※2) インテージ SRI+ スナック菓子 豆スナック市場 推計販売規模 (金額)(2017年1月~2022年12月)■夏に食べたい!肉感とスパイス感にこだわった本格的なキーマカレー味を追求
7月~8月はカレー味のスナック菓子の人気が上がる時期です。ひよこ豆はスパイスとの相性が良い食材で、ひよこ豆を使ったカレーのレシピも多く見られることから、新たにキーマカレー味の開発に着手しました。特にこだわったポイントは、「キーマカレー」の特長である肉感とスパイス感です。スパイスの配合を変えながら、本格的かつ食べやすい味わいを目指し試行錯誤しました。
また、隠し味としてトマトを加え、うま味や味の厚みを持たせ後味のキレを良くすることで、「やみつき感」はそのままに「後引く味わい」も実現しました。■スパイシーさとやみつき感の両立が鍵
スパイシーな味わいとひよこ豆の相性は良いですが、スパイシーな味わいだけでなく、食べ飽きない“やみつき感”を出すことに注力しました。味付けに試行錯誤した結果、最後にたどり着いたのがチキンでした。しっかりと肉の旨みを感じられながらも癖が少ないチキンを使用することで、スパイシーでキレの良い味わいを活かし、抜群のおいしさに仕上げることができました。■本商品の担当者
ジャパンフリトレー株式会社 マーケティング本部 マーケティング部  浦野 麻友 氏

■「PEACEPY(ピースピー)」について

「PEACEPY」は、2022年3月に発売を開始したひよこ豆を主原料としたスナックです。たんぱく質や食物繊維を含むひよこ豆を主原料とすることで“やみつきになるおいしさ+カラダ想い”のスナックを実現しました。濃厚なおいしさとクリスピーな食感が相性抜群で、やみつきで食べ応えがあるのにカラダにうれしいスナックです。
URL:https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/peacepy/

■Valuety Snack(バリュエティスナック)について

 「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles